徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月03日(金)

しているのはどっちだと、バカザル民族に問いたい 

2日付けの中央日報の記事から

安倍首相、第2次世界大戦の激戦地を訪問予定…また歴史挑発?
2014年01月02日09時09分
 日本の安倍晋三首相は2013年の年末を、日本軍の自爆特攻隊である別名「神風」を素材にした映画の鑑賞で終えた。安倍首相は昨年12月31日、東京・六本木の映画館で、零戦戦闘機の操縦士が主人公の『永遠の0(ゼロ)』を観た後、記者たちに「感動した」と所感を明らかにした。この映画は南京大虐殺を否定し平和憲法を修正すべきだと主張している日本文化界の代表的な右翼作家・百田尚樹氏の小説を原作とした。12月26日に靖国神社に参拝するなど尋常でない動きを見せていた安倍首相の就任1年を終える決定的な行動だった。

 さらに彼は、新年に太平洋戦争の激戦地だった南太平洋諸島を歴訪する方針だと産経新聞が31日報道した。まだ正確な訪問時期は確定していないが、現職の日本の首相が南太平洋諸島を訪問するのは1985年に当時の中曽根康弘首相がフィジーとパプアニューギニアを訪問して以来29年ぶりになる。新聞は「歴訪が日本人の戦没者を慰霊して遺骨収集活動を強化するという安倍首相の意志に従ったもの」と伝えた。だが、安倍首相が靖国を参拝したのに続き過去の軍国主義の郷愁を呼び起こしかねない太平洋戦争の戦場をわざわざ訪れることに対する国際社会の反発も予想される。

 中曽根元首相も、首相在任中の85年1月に日本の首相としては初めて20万人の日本軍が戦死したパプアニューギニアを訪問した後、その年の8月に靖国神社を電撃参拝した。パプアニューギニアでは43年4月にブーゲンビル上空で日本連合艦隊の最高統帥権者であり真珠湾攻撃の主役だった山本五十六司令長官が戦死するなど20万人余りが全滅した。日本の厚生労働省によれば太平洋戦争中に国外で戦死した日本人は約240万人。このうち50万人ほどがパプアニューギニア・ソロモン諸島(8万8600人)など南太平洋地域で亡くなった。

 日本は2004年2月にも明仁天皇が南太平洋の激戦地であったマーシャル群島、ミクロネシア連邦共和国、パラオなど3カ国を訪問しようとしたが、政治的意図に対する論議が起こって治安上の問題点などが提起され、これを取り消して翌年2005年6月にサイパン訪問に変えた。

 安倍首相はまた、南太平洋諸島の歴訪とは別に今年9月、パラオで開かれる太平洋諸島フォーラム(PIF)首脳会議に参加することも検討している。PIFはパラオ・豪州・ニュージーランドなど南太平洋地域16カ国が加盟している地域協力体だ。これまで日本は副大臣(次官)級を派遣してきたが、今回は安倍首相が直接参加する方向で調整中だ。

 新聞は「安倍首相は2014年から2年を目標に何回かに分けて南太平洋諸島を訪問する方針」と伝えた。安倍首相は訪問国で政府開発援助(ODA)の提供意思を明らかにするなど経済協力案を整える計画だ。

 一方、安倍首相が南太平洋諸島に力を注ぐのは中国を狙った面もある。産経新聞は「中国は『中国・太平洋島しょ国経済開発協力フォーラム』を開催してこの地域に対する経済的支援を強化する一方、これを中国海軍の太平洋進出と連係させている」として「安倍首相の南太平洋諸島訪問には、このような中国の動きをけん制する目的も含まれている」と分析した。

 ◆神風=第2次世界大戦の終わり頃、爆弾が装着された飛行機で連合軍に向けた自爆攻撃をした日本軍の特攻隊。操縦士たちは、天皇のために死ぬことを名誉だと考えて連合軍艦隊に胴体もろとも突撃する無謀な攻撃をした。1945年には1000人以上の特攻隊員が神風攻撃に加わった。

 毎度のことながら、何でチョウセンヒトモドキってこう、極大バカなんでしょうかねぇ?

 突っ込みどころだらけで疲れてしまいますよ。

 まず、神風という話から入り、最後にその解説が載っているんですがそこの時点でもう間違いだらけなんですから。

 そもそも神風と言うのは、モンゴル帝国『元』の手先となったチョウセンヒトドモキらによる侵略戦争、元寇の時に侵略艦隊に壊滅的被害を与えたと言われた大風のことで、日本を救ってくれた神様の守護の意味です。

 そこから名付けられたもので、1944年のレイテ沖海戦より行われた戦術です。

 方法は飛行機のみならず、震洋やマルレ艇と呼ばれる高速舟艇によるもの、回天などの潜水艇、果ては伏龍のような潜水服と爆弾の突いた槍なんて発想もありました

 効果は極めて甚大で、レイテや台湾沖などマトモな航空戦では殆ど被害を与えられなかった米軍艦隊、艦艇に対し、戦艦や大型空母にも修理の為の撤退を強いる程の大損害を幾度も与えており、更には多数の米兵を恐怖から来るノイローゼに陥らせて指揮・命令系統を混乱させました

 例えばエセックス級のフランクリンは3月19日の九州沖での戦闘で撃墜される寸前に特攻機から放たれた2発の爆弾が命中、甲板上のロケット弾などの弾薬や機載燃料が誘爆を起こし、一時は13度も艦が傾斜して大火災、弾火薬庫も誘爆寸前になりました。

 味方軽巡の消火活動もあって何とか持ち直したものの、最終的に724名死亡、265名負傷と1000名近い死傷者を出し、艦そのものも西海岸へ戻ってのドッグ入りを余儀なくされてそのまま終戦を迎えており、これがたった1機(彗星とも銀河とも言われている)の特攻機による戦果であることを鑑みれば、無謀でも何でもないんですよね。

 何せ1隻で100機もの航空機を搭載する空母を戦線離脱させ、1~2名で1000名弱もの死傷者を出したわけですから、実質100機分の航空戦力を1機で壊滅させたのと同義、いやそれ以上の戦果なんですもの。

 戦争末期には米海軍の空母艦載機による都市や民間人への無差別銃爆撃が当たり前に行われており、コルセア2機による小学校銃爆撃で100名以上の子どもが死傷した事件などを鑑みれば、100機もの艦載機が戦線離脱する意味が如何に大きいかわかりますよね?

 他にも震天制空隊という陸軍戦闘機によるB-29への体当たりなどもありました。

 B-29ならば9tもの爆弾や焼夷弾が1機に搭載され、艦載機でも1機で500kg~1t以上の爆弾と数百から2000発以上の銃弾(F-4Uの場合、最大M-2機関銃400発×6機+4000ポンド爆弾1発)が民間人の頭上に降り注ぐわけですから、これらの攻撃で撃墜や撃沈、或いは撃破で撤退させたことによって助かった民間人の数は相当なものでしょう

 また、戦死者への鎮魂をするのであれば、戦死したその現場に行って祈りを捧げると言うのは至極当たり前の話に過ぎず、それを意図的に曲解して挑発だのと全く無関係なチョウセンヒトモドキが喚く事自体、連中の頭が揃ってイカレている証拠ですね。

 大体、テロリストを英雄として奉り、年明け早々に大統領がその墓参りをするようなゴミクズ民族如きが何をほざくかと。

 わざわざご丁寧に厚労省の数字を出しているように、海外で亡くなった日本人は200万を超えるため、未だ遺骨がそのままになってしまっている例は多数有り、しかもパラオなどでは悪徳業者がダイビングの目玉として遺骨を弄ぶような真似をしている事例も報告されているのですから、帰国のために総理大臣が陣頭指揮をするのは何らおかしなことではありません。

 それと「日本連合艦隊の最高統帥権者」と山本五十六連合艦隊司令長官のことを記していますが、言うまでも無く大日本帝国憲法において軍の最高統帥権者とは天皇であり、連合艦隊司令長官は海軍大臣の推薦によってその天皇が任命する役職に過ぎず、言うなれば子会社のトップみたいなものであって、国という親会社と天皇と言うグループの長の意向に従って動くわけですから、最高統帥権者と言うのは明らかな間違いですね。

 両者が異なる命令を出した場合、当然ながら連合艦隊は山本五十六より天皇の命令を優先させますもの。

 それと百田氏についてですが、南京大虐殺は現在朝日ですら中国の誇大な数字に批判の声を上げており、精々1/10以下と主張しているような日本ではほぼ破綻した主張ですし、9条にしたって役に立たないどころか国民を守る上では害悪にしかならないことは過去の歴史とブサヨ達の言行不一致ぶり、そして賛美しながら絶対に取り入れようとしない韓国の態度が有害無益なものと教えているんですから、そんな当たり前の主張をしている程度で右翼作家とかチープなレッテルを貼られてもねぇ?

 だったら何時までも9条と同様の文を憲法に取り入れないどころかそのように主張さえせず、逆に巡航ミサイルや長距離偵察用ステルス無人機など他国へ徒に脅威を与える兵器の開発や購入、ミサイルを搭載した兵器の完成を世界最強だの最高だのと賛美する朝鮮日報や中央日報などの朝鮮マスゴミ、そして韓国政府は揃って極右思想に取り付かれた危険な野心家、侵略主義者だってことになりませんかねぇ?

 巡航ミサイルと対艦ミサイルを大量に積んだ似非イージスを生産し、強襲揚陸艦に対地爆撃のF-15Kや渡河能力を持つK-2戦車などを量産して日本より強い、凄いと毎度やっているのは、日本への侵略欲の表れそのものじゃないのか?

 事実、竹島侵略だけに飽き足らず、対馬や沖縄を韓国のものだとする主張さえ平然と韓国のマスゴミは取り上げている位ですからねぇ?

 自分達がやっているこういう挑発や侵略行為、恫喝行為などは無視して対日批判を連日繰り返す…つくづく罪深いケダモノどもであり、こんな下劣で野蛮な下等動物どもと人間のような話し合いによる理性的な和解、共存など絶対に不可能ですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果