徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月01日(水)

通ぶってる無知ほど哀れなものは無し 

28日付けの朝鮮日報の記事から

靖国参拝:日本のタレントの発言で物議

「独首相がヒトラーの墓を訪問したら周辺国は…」
2013/12/28 10:51分
 日本の有名タレントの春香クリスティーンさん(21)が26日、あるテレビ番組に出演し、安倍晋三首相の靖国神社参拝について「ドイツの首相がヒトラーの墓を訪れたとしたら、周辺の国々はどう思うだろうか。とても難しい問題だ」と発言した。クリスティーンさんの発言が知られるや、インターネット上では「国家のために命をささげた英霊が、どうしてヒトラーに例えられるのか」「謝罪しろ」などといった批判が巻き起こった。

 だが、一部のネットユーザーは「外国から見れば同じなのではないか」として、クリスティーンさんの発言を擁護した。日本人の父親とドイツ系スイス人の母親の間に生まれたクリスティーンさんは、ドイツ語・日本語・フランス語・英語の4カ国語に堪能だ。これまでにも、安倍首相が主導した特定秘密保護法案の可決を批判するなど、政治的な問題について積極的な発言をしてきた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

 あけましておめでとうございます。

 年末はゴタゴタしてて更新もままなりませんでしたが、また今年も頑張って行きたいと思います。

 と言う訳で新年一発目は、安倍総理の靖国参拝を受けて自称政治通とかってバカタレントのした暴言に関する記事です。

 まず、ヒトラーの墓なんてものはそもそも存在しないので、例えに持ち出すのは内容以前の問題として政治通をぶってる人間として余りにも恥ずかしい無知ぶりの披歴なのですが…まぁ主題ではないので置いておきましょう。

 で、靖国神社の英霊=ヒトラーとなると当然ながら記事にあるような批判が出ます。

 ヒトラーの墓なんて全国放送、それも生放送で垂れ流す位の知能しかないのですから、恐らく余りに馬鹿過ぎて知らないのでしょうが、靖国神社に祀られている英霊は246万柱以上です。

 そして戦犯として処刑された人々の数はABC全てを足しても1000人を超えるところであり、中には罪の捏造で殺された人々も多数いるわけで、そういった事実を何一つ考慮しないと言うか理解する知能も無い分際で「英霊=ヒトラーだ」などと同列に扱えば日本人から袋叩きに遭うのは当然なんです。

 ましてやこの時マスゴミは報じなかったようですが、鎮霊社にも総理は参拝しているんですよね。

 鎮霊社とは、世界中の戦争で亡くなった人々の鎮魂をするための社であり、本当にヒトラーの墓参りが目的であればそんなところによる必要が無いどころか、絶対にしないんですよね。

 何せ無差別攻撃や差別政策によって民間人虐殺を繰り返したヒトラーの思想とは相反する施設ですから。

 次に、それではこのボケタレントがヒトラーと同列にしたかったであろうA級戦犯とが、果たして本当に同列として扱えるような存在なのかを見てみましょう。

 ヒトラーが悪とされる所業ですが、基本的には迫害と虐殺です。

 特に有名なユダヤ人に対するものは、迫害、金品の徴収、そして強制収容所送りと虐殺ですね。

 他にも同様の行為をポーランド人にしており、標的として特にされたのが知識人や聖職者、障碍者です。

 ですが、それに該当する戦犯となるとむしろBC級となり、しかもそちらは野蛮な白人による復讐心を満たす為だけに罪をでっち上げられたものが幾人もいるだけでなく、中には尋問と称した拷問で裁判にさえ掛けられず虐殺された人々もいる有様で、むしろ連合国側こそその罪では裁かれるべき側なんですよね。

 例えば板垣征四郎などがA級でそっちの扱いにされていますけど、実際には中国との和平派だったとかって始末ですから。

 これ以外だと国際法違反の潜水艦による無制限雷撃や民間人居住区や施設への無差別爆撃などですが、こちらに関してはチャーチルだろうがルーズヴェルトだろうがスターリンだろうが、全く同じことをしていますし、蒋介石なども爆撃機の基地提供と言う形で協力しているので、連合国側も丸っきり同罪です。

 特に米英は日独に対する無差別爆撃で民間人を数十万人単位で虐殺していますし、東京大空襲などはB-29に搭載した焼夷弾(ゼリー状にしたガソリンを使用しているため水を掛けた程度では消火できない)で炎の壁を作って逃げ場を奪い、閉じ込めた後に纏めて焼き殺し、放射能まで撒き散らして子孫にまで害を及ぼす原爆は2発も日本に落とすという、ヒトラーのソレと比較してさえ何の遜色も無いどころか、場合によってはそれさえ霞むほどの残虐非道な民間人大量虐殺を行っており、少なくともこれら犠牲者やそのような卑劣な真似をする米軍から人々を守る為に戦い死んでいった人へ祈りを捧げることをどうこう言う資格が米国を始めとする連合国には一切無いと思いませんか?

 脱線しましたが、このように連合国側の指導者がより非道な振る舞いをしていながら犯罪者どころか勝利へと導いた英雄扱いを現在もされていることを併せて考えると、A級戦犯の中でも戦争の法規並びに慣例違反で処罰されたもの、人道について処罰されたものは当然ながら例外となります。

 何せ日本だけで民間人の死者は80万人を超えており、3月10日の東京、8月6日の広島、8月9日の長崎だけでも30万人程が殺されているわけですから、仮に南京大虐殺なるものを中国人の言い分通りに認めたとしても、自分達の悪行を棚に上げて日本の指導者は犯罪者扱いだというのは筋が通らないですよね?

 だって、都市の中に小さな町工場があるからそこで軍需品を生産しているはずなので、無差別爆撃で諸共に無関係な民間人を虐殺するのはいいけど、要塞都市に立て篭もり、更には軍服を脱いで便衣兵になった敵を掃討する過程で民間人も纏めて殺してしまうのは駄目ですなんてのは何の理屈にもなりませんから。

 で、残ったのは戦争を始めた罪という一番馬鹿げたものになります。

 でもご存知のようにポーランド進攻を許せないとして英仏がドイツに宣戦布告をしたのが第二次世界大戦の始まりでしたし、アメリカも影ながら軍需品の輸送や軍艦、軍用機の派遣による支援など宣戦布告無しに参戦をしていましたし、日本に対しては中国と結託して自らが国際法違反だと主張していたのを棚に上げて宣戦布告無しのまま主要都市部へ無差別爆撃をする計画を進めていました

 つまり、「即チ、宣戦ヲ布告セル又ハ布告セザル侵略戦争、国際法、条約、協定又ハ誓約ニ違反セル戦争ノ計画、準備、開始、又ハ遂行、若ハ右諸行為ノ何レカヲ達成スル為メノ共通ノ計画又ハ共同謀議ヘノ参加」という平和に対する罪を連合国側が犯していたわけで、勝てば官軍の理論で敗者だけに罪を被せたものなのですから、何ら処罰されたり批判されたりする謂れは本来日本にはないのです。

 そもそも戦争がしたくて堪まらなかったアメリカは、参戦による支援が欲しくて堪らなかったイギリスらと共謀して日本との話し合いではなく一方的な通商条約の破棄や経済封鎖という圧力で日本に到底受諾不可能かつ余りに一方的で理不尽な要求を突きつけており、明らかに共同謀議での戦争計画を図っていたわけですから、ソレを棚に上げて平和に対する罪だなど、臍で茶が沸きますよ。

 まぁ、このようにヒトラーどころか戦勝国の指導者らもまた実に酷い始末であり、それをこのバカタレントみたいに蒙昧な分際で日本が悪いだのヒトラーと同じだのと言えば日本人の怒りを買うのは当然ですし、ブログの炎上だってします。

 もっとも本人は、現在ブログを更新せず黙秘し続け、その上炎上の痕跡である批判コメントは全部削除という特定秘密保護法案反対論者としてあるまじき卑劣な真似をして沈静を装っているようですが。

 残っているのは応援のコメントだけなのですが、笑える事にそのニックネームが朴だの金だの李だの張だのと特アの人名ばかりになっているってことです。

 中には本物の特アの人間も混じっているようなのですが、恐らく大半は都合の悪いコメントを全て削除という姑息な方法に出たことへの意趣返しとして批判していた人々がしていると思われます

 でも、判別できないからからか、そこまで細かく見ていないからか、意図が理解出来ないからか、どれかはわかりませんが削除せずにそっちは残している為、非常に無様な状況になっているんですよね。

 いやはや、このまま恥もせずに芸能活動をこのバカタレントは続けるのでしょうかねぇ?
明けましておめでとうございます。
いつもブログを見させてもらっています。
[ 2014/01/01 22:55 ] ホク [ 編集 ]
あけまして、おめでとうございます。

今年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いします。
[ 2014/01/03 13:10 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果