徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月26日(木)

敵に弾薬をプレゼントした当然の結果 

25日付けのMSN産経ニュースの記事から

銃弾提供を「政治利用した」 韓国政府が日本に強い遺憾伝達 韓国紙
2013.12.25 11:48
 韓国紙、朝鮮日報は25日、日本政府が南スーダンで国連平和維持活動(PKO)を展開する韓国軍への銃弾提供を「政治的に利用している」として、韓国政府が外交ルートを通じて日本に強い遺憾の意を伝えたと報じた。韓国政府高官の話としている。

 銃弾提供に関する官房長官談話で「積極的平和主義の考えの下、今後も国際社会の平和と安定により一層貢献していく」と明記したことなどを念頭にしたとみられる。高官は「国連を通じて銃弾を迂回支援してもらっただけなのに、日本が軍事的役割の拡大につなげようとしている」と不快感を示したという。

 一方、東亜日報は25日、銃弾提供を要請した韓国軍が、安全上の理由から提供が完了するまで非公開にすることを要請していたと報じた。日本側も同意したが完了前に日本メディアで報道され「銃弾輸送作戦が危険にさらされたとの批判が出ている」と伝えた。(共同)

 案の定としか言い様がないですよねぇ?

 助けてもらっておきながら「ありがとうございます」の一言も言えないどころか、逆に日本を罵倒してくる何時も通りの下劣で下等なバカザルっぷりを披瀝。

 安倍政権の行った今回の決定、行動が如何に愚かだったかを如実に示しています。

 産経新聞は人道支援という言葉にコロッとやられて今回の馬鹿なだけの振る舞いを評価していますが、そもそも1万5000人そこいらの避難民保護が目的なら、米軍に一時的な派兵での防衛力増強を依頼するなり、避難民を退避させるなり他に幾らでもやり様はあったと思いませんか?

 少なくとも僅か数十名の戦闘部隊用に銃弾をたかだか1万発渡す程度なら、避難民を安全な場所へ移送する方が危険を避ける上では遥かに現実的です。

 何せ1万発というと多いように聞こえますが、1人頭で割るとたかだか百数十発に過ぎず、マガジン数本分(1本辺り大体20~30発程度)にしかならないので、まともにぶっぱなしたらあっという間に使い切ってしまいます。

 もっとも、たった15発ずつしか持って行っていない間抜けな乞食国家の兵士にしてみれば、それでも遥かに心強い支援でしょうが。

 大体相手は同盟国であるアメリカではなく、日本への敵意を常日頃から剥き出しにして卑劣な行為を繰り返している下等動物どもなのですから、敵に塩を送るレベルの話じゃありませんし、少し物を考える知能があればこの展開は余裕で見越せるものでしたよねぇ?

 そして、人道といえば何をしても許されるとでも思っているのなら、思い違いもいい加減にしろと。

 PKOとは、国連平和維持活動の意味なんですから、当然派遣先では自衛隊や同じく派遣されている他国軍隊が危険に遭遇する可能性は常にあったわけです。

 それでも歴代自民党政権は国連事務総長からの依頼だったとしても武器・弾薬の供与はしませんと答弁をしてきたわけですから、それを今回だけは例外だの、人道だの、緊急だのと並べ立ててゴリ押ししようって腹積もりが悪辣です。

 通すべき筋はキッチリ通せ、それができないなら辞めちまえと思いますよ、ホント。

 こんな馬鹿な真似をするからチョウセンヒトモドキは更に図に乗って放言を繰り返すし、バカヒらブサヨには格好の攻撃材料を提供することになり、独裁だの軍靴だのと好き放題後後まで言わせる下地になるのです。

 事実、既に25日の社説で『弾薬の提供-「例外」の検証が必要だ』と題して勝手な例外を設けて自民が政府独断で動いたことを批判しており、記事最後では「「積極的平和主義」の名のもとに、法整備もないままNSCの決定で既成事実を積み重ね、自衛隊の紛争への関与を強めることは避けるべきだ」と、安倍政権が例外を今後も出していく可能性とそれを重ねて勝手な法の拡大解釈を進める可能性を示唆して締めています。

 安倍首相らにしてみれば人助けという、良いことをしたつもりでいたのでしょうけど、余りにも考えと行動が浅はか過ぎました

 と言うか、そんなだから第一次政権時代におぼっちゃんだのと散々嘲笑われたというのに、肝心なところで全然進歩していないんでしょうかねぇ…

 MSN産経ニュース『銃弾1万発提供 武器輸出見直し加速せよ』
 http://sankei.jp.msn.com/
politics/news/131225/
plc13122511010006-n1.htm

 同『韓国軍「1人当たり銃弾15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意』
 http://sankei.jp.msn.com/
politics/news/131225/
plc13122511010006-n1.htm

 朝日新聞デジタル『弾薬の提供―「例外」の検証が必要だ』
 http://www.asahi.com/
paper/editorial.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果