徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月25日(水)

考えてから動けと 

24日付けのMSN産経ニュースの記事から

銃弾提供「韓国から要請あった」 菅長官、韓国報道官発言に反論
2013.12.24 14:56
 菅義偉官房長官は24日の記者会見で、南スーダンに国連平和維持活動(PKO)で展開する韓国軍への銃弾提供をめぐり韓国国防省報道官が「(銃弾は)不足していない」との認識を示したことに反論した。

 「日本政府には国連、韓国から要請があった。それが全ての事実だ」と述べた。

 銃弾提供後、国連から日本政府に謝意が示され、現地の韓国軍からも自衛隊に謝意の表明があったことも明らかにした。

 南スーダン情勢については「予断を許さない状況だ。十分に自衛隊員の安全を確保しながら活動していく」と強調した。

 何と言うか、だからあれほど猿どもに関わるなと…

 しかも今回は非常に手際が悪い。

 野党や反政府派のブサヨマスゴミに格好の叩きネタを提供するだけなのは明白なのに、何の準備も理論武装もせずに独断専行して、人道だの例外だのと喚くだけでどうにかなると思っていたわけですから、どんだけ阿呆なんだか。

 こんな馬鹿げた要請は最初から「派遣の法制定当初からそれはしないと定めているし、歴代の政府見解でもそう答弁してきているからできない」と拒否するのが一番でしたし、受けるにしたって最低限野党の幹部らには事前の根回し位しっかりやっておけば内々でのゴタゴタは避けられたものをと、心底呆れます。

 ただでさえ特定秘密保護法案で散々いい加減なデマカセまで吹聴されて支持率を落としている最中だというのに、ちっとは考えて行動できないのかと。

 挙句に無償供与してやったのに、モドキどもからは勝手に持ってきたとか言われているんですから、もはやピエロですね。

 国連が噛んでいる以上どっちの主張が正しいのかは考えるまでもありませんが、一応記しておくと、韓国国防部の関係者が「韓国軍が保有するK2小銃と互換性のある5.56ミリ弾の緊急支援を、現地の外国軍から受けられるよう国連に要請した。米軍や自衛隊から、23日午後に小銃弾の緊急提供を受けた」と朝鮮日報のインタビューに答えたそうで、やはり自分達で乞食に相応しく、物乞いをして日米に恵んでもらったのが事実でした。

 たかだか総数300にも満たない部隊、しかもその内戦闘員はたった70程度なのに、その銃弾さえ満足に備蓄できないなんて、やっぱり軍事ってものを根本レベルで理解していないんですよねぇ、このバカザルどもって。

 しかもC-130を使った緊急の補給を検討しているそうですが、その物資が実弾やキムチとかいうのですから…その上、銃弾を送るな、撤退しろなんて声も上がっているんだそうで、日本が無償供与した避難民保護という名目さえ下手をすれば無視して逃げ出す可能性がある

 まったくもって金の無駄使いの典型ですし、勝手なことをやって更に叩かれる芽を自分で撒き、立場を悪くしただけなんですから、安倍政権は何をやっているのやら。

 今回の件はまず間違いなく、安倍政権の失態としてさらなる批判を招くだけに終わるでしょうね。

 唯一助かる可能性があるとすれば、スーダンの反政府側がこのまま侵攻して避難民を襲い、モドキどもがトチ狂って保護のために命懸けで戦って守るなんてらしくもないことを成し遂げた場合だけでしょう。

 MSN産経ニュース銃弾提供「野党へ連絡あるべきだ」 民主・岡田元代表』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/131224/plc13122418290015-n1.htm

 朝日新聞デジタル『政府見解を大きく転換 南スーダンPKO、弾薬譲渡』
 http://www.asahi.com/articles/
ASF0TKY201312230524.html?ref=reca

 朝鮮日報『PKO:自衛隊、南スーダンで韓国部隊に実弾提供』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/12/24/
2013122400679.html

 中央日報『南スーダン紛争激化…日本からの支援受けて実弾装填した韓国軍ハンビッ部隊』
 http://japanese.joins.com/article/
770/179770.html?servcode=
A00§code=A10&cloc=jp|main|ranking
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果