徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月02日(月)

自ら火に飛び込むバカ、チョウセンヒトモドキ 

30日付けの朝鮮日報の記事から

朴大統領、防空識別圏拡大を指示

離於島・馬羅島・ホン島を含める方針
2013/11/30 11:35
 韓国政府は、韓国の防空識別圏(KADIZ)を南に拡大して離於島(中国名:蘇岩礁)を含める方針を立て、早ければ来週にも具体的な拡大範囲を決めるという。

 韓国政府の消息筋は29日「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が最近、防空識別圏をめぐる議論との関連で、韓国の防空識別圏を拡大するよう指示したようだ。これにより、大統領府(青瓦台)国家安保室の指揮の下、国防部(省に相当)を中心に外交部など関係部局が防空識別圏拡張案の用意を急いでいる」と語った。また韓国軍の消息筋は「3-4種類の拡張案について、長所と短所を分析中。どの案で拡張しても、離於島はもちろん、韓国の防空識別圏から一部はみ出ている馬羅島やホン島(巨済島の南にある無人島)の上空も全て防空識別圏に含まれるよう、方向付けされるだろう」と語った。

 韓国政府や韓国軍当局は、中国や日本との事前協議や同意を経て離於島を含む新たな防空識別圏を設定するのは現実的に困難な点から、両国に事前通知した後、一方的に宣言する案を検討している。しかし、中国のように一方的な宣言を行った場合、周辺国の反発など大きな後遺症が予想されるため、苦心している。

ユ・ヨンウォン記者

 忙しい…土日も仕事などで潰れて更新が満足に出来ない状況が未だ続いています…

 まぁ、私事は兎も角、流石は二代目ルーピーとも呼ぶべき無能を超越した有害大統領ですね。

 「火中の栗を拾う」という諺はありますけど、これはどちらかというと焼身自殺と呼ぶ方が相応しい暴挙ですものねぇ?

 最後の一文に「しかし、中国のように一方的な宣言を行った場合、周辺国の反発など大きな後遺症が予想されるため、苦心している」とあるように、現状で防空識別圏の拡大なんて真似をすれば、国際社会から紛争の火種を第三者である韓国が中国の真似をしてより大きくしたと大顰蹙を買います。

 更には蜜月関係だと狂喜乱舞していた中国に対して顔に泥を塗りたくって喧嘩を売るわけですから、メンツを潰される中国との関係性は確実に破綻しますし、同盟関係にあるアメリカは非常に面倒な揉め事を引き起こされるわけですから、こちらも激怒しているでしょう。

 バカ女が愚かにも盧武鉉の失敗から何も学ばずもう一度掲げた米中バランサー論も確実に破綻します。

 たかだか水中にある岩っころのために、これまでやってきた媚売りが全てダメになるどころか、周りから一挙に見放されて孤立する危険性もある愚行なんですが、対面だけを気にする下等動物にはまずはちっぽけ薄っぺらな安物のプライドを満たすことが大事なようですね。

 ま、どうせ経済も崩壊し始めているんですし、国際的な信用も喪失し、仲良く北朝鮮と同レベルの国力と評判になれば、お望みの統合もしやすくなってちょうどいいんじゃないでしょうかねぇ?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果