徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月24日(日)

常識で考えれば結論はひとつしかないだろ 

23日付けのMSN産経ニュースの記事から

「安重根」石碑問題 米、日韓に「対話解決」促す
2013.11.23 10:55
 初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した安重根の石碑建立計画をめぐって日本と韓国が対立を深めていることについて、米国務省のサキ報道官は22日「歴史問題に関する懸念を対話によって友好的に解決するよう日韓両国に促す」と語った。

 記者会見で報道官は、北東アジア各国の「強固で建設的な関係」が地域の平和と安定につながり、米国の国益にもなると強調。米国が積極的に仲介に乗り出す考えはないとしながらも「状況を注視している」と述べた。

 石碑の建立は韓国の朴槿恵大統領が打ち出し、安重根が伊藤博文を暗殺した中国の黒竜江省で計画されている。菅義偉官房長官は「安重根は犯罪者だと韓国政府にこれまでも伝えてきている」と批判している。(共同)

 テロリストの石碑を建てるなんてのは歴史問題でも何でもないのに、アメリカの報道官は何を話し合えとか意味不明なことを言っているんでしょうかねぇ?

 アメリカはアフガンや他のイスラム圏でビンラディンや9・11を始めとした自爆テロ実行犯を英雄だと称える声が出て、それを顕彰する石碑をテロ実行現場に建てるぞなどという話が出てきた時に、理解したり容認することが出来るとでも言うのでしょうか?

 それに加えて相手が地域の平和やイスラム国家独立のための行為だったと言う独自の狂った価値観を主張し、被害者や被害国にそれを受け入れろだの歴史を直視しろだのと戯けた寝言までほざいてきて、交渉の余地があるとでも言うのでしょうかねぇ?

 判断を下せないというのなら、上記のように自国の立場に置き換えた話をしてやれば如何に受け入れられざる異常な主張や行為なのかが、アメリカとて分かるでしょう。

 これを歴史問題なんて言っているようでは歴史もモドキに対する認識もまったくもって持っていないとしか言い様がなく、チョウセンヒトモドキは爆弾テロを行ったゴロツキや日本へのテロを支持していたビンラディンのような輩も英雄として称えているテロ推奨・実行国家であり、人間の尺度や常識は通じないのだというところから、教え込んでやらないといけないんでしょうねぇ…

 それにしても記者連中は質問をするなら「暗殺やテロを英雄と称え、被害者にまでその認識を強要する行為をアメリカは容認するのか?」位のツッコミはしてみせろよと毎度呆れます。

 当たり障りのない質問に当たり障りのない回答で満足とか、クダラナイ出来レースを見ているようですよ。

 バカザルどもが騒ぐ度にその主張が如何にイカレているのか、人間に受け入れられないものなのか、やっぱり日本がキチンと主張をして叩き潰していかないといけないんですけど、未だに対話なんてものを模索している政治家達や役立たずでむしろ害をなすだけの害無省ではどうしょもないんでしょうねぇ…
スポンサーサイト
ご無沙汰しています。
日本の初代総理大臣である伊藤博文を非戦闘区域で私服で暗殺した安はテロリストである。
まして伊藤博文は日韓併合の反対者であり、安は意味も解らずただ日本の要人だということで暗殺している。
ほんと銅像マニア、ロビーの好きな鮮人にはまいります。
アメリカにもあきれ返りますね。
[ 2013/11/24 22:19 ] 佐藤隼攻撃隊 [ 編集 ]
忙しくて中々返事が出来ず、申し訳ないです。

そういえば最近、産経が安重根をテロリストだと紙面でハッキリ記し、暗殺で併合を招いた間抜けだとも記していましたね。

アメリカは似非ヒューマニズムが大好きですから(笑

トルコなどにも過去に他民族を虐殺をした歴史がどうのとか噛み付いていますし。

そのくせ自分達が国家建設以来散々他民族を迫害したり虐殺して領土と国力を増大させてきた加害者である事実を突きつけられるのには耐えられないし、認められないという二枚舌で、『火垂るの墓』にさえ反米映画だのと喚く輩までいる始末ですからね。
[ 2013/12/24 21:07 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果