徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
11月04日(月)

地を這う虫にどうして知性を持った高等動物が理解できようか? 

2日付けの朝鮮日報の記事から

韓国憲法裁所長、国連事務総長と会談

米国連邦最高裁長官とも交流・協力について議論
2013/11/02 11:55
 韓国憲法裁判所の朴漢徹(パク・ハンチョル)所長(写真左)は先月31日(現地時間)、ニューヨークの国連本部で潘基文(パン・ギムン)事務総長を表敬訪問した。朴所長と潘事務総長は、法治主義の重要性を強調し、法の支配を土台とすることで良き政治と人権保障の実現が可能という点で意見が一致した。

 潘事務総長は「国連は、国連が設立した裁判機関により、カンボジアやルワンダ、ボスニアなどで30-50年前の事件を取り扱っている。正義はいつか実現する、というのが国連の確固たる立場」と語った。朴所長は「憲法裁が行う基本権保障も、これと同じ流れ。人権侵害の救済を命じる各国の憲法裁判機関の判例が集まり、コンセンサスが形成されれば、国際人権規範への発展も可能だろう」と語った。

 朴所長は、1日には米国連邦最高裁判所のジョン・ロバーツ長官と会い、交流および協力の増進について話し合う。憲法裁の所長が米国連邦最高裁の長官と会うのは、今回が初めて。双方は、来年9月にソウルで開かれる第3回世界憲法裁判会議についても意見を交換するという。

 また朴所長は31日、ワシントンで開かれた特派員との懇談会で、韓国政界の一部から出ている改憲の論議について「憲法は9回改正されたが、現行の憲法は25-26年にわたり維持されている。それだけよくできているという意味だ。権力構造や現実の政治がうまく反映されず、時代の状況が変わったのなら、国民的合意を経て、望ましいと判断された時に改正できるだろう」と語った。さらに朴所長は「日本が憲法裁判に関する限り後進国に分類されるのは、最高裁判所がその機能を果たせていないためだ」と語った。

ワシントン=イム・ミンヒョク特派員

 「朴所長と潘事務総長は、法治主義の重要性を強調し、法の支配を土台とすることで良き政治と人権保障の実現が可能という点で意見が一致した。」

 爆笑ものですよねぇ?

 嘘まみれに訴求法、国際法無視と何でも御座れの穀潰し国家の分際で人治国家が法の支配を土台にするとか、どの口でほざくのかと。

 挙句が「日本が憲法裁判に関する限り後進国に分類されるのは、最高裁判所がその機能を果たせていないためだ」なんてお得意の反日まで織り込むんですから、流石は低脳下劣なチョウセンヒトモドキ。

 最高裁の判事がこんな知能とモラル、知識しか持ち合わせないサルにも劣る下等さなのですから、年間の偽証罪で日本の600倍以上、虚偽告訴罪で日本の4000倍以上というイカレきった数字を叩き出す異常国家なのも当然ってことですね。

 しかも反日遡及法を成立させ、かつその後も拡大させてナチスによるユダヤ人狩り同然の真似を同族に、それも何の瑕疵もない子孫世代に対してし続けているチョウセンヒトモドキがこれをほざくんですよ?

 それにバカどもの祖国でつい先日も地裁が違法な判決を下したばかりなのにねぇ?

 光州地裁で勤労挺身隊の損害賠償判決があり、バカげた賠償額を三菱に要求する判決になったわけですが、その際にデタラメをやったバカは「50年以上も責任を否定し、いかなる賠償もしていない日本企業の態度も考慮した」とそのイカサマ・デタラメ正当化の理由を述べています。

 しかしご存知の通り50年弱前に日韓は国際条約を締結し、日本側が資産放棄ならびに経済援助として韓国の年間予算を遥かに超える莫大な援助金を出すことで個人請求を含む一切を完全解決と宣言しており、そもそも個人補償にしても韓国側が自分達で支払うことを主張してその金を含む形で受け取っている。

 だからこそ2005年に条約文の一部が韓国で公開された時にチョウセンヒトモドキはあんなにも嘆き、喚き散らしたというのに、都合が悪い歴史は毎度の如くコリエイトし、数年でそれをコロッと無かったものにしてこんな訴訟を起こすし、裁判官が押し通す。

 つまり、ここで三菱に支払えと言うのは政府と一般人を別口にした完全な二重払い要求であり、韓国の司法がそれを是としたという事は、司法として政府によるペテンがあったが、問題ないし請求して毟り取ってもよいと認めたってことになるわけです。

 こんなのが司法を名乗るなど、法秩序そのものへの侮辱でなければなんなのかってレベルですが、この手の訴訟は既に今回で3度目である上に全てモドキが同様の判決を下しており、これで日本は司法が後進国だのと上から目線で威張っているわけです。

 まぁ、サルにも劣る下等動物の分際で人間様を評論しよう、評価しようって時点で不遜極まりない真似ですが、それだけに人間様の視点や判断基準が理解できず、人間の側から見ればトンチキで的外れ極まりない主張をさも当然だとやっていることになり、呆れ果てる醜態をただ晒し続けているように映るってことなんですが、それさえも知能が低すぎて理解出来ないんですから、どうにも始末に負えませんね。

 人権がどうの、救済がどうのと喚くからまた、戦争被害がどうの、慰安婦がこうのってくだらぬ反日与太話で盛り上がっていたのでしょうけど、だったらそれこそ国際司法裁判所に一切合切を持ち込んで白黒つけましょうと日本に提案してみろよ、腰抜けの卑劣漢どもって思いませんか?

 朝鮮日報『強制徴用:3例目の勝訴、三菱の財産差し押さえも可能』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/11/
02/2013110200594.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果