徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月22日(火)

言及する立場にないのはお前らモドキだろうが 

19日付けの朝鮮日報の記事から

【コラム】歴史問題の疲労感、日本は言及する立場にない
2013/10/19 12:04
 (前略)報告書の内容を要約すると、ギリシャは第2次世界大戦時にナチス・ドイツから受けた被害に対する補償金を十分に受け取っていないというものだ。ナチスに食糧を奪われたためにギリシャ人30万人が餓死したのにもかかわらず、終戦後に締結されたパリ条約でギリシャはドイツ製機械など2500万ユーロ(同約33億円)しか受け取っていないと主張している。当時受け取れなかった賠償金を今受け取れば、現在の金融危機のかなりの部分が解決できるという。

 メルケル首相は総選挙を前にした状況で、ドイツ人有権者たちの反対を押し切ってギリシャを支援した。しかし、2500年近く前に「悪法も法である」と説いたソクラテスの末裔(まつえい)たちが、既に国際条約により決着のついたナチス賠償問題を再び声高に持ち出したのだから、メルケル首相も大弱りだろう。

 ドイツはこれまで、過去の歴史問題にふたをして、やり過ごすような言動をしたことがない。メルケル首相は今年1月、ホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念日に合わせ「ドイツはナチスの犯罪に永久に責任がある」と述べた。総選挙を1カ月後に控えた8月にはナチス強制収容所を訪れ「ドイツ人の大多数は当時の大虐殺に目を閉ざし、ナチス犠牲者を救うための行動を何もしなかった」と述べ、過去の歴史問題について重ねて謝罪した。

メルケル首相だけでなく、これまでのドイツ歴代首相や政治指導者たちは、常にナチスの戦争犯罪について謝罪し、前世紀に起こった悲劇の歴史を繰り返さないと誓ってきた。それでも欧州各国は依然としてドイツに対する警戒を緩めず、不安を抱いている。ギリシャの例に見るように、過去の亡霊もまたドイツに付きまとっている。

 韓国と日本の間の確執に関する討議で、いつも登場するのが「過去の歴史問題の疲労感」だ。過去の歴史に関する問題が出てくると、日本側は常に「どれだけ謝罪すれば韓国は満足するのか」「(ネズミなどを運動させる)回し車のように繰り返される韓国の過去の歴史問題謝罪要求に日本も疲れた」という反応を見せる。まるで韓国が不当に過去の問題を引っ張り出してきているかのように聞こえる言葉だ。しかし、少なくとも2000年代に韓国政府から特定の過去の歴史問題懸案に対して日本に謝罪を注文したことはない。ドイツに比べれば、日本は過去の歴史問題の疲労感について言及する立場にない。現にドイツの指導者たちは誰も現在のギリシャに対して「疲労感」という言葉を口にしていない。

 韓国も「過去の歴史問題の疲労感」は同じだ。最近取り沙汰されている過去の歴史問題の悪循環は、日本の指導者たちの挑発的な言動に端を発するケースがほとんどだ。日本が回し車を回せば、韓国政府は自然に止まるまで待つしかない。それほど帝国主義時代の日本が韓国人に残した過去の歴史問題に関する傷は深く大きく、むやみに手を付けられないのだ。

 日本は今、アジアのリーダーの座を中国に奪われるのではないかと気をもんでいる。しかし、どんなに小さな地域社会でも近所の人々の同意なしにリーダーにはなれない。韓日関係に差し迫っている懸案は短期対症療法ではなく、互いの気持ちを理解しなければ解決できない問題が多い。だが、もし日本の首相が在韓日本大使館前で22年以上続いている元従軍慰安婦たちの水曜集会に来て、歴史の被害者たちに土下座したとしたら、どうなるだろうか。ドイツの首相がしたように、日本の植民地支配による被害を示した記念館の前で「日本の戦争犯罪に対するわれわれの歴史的な責任は永遠だ」と言ったら、韓国はどのような反応を見せるだろうか。日本が望んでいる国際的な地位を得るには、こうした発想やアプローチの大転換が必要な時期だ。

朴斗植(パク・トゥシク)論説委員

 ほーんと、呼吸をするのと同じ感覚で当たり前のものとして嘘をつきますよね、チョウセンヒトモドキって

 まず当時のナチスによるユダヤ人迫害を見て見ぬふりをしてきたのは諸外国であり、そんな中での唯一の例外が日本であり、東条英機らがドイツからの圧力を突っ撥ねていますが、チョウセンヒトモドキにはそんな日本の善行は絶対に認めたくないのでしょう

 しかもギリシャに要求されるドイツと韓国に言い掛かりを付けられる日本を比較していますが、相変わらず全く異なるものを全く異なる視点から無理矢理混同して日本の罵倒へ繋げる意味不明な飛躍論が大好きというか、頭がイカレ過ぎてて人間には理解不能な発想というか…

 そもそもギリシャとドイツは戦争当事国であり、第二次世界大戦の折にドイツに占領され、ドイツの敗戦までその支配下にありました。

 その間、食糧、戦争資源となる原材料、更には占領維持費とあれもこれもドイツによって収奪されており、その結果が30万人以上の餓死者という話になるのです。

 そして、終戦協定を結び、賠償をもって全て完了しましたとなっていた上に放漫経営による経済破綻の危機を助けてもらったにも関わらず、約束も恩も蹴り飛ばしてもっと金を寄越せと今になって喚きだしたのがギリシャです。

 一方で韓国はどうでしょう?

 第二次世界大戦より30年も前に併合して日本の一部となっていた朝鮮半島は、日本側が大幅な赤字になる投資によってインフラが整い、学校教育が充実し、医療機関も整備されたことによって人口が一気に倍の2000万人以上にまで膨らみ、平民の出でありながら大学に通う者や軍に所属して将官にまで上り詰めるものが出るなど、朝鮮王朝の時とは比べ物にならないほど多くの者が恵まれた生活を享受できるようになっていました

 ボロ切れを纏い、何時崩壊してもおかしくないようなゴミ屋敷に住み、糞尿が常に傍にある…首都でさえそれが当たり前だったチョウセンヒトモドキはこうして日本によりニンゲンの仲間入りをさせてもらったのです。

 しかも徴兵などの面でも日本列島の本土民よりずっと後まで施行されずに済むという優遇もされており、植民地だの搾取だのと現在のモドキが叫ぶのとは裏腹に、インドのような白人の植民地とは比較することさえ愚かと言える待遇でした。

 無論、戦時中のギリシャのように何十万人の餓死者なんていません。

 それでも戦後、独立したチョウセンヒトモドキはアメリカの仲介と言うか強制で友好条約を結ぶ際に被害の賠償を払えと喚き散らして会談を何年にも渡って難航させ、最終的に自国の国家予算を遥かに超える莫大な資産と資金を日本から得ることに成功します。

 その中には自分達が主張した被害者100万人以上の補償費も含まれていました

 ですが、韓国政府はそのお金をインフラ整備などに殆ど使い込んでしまい、補償は極々一部しか使いませんでした。

 そして2005年に日韓条約の資料が一部韓国で公開されてその事実が知れ渡ると、各地で自国政府の嘘と使い込みで受け取れない現実に悲鳴が上がりました。

 しかし、そこで反省して嘘をついてきたこと、貰っているのに貰っていないと集り続けたことを卑劣で下等なチョウセンヒトモドキが素直に謝るわけもなく、なんとペテン裁判を行って個人請求が可能だのとトンでもないデタラメを主張しているのが現在です。

 ギリシャと韓国、ドイツと日本、この一体何処が共通しているのでしょうね?

 常に嘘を付き、論理を捻じ曲げ、秩序を破壊するまさに人外のケダモノ、チョウセンヒトモドキ。

 実際、このコラム中程にも「少なくとも2000年代に韓国政府から特定の過去の歴史問題懸案に対して日本に謝罪を注文したことはない」と、堂々と真顔で大嘘を垂れていますよね?

 ご存知の通り反日反米を掲げ、親北政治を行った韓国最悪の無能大統領、盧武鉉は2005年の三一節の演説で植民地支配への明確な謝罪と反省、賠償を要求していますし、昨年政権末期に至った李明博もまた、天皇陛下を日王と蔑称を用いて貶した上で、土下座要求をして日本人を激怒させました

 勿論現在の韓国版ルーピーも同様で、日本に事あるごとに謝罪を要求し、それが為されないからだと会談を悉く蹴って反日アピールに熱中し過ぎているため、最近では韓国メディアがやりすぎはよくないと注文をつけ始めている始末じゃありませんか?

 にも関わらず、注文したことはないとか平気で書くのが、チョウセンヒトモドキのクオリティなんです。

 ましてや昨年そこいらから騒ぎ始めたギリシャと、慰安婦で見ても20年以上、靖国などで見れば30年以上も執拗に絡み続け、政府談話などで幾度謝罪をしようとも決してそれを認めずに謝っていないと強弁するチョウセンヒトモドキでは比較になりませんし、そんなクズ相手ではさすがのブサヨ連中だって疲弊し始めるってものですよねぇ?

 挙句にお得意の「日本は今、アジアのリーダーの座を中国に奪われるのではないかと気をもんでいる」という何の証拠もない寝言。

 日本にとって必要なのは共存共栄のできるパートナーであって、中国のように傅く下々を求めているわけではないのですから、リーダーがどうの、中国がこうのなんて余りにもチープすぎてへそで茶が沸くってものです。

 ましてや時代錯誤な独裁政治と帝国主義を掲げて周辺国に侵略を進める中国がリーダーになるとか、そんなのと日本が競うとか、本当にチョウセンヒトモドキの思考って低劣で下劣ですよねぇ?

 幾ら自分達が人になりそこねた出来損ないの愚劣で下等なケダモノだからって、日本人まで同じだと思うなと、つくづく言いたくなりますね。

 しかもたかだか中国と半島のバカザルが反対したからリーダーになれないだのってねぇ?

 だったら周辺の被害を被っている国から総スカン状態の中国や韓国なんてアジアを名乗ることさえ、するなと言われなくちゃならないんじゃないでしょうかねぇ?

 そして結局最後まで日本に譲歩を要求するだけで自分達の欠陥やデタラメを嘘で更に糊塗するだけの蛮族なんぞ、相手にする価値は一切無いと思いませんか?

 こんなゲスいケダモノ、近づいてきたら蹴り飛ばして元の位置に戻し、勝手に飢え死ぬまで放置してやるのが最適な対処法だと思いますよ、本当に。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果