徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月11日(金)

自分達の日常=他人の日常と思う下等動物の思考の限界 

7日付けの朝鮮日報の記事から

日本メディア、韓国叩きで経済低迷・外交的孤立の憂さ晴らし
2013/10/07 11:29
 「反日韓国の妄想」(ニューズウィーク日本版)、「中韓との百年戦争に備えよ」(文芸春秋)、「韓国経済 反日放射能デマ大打撃」(夕刊フジ)…。

 東京新聞が5日、特集記事で「最近、日本メディアの『韓国たたき』記事が急増しているのは、日本国内の社会的な不満を外部のせいにしようとしているムードが背景にある」との見方を示した。産経新聞や小学館の月刊誌『SAPIO』など、日本の極右メディアはかなり前から、韓国をけなす記事をたびたび掲載してきた。だが最近は、「週刊文春」や「週刊新潮」「夕刊フジ」など多くの雑誌や夕刊紙でも「反韓・嫌韓報道」が繰り広げられている。これらの雑誌や夕刊紙は、先月に福島第一原子力発電所の汚染水流出をめぐり、韓国政府が日本産水産物の輸入禁止措置を拡大したことについて、日本の五輪招致を妨害するための陰謀だと主張している。さらに「韓国経済が間もなく崩壊する」という、根拠のない記事も登場している。

 ある週刊誌の記者は「韓国をおとしめるタイトルの記事が掲載されれば売り上げが増加する。昨年初めまでは韓流に関する報道が流行していたが、最近は反韓報道が流行している」と語った。反韓報道に対し関心が高まっているのは、韓国の経済発展に対するライバル意識や、韓国と中国が外交面で接近していることに対し、日本の孤立を懸念する動きなどが背景にあるとみられる。

 右翼の問題に詳しいジャーナリストの安田浩一氏は、東京新聞とのインタビューで「経済の低迷や、国際関係がうまくいかないことを、韓国や中国のせいにして満足するムードが、日本国民の間に広がっている」との見方を示した。「アジアのナンバーワン」という日本の自尊心が傷ついたため、周辺国に対する無差別的な非難によって自分たちを慰める行動に出ているというわけだ。

 日本の負の歴史を否定する安倍政権の登場が、このようなムードをあおってもいる。早稲田大学の李鍾元(イ・ジョンウォン)教授は「歴史を知らない『脱歴史世代』は、アジア諸国への侵略や、旧日本軍の慰安婦強制動員問題などに対する周辺国の批判を不当だと考えている」との見方を示した。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

 自国の状況を棚に上げて、何を寝言を言っているんだって思いません?

 アベノミクスによって経済は上向きになり、南朝鮮の組織的妨害にも関わらず五輪招致に成功してライバルだった国々も含めた各国と非常に有効的な関係をアピールしている現政権の下で、「経済低迷・外交的孤立」とか、意味不明もいいところですよねぇ?

 既に幾つもの企業が脱中国に動き出している現状、中国と疎遠であろうが敵対しようが時間が経てば経つほど経済への影響力は小さくなっていくだけですし、半島の下等動物なんてそもそも日本からしてみれば、足元を這いずり回る汚らわしい寄生虫でしかありませんしねぇ?

 特にアジア各国との関係は良好で、覇権主義に乗り出す中国対策で東南アジア各国とも連携していますし、元々中東から西アジアの各国と日本はとても友好な関係であり、孤立とは何を指して言っているのかと首を傾げる話です。

 と言うか、経済が回復しているとかほざいてから一ヶ月もしないで経済成長率予想を下方修正するような無様を晒しているド貧民ども(韓国銀行が今月、IMFの下方修正を受けて予想を下方修正しました)がどの口で言うのやらって感じですよねぇ?

 「「韓国経済が間もなく崩壊する」という、根拠のない記事」なんて書いてもいますけど、韓国版ルーピーの登場以前から韓国経済が悪化していたのは有名な話ですし、就任後経済の低迷に対して何ら有効な手立てを打てないバカ女を叱責してきたのって他ならぬ中央日報など韓国のメディアなのに、そんなクズがトップにあと3年半も居座ったらどうなるかの想像は付かないんですね。

 その乏しい発想力は流石チョウセンヒトモドキです。

 確か主要な財閥系企業って今年の上半期はマイナス成長でしたよねぇ?

 特に携帯が不調のサムスンとか、労士問題で荒れる現代とか。

 日本の足元にも及ばぬ経済規模とパクリ以外何一つ評価するような価値もないド底辺の国に、世界で三指に入る経済大国が一体何をライバル視すればいいのやら?

 先日あったノーベル賞でも、日本では様々な分野で多数の受賞者を輩出していますし、今回のヒッグス粒子でも関係があったことが語られるなど話題に事欠きませんが、チョウセンヒトモドキなんて金で平和賞を買った金大中以外いないという比較する価値さえない存在に過ぎないのにねぇ?

 しかも出てきたのは反日・媚韓の間抜けな記事を書いて笑いものになる変態趣味を持った東京新聞とか、何年も経済の変動を無視したまま同じ主張を壊れたラジオの如く繰り返すだけの安田なのですから、もはや馬鹿にされたくて記事を書いてるんじゃないのかと。

 特に安田浩一って労組系の極左と関係を持つレイシストで、決めつけによる事実の捏造や言いがかりが得意技の自称ジャーナリスト(笑)ですからねぇ?

 何せ先程も記したように経済が悪いから韓国を叩くとかって意味不明な理論を何一つ根拠も上げずにずっと主張し続けている上、師匠はあの佐野眞一とかほざくようなキ印ですから。

 ご存知のように佐野と言えばハシシタ騒動を引き起こしたレイシストであり、しかも数々の盗用・剽窃をやってきたこともバレて謝罪をしているような、作家の名を冠すること自体恥じるべき輩です。

 今現在もその関係で訴えられていますし。

 そんなレイシストを師匠に持ち、自分と異なる意見の人間を一纏めに括ってネット右翼と差別語で称する真似をしながら自分はレイシズムと戦っていますとか詐欺を働いているんですから、もう、ねぇ?

 過去の発言も妄想塗れで、チョウセンヒトモドキに都合の悪いことは捏造だの言いがかりだのと主張し、証拠を出さないどころか信じているからどうだのとかってジャーナリストをよく名乗れるものだと呆れるような態度を公然と繰り返してきた、ジャーナリストとして以前に人としてすら評価に値しないペテン師ですから。

 ま、そういうロクデナシにでも縋らねば主張の賛同者さえ見つけられないのがチョウセンヒトモドキの限界であり、だからこその下等動物なんですよね。

 大体、南朝鮮、精々加えてもあと北朝鮮程度の国家と呼ぶものおこがましい連中の群れが、どこをどうしたら「周辺国に対する無差別的な非難によって自分たちを慰める行動に出ている」なんて話に拡大するのやら?

 無論国家間で譲れない問題と言うのはありますが、それでもアメリカやロシア、台湾、フィリピンなど東南アジアの周辺各国に対する無差別な非難なんて日本で起きていませんがねぇ?

 悪事をなすばかりのテロ民族どもが例外なだけですし、例外の理由だって捏造した歴史や事実に基づいて反日活動を繰り返すから自らのみの潔白を証明するために主張をしなければならなくなったに過ぎないのに、それを自慰行為だとか言うわけですから、鏡で己の顔を見たことさえないのでしょうね、この駄民族どもは。

 ま、見たが最後で己の醜悪さに耐え切れず、挙って整形美容院の扉を叩いているから世界一の整形大国なのかもしれませんねぇ?

 朝鮮日報『来年の韓国成長率見通し 3.8%に下方修正=中央銀行』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/10/10/
2013101001987.html

 同『韓国の輸出競争力、揺らぐ対中優位』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/10/04/
2013100400426.html

 中央日報『【社説】無責任長官、無気力政権=韓国』
 http://japanese.joins.com/
article/625/176625.html?
servcode=100§code=110
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果