徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月06日(日)

モドキのトチ狂いぶりが遺憾なく発揮された結果の社説 

5日付けの朝鮮日報の記事から

【社説】日本の良識ある人たちは今こそ力を発揮すべき
2013/10/05 12:00
 日本の大手全国紙の一つが3日付の社説で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が米国のヘーゲル国防長官に「歴史と領土問題で逆行する発言をする(日本の)指導者たちのせいで、(韓日間に)信頼を築くことができない」と発言したことを激しく非難した。この新聞は朴大統領について「(韓日関係悪化の)責任が日本にあるという発言はあまりにも一方的過ぎる。米国の政府高官に伝えた言葉もお門違いだ」と主張した。また従軍慰安婦問題について朴大統領が「日本は謝罪どころか侮辱している」という趣旨の発言を行ったことについても「完全な誤解」とした上で「朴大統領は反日ナショナリズムをあおっている」とする見方も示した。

 良識を持って過去を直視し、隣国と共に未来を築こうとする日本国民であれば、これらの主張が虚構と錯覚に満ちていることをしっかりと理解しているはずだ。われわれが言いたいことは、日本の道端にいる極端な少数右翼ではなく、1000万人近い読者を持つ大手紙が、平気でこのような主張をするという現実に対して心から憂慮せざるを得ないということだ。

 20-30年前まで日本では過去の過ちを直視し、その歴史認識の上で新たな未来を切り開こうとする良識ある人たちが大きな勢力を形成していた。このような勢力や社会的背景があったからこそ、日本の侵略と植民地支配について謝罪した当時の村山首相、日本軍による従軍慰安婦の強制動員を認め謝罪した河野官房長官とその決定を下した宮沢首相のような政治家が出現できたのだ。日本には「日本が独島(日本名:竹島)の領有権を主張する根拠は希薄」と主張する人たちもいた。そのような彼らが全く無知で粗暴な過激集団によるテロの脅威に対抗できたのも、良識ある人たちが積み上げてきた目に見えない堤防があったからだ。

 ところがその堤防も今では過去に対する美化と回帰という泥水に押し流され崩壊してしまった。安倍首相のように「正義の概念はそれぞれの社会や国によって異なる」などと全く顔色も変えずに言ってのける政治家が、日本を牛耳る状況になってしまったのだ。

 2011年の東日本巨大地震で悲惨な被害に見舞われた日本国民に対し、韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない。当時、韓国では日本国民を刺激するような言葉を一言でも口にするだけで激しい非難を受けた。災害に苦しむ隣国を前にして、人間本来の心が外に現れ出たのだ。またそれと同時に両国の国民の心が互いに通じ合えば、過去を乗り越えて共に新たな時代を切り開くことができるという希望を持っていたことも事実だ。

 ところが日本はその年にも例年と変わりなく、3月には歴史教科書を歪曲(わいきょく)する指針を作成し、8月には防衛白書の中で「竹島(韓国名:独島)は韓国が違法に占領している」と主張。また政治家たちは平気で靖国神社を参拝した。政治家たちは「もうすでに謝罪したのに、何をまた謝罪しろと言うのか」などと反発を繰り返した。

 今日本では何も恐れず良心の声を発信していた人たちの姿がほぼ見られなくなり、また彼らの中には逆に安倍首相を支える勢力になってしまったケースもある。韓国をはじめとする隣国はこのような日本の姿から、まだ100年も過ぎていない過去の歴史を思い起こし脅威を感じるのだ。しかし長い目で見れば、塩(新訳聖書のキリストの言葉「地の塩」)を失った日本、ブレーキが故障した政治家がつくり上げる日本は、日本国民を再び苦痛と悩みの中に追い込んでいくだろう。忘却の波に押し流される日本の良識ある人たちは、今こそ立ち上がらねばならない。今一度立ち上がり、日本を強くて正しい国につくり上げる道を切り開かねばならない。日本の良心勢力が力を失ってしまえば、アジアと日本の未来はどちらも闇に包まれてしまうだろう。

 どうです、この劣等種の捏造と誇張のみで作成された妄想日記は?

 あまりの低劣さに、これが韓国最大の販売部数を誇る新聞だってことに、逆に納得しちゃいますよね?

 まず何故か名前を隠して罵倒している読売新聞の社説についてですが、1000万と言うのは大凡の販売部数であって、読者数はもっと多いのはご愛嬌

 大学などの学校機関や会社で取っていて複数の人が読んでいる場所がありますし、読者と言う形ならば私みたいにネットでという人もいますが、そんな新聞社にとって当たり前のことで間違いをするのもチョウセンヒトモドキと言う下等動物故ですね。

 さてさて、軽いジャブで笑いを与えてきた次の話題は愚劣なブサヨが「全く無知で粗暴な過激集団によるテロの脅威に対抗できた」んだそうですけど、そもそも国家そのものがテロリストによって形成されたが故に国家としても国民レベルとしてもテロや暗殺が日常茶飯事である下等動物と人間を同列に見ないで欲しいものですよねぇ?

 何せモドキの大統領なんて全部で11匹しかいないわけですが、その末路を見ると逮捕2、クーデターによる追放2、亡命1、自殺1、暗殺1と現役の女ルーピーを除けばその7割がマトモとは到底言えない退任及び退任後の末路となっているわけです。

 日本で右翼を語る連中がやったのなんて朝日新聞の襲撃事件程度で、あとは気に入らない政治家とかに銃弾を送り付けたり家に撃ち込んだりするか街宣車で人の迷惑も考えずに喚き散らす程度の幼稚なものばかりです。

 実際、「ところがその堤防も今では過去に対する美化と回帰という泥水に押し流され崩壊してしまった」などという朝鮮日報の悲嘆とは裏腹に、日本でブサヨに対するテロなんて現在起きていませんよねぇ?

 先日、逆に右翼集団のデモに対して襲撃を掛けて傷害事件の現行犯で逮捕されたブサヨは2匹いましたが

 何よりもその手のブサヨ連中が勢力を失ったのは政治的な技量の無さと荒唐無稽な主張をしていたために反論されると再反論ができず、化けの皮が剥がれ落ちたからですね。

 例えば記事にもある慰安婦騒動では、河野談話の正体が河野太郎という売国奴の妄想であり、発言を裏付ける証拠が一切無かったことが日本ではもはや常識になっていますし、阪神淡路大震災で楽観論をかまして大勢を見殺しにした村山のクズっぷりと結局社会党を解散にまで至らせた無能ぶりは隠せませんし、宮沢も同様に無能と小心ぶりが明らかになってもはや侮蔑の対象にしかなっていない。

 ブサヨ筆頭の朝日なんて慰安婦騒動捏造の発端だし、吉田作治や吉見義明というペテン師を用いて捏造や偽証を重ねたことを未だに詫びようとさえしないのですから、信用喪失による凋落は当たり前です。

 また、朝日の場合は社員や販売員らの質の悪さも有名で、ヤクザやチンピラとしか思えないクズが多数いてトラブルを引き起こすのは日常茶飯事だし、性犯罪者や殺人犯も普通に出すし、それでいて身内の犯罪は報道しないか隠して報道する、チョウセンヒトモドキの犯罪は通名でしか報道しないと差別を当たり前にやっているのですから、同列のクズ以外読む人がいなくなっているのは当然ではないでしょうか?

 ま、それ以外だと学校のような研究機関やその悪事を批判する記事を書く私みたいな人間とか位でしょう。

 そして今回の記事で一番お笑いな箇所はやっぱりコレでしょう。

 「2011年の東日本巨大地震で悲惨な被害に見舞われた日本国民に対し、韓国人ほど心からの慰めと激励を送った国民はない。当時、韓国では日本国民を刺激するような言葉を一言でも口にするだけで激しい非難を受けた」

 見た瞬間日本人が皆、思考停止に陥るだろうと思えるブッ飛んだ寝言です。

 嘲笑と罵倒なら散々浴びた記憶があるんですがねぇ?

 日本沈没と新聞の大見出しに載せて歓呼し、震災を祝うと幕を掲げられ、天罰だと大喜びされ、送り込まれた救援隊は現地で盗みを働く…無論義援金の額もトップの台湾とは比較にならぬ少額であり、おまけに記事にもあるように教科書に竹島の記載があるのが気に食わないと出すのを拒絶して反日資金へ回すなど、やりたい放題のテロ国家、民族が何時日本へ「心からの慰めと激励」なんてしたのでしょう???

 追悼式典だって韓国はボイコットしていたのに、そんなのが最も慰めと激励を送った国民だとかほざかれても、なんのこっちゃって感じですよねぇ?

 更には「災害に苦しむ隣国を前にして、人間本来の心が外に現れ出たのだ」なんて書いてますが、現れたのはチョウセンヒトモドキという下劣で下等なケダモノの野卑で粗暴、そして人間の持つ博愛や共存などの概念を一切持たない醜悪極まりない性根でしたよねぇ?

 事実、阪神淡路大震災の時も韓国では日本で大きな被害が出たと大喜びしていましたし、今回もネットでは狂喜乱舞の声が溢れており、少し前には韓国を代表する大新聞の一つが十数万人を虐殺し、今尚後遺症に苦しみ続ける人々を生み出した原爆投下と言うアメリカが犯した人類最大の悪事について神の罰だと絶賛していましたし、ケダモノの本性なんて人類とはまったくかけ離れたものに過ぎません。

 しかもそれが気に入らないから「塩(新訳聖書のキリストの言葉「地の塩」)を失った日本、ブレーキが故障した政治家がつくり上げる日本は、日本国民を再び苦痛と悩みの中に追い込んでいくだろう」なんて、見当違いの呪詛を吐いて自分を慰めるなんて真似をやるのが韓国メディアなわけですから、大笑いですよねぇ?

 財閥支配で貧富が拡大しきり、その財閥さえ絶不調で喘いでいる韓国、ペテンで反日以外喋れる内容のない政治家たちがつくり上げる自分達の国の心配をしたらどうなんだ、と。

 女ルーピー政権なんて半年を漸く越えた程度でもはや末期症状を呈しており、3年後の経済が破滅的状況だろうと既に嘆きの声が経済関係者から上がっている時代なのによくもこんな反日記事を書いて自己満足に浸っていられるものです。

 もっとも、無為無策、無知無能と言う言葉を人間の皮で包んだらできました、みたいな下等動物達には現実を直視する勇気も対応する英知もないわけですから、こうやって大好きな反日記事を書き殴って己を慰める位しかやることが無いのでしょう。

 そういうバカっぷりだから何千年にも渡って他者に支配されるだけの生き様を繰り返し、何度も国を滅ぼしているわけなんですが、結局誰かに縋って助けてもらうことしか考えつかないから、今回は日本のブサヨに縋っているってとこですかねぇ?
スポンサーサイト
元首相で今の麻生さんと同じく財務大臣を務めて
いましたね。
自民党を最初に野党に転落させましたが、
政治家としてはどういうタイプだったんでしょうね?
[ 2013/10/16 11:06 ] 名無しさん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果