徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月01日(火)

韓国のルーピー、朴槿恵 

29日付けの朝日新聞デジタルの記事から

朴大統領、謝罪の日々 公約修正、「詐欺」と野党批判
2013年9月29日5時25分
 【ソウル=貝瀬秋彦】韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が連日の謝罪に追い込まれている。来年の予算案で、昨年の大統領選での目玉公約を修正したためだ。側近の担当相も辞意を表明。野党は「公約破棄」「詐欺」などと激しく批判しており、「原則堅持」を掲げる朴氏のイメージダウンにつながる可能性がある。

 朴氏は26日に開いた国務会議(閣議)で、公約だった65歳以上への新たな年金一律支給案の修正を決定。「私を信頼してくれたお年寄り全員に支給できない結果になり、申し訳ない気持ちだ」と述べた。27日にも高齢者団体幹部らとの会合で、「申し訳ない気持ち」と改めて謝罪した。

 公約は高齢者全員への月20万ウォン(約1万8千円)の支給だったが、対象を所得下位70%に限り、金額も10万~20万ウォンの間で差をつけた。朴氏は景気停滞による税収不足などを理由に「不可避の選択」と釈明したが、「任期内に実践すべく最善を尽くす」と強調した。

 野党側は「大企業や金持ちへの増税で実現できるはずだ」と主張。朴氏の支持者には高齢者層が多く、野党はこれを機に攻勢をかけたい考えだ。

 何ていうか、韓国版ルーピーって感じですよね、このバカ女大統領って。

 珍しいものや新しいものが手に入るとキチガイらしく狂喜乱舞するチョウセンヒトモドキだけあって、女大統領と言う男尊女卑社会から誕生した奇妙な二世大統領を半数以上の国民が支持し続けているわけですが、就任前からその無能ぶりは幾つも噂されていました。

 そして、いざ就任となるやまずいきなり内閣が組織できないと言う前代未聞の珍事でデビューを飾り、経済政策は何もなしで、元から酷かったものを半年そこいらでもっと酷くしました。

 外交はと言えば、自らの反日スタイルを証明するために日本との接触を一切拒絶し、他国に行っても日本への罵倒を繰り返すだけと言う無様さ。

 中国などが自国の都合から同意する姿勢を見せれば、それが成果だ、蜜月関係だと喚くだけ。

 元々ルーピー率いる民主のように財源を一切考えずに票獲得だけを目的としたマニフェストはあっという間に崩壊して修正と言う名の破棄に走る姿はまさに子ども手当や普天間、ガソリン税、年金など凡ゆる約束を瞬く間に反故にしたルーピーと瓜二つです。

 しかし、違いはメッキの剥がれたルーピーがあっという間に支持率を落として辞任したのに対し、バカ女は最初から反日を全力でやることで高い支持率を維持しているってことです。

 でも、公約の修正や順位付けによる切り捨てを目論みだしたことでその支持率も大きく今後は下落することでしょうね

 そして、無能すぎて改善方法が見つからないバカ女はより安価な手段としてこれまで以上に過激な反日パフォーマンスで気狂い民族チョウセンヒトモドキの目を逸らして誤魔化す方向へひた走ると。

 まぁ、元々ソレしか無いのがチョウセンヒトモドキですから、予想は実に簡単ですが、下手をすると1~2年後にはチョウセンヒトモドキによる侵略戦争に備えねばならないかもしれませんね。

 たまに日本でもやるチョウセンヒトモドキへのアンケートを見るとわかるように、不倶戴天の敵である北朝鮮よりも日本が憎くて堪らない下等動物達は、何と北朝鮮と協力して日本への侵略戦争をしたいと望んでおり、やはりその第一目標は東京への核攻撃、そして対馬の略奪なんですよね。

 マトモに戦ったところでモドキの軍隊程度では自衛隊に歯が立たないため、北朝鮮との連合が必要であり、特に中枢である東京を核で滅ぼせばどうにかできると考えているところが何とも頭の空っぽなサルどもらしいですが、そういうことを国民レベルで本気で望んでいるのが少なくない以上、落ち目のバカが保身のためにそういう暴走行為をする可能性は十二分にありそうなんですよね。

 普通であればそんな馬鹿なと一笑に付す話ですけど、何せ相手は普通じゃなくキチガイです。

 過去には何度も日本にテロを仕掛けた経験を持ち、民間人虐殺に加えて拉致をして凶悪犯罪者の開放を開放条件に要求するテロリストであり、近年も日本への侵略戦争を企てていたわけですから、並みの反日では支持率が維持できないとなったとき、大人しく滅ぶのを待つとは到底思えません。

 無論、このままドンドン内輪揉めをしながら経済を崩壊させて自滅してくれればそれにこしたことはないんですがねぇ?
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果