徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月26日(木)

まず知ろう、朝日の「ふつう」は普通の人にとって「異常」だと 

25日付けの朝日新聞デジタルの記事から

反差別デモ-ふつうの感覚を大切に
2013年 9月 25 日(水)付
 3連休の中日の東京・新宿周辺。在日韓国・朝鮮人らを罵倒する街頭行動が繰り広げられてきた新大久保などで、差別撤廃を求めるデモ行進があった。

 特定の人種や民族への憎悪をあおりたてる差別的表現は「ヘイトスピーチ」と呼ばれる。

 これらの動きに反対する人々が「東京大行進」と題して集まり、「一緒に生きよう」と呼びかけながら練り歩いた。沿道からの飛び入りも加わり、参加者は約1200人にのぼった。

 反ヘイトスピーチだけではなく、障害者や同性愛者への差別撤廃なども訴えた。大阪で7月、「仲良くしようぜ」と呼びかける動きがあり、これが東京大行進につながった。

 「殺せ」「レイプしろ」と叫ぶヘイトスピーチは醜い。

 日本は人種差別撤廃条約に加盟しており、条約はヘイトスピーチを禁じる法整備を求める。そのため、日本でも立法を急ぐべきだとの指摘が出る一方で、表現の自由が脅かされることを懸念して慎重論も根強い。

 処罰法のあるなしにかかわらず、市民の側から自主的に、外国人排斥の主張に反対する動きが出てきた。それは健全なことであり、支持する。

 ヘイトスピーチの現場では、差別する側と反対派による乱闘騒ぎがたびたび起きている。暴力を肯定する声は、差別行為を阻止したい側にもある。だが、法を守ってこそ行動の説得力は増すのである。

 韓国では、ヘイトスピーチは日本社会の右傾化の象徴と受け止められている。しかし多くの日本人は、隣国とむやみにことを構えたいとは思っていないはずだ。在日コリアンを排除しようなどという考えは、一般の市民感覚からはかけ離れている。

 ただ、気になる動きが続く。先週末、「日韓交流おまつり」の開会式に安倍首相の妻の昭恵さんが出席し、フェイスブックに投稿したところ、首相夫人としての行動を疑問視するような批判が相次いだ。

 開会式ではビビンバが混ぜ合わされ、鏡割りが披露されただけ。市民中心の交流会だった。

 昭恵さんは「色々なご意見がおありだと思いますが、お隣の国ですので、仲良くしていきたい」とだけ書き加えた。もちろん好意的な意見や「いいね!」も多く寄せられている。

 冷え切った政治の関係が、市民同士の感情に影響し始め、ふつうだったことが、ふつうでなくなりつつある。隣人とのいがみ合いが絶えないほど居心地の悪いものはない。ふつうの感覚を大切にしたい。

 お笑い草とはとはまさにこのことですね。

 仲良くしようぜだの一緒に生きようだのと、日本人を敵視する下劣な蛮族との共存を1200匹の間抜けな猿達が連呼したその晩、何があったでしょう?

 そう、南朝鮮のテロリストが靖国神社へ不法侵入し、放火を企てて逮捕されました

 この社説では案の定、都合の悪い事実は一切触れられていませんが。

 また、靖国神社への放火と言えば以前狛犬への放火を行った朝鮮系中国人を韓国は匿い、中国へ逃亡させていますし、社殿にて放尿をしたクズなんてのもいました。

 チョウセンヒトモドキの実態から目を逸らし、強盗だろうが強姦だろうが放火だろうが殺人だろうがなんでも野放しにして仲良くとかほざける異常者って一体何なんでしょうねぇ?

 しかもたかだか下等動物と人間を一緒にして「障害者や同性愛者への差別撤廃なども訴えた」とか、同列扱いにするなんて無礼にも程がある行為ですね。

 大体、その障害者や同性愛者をこの上なく差別し、迫害しているのがチョウセンヒトモドキってケダモノですし、連中の場合汚い言葉を吐くどころか直接的な行動に出るのが常なのにそれは無視できるって、ほーんとブサヨって汚らわしい生き物ですね。

 つい先日も同性愛者の結婚式の場に乗り込んで自らの糞を辺り一面に撒き散らして自らが正しいと叫ぶバカが出た、しかもソイツは自らの糞を食べたと証言しているって報道があったばかりですよ?

 いやはや、こんなゴキブリだか蛆虫だかとも分からぬ生き物と仲良くなんて吹聴するバカには、とてもじゃないですが近寄らないで欲しいと思いません?

 しかも慰安婦=拉致されて非道な目に遭わされた性奴隷だのと言いながら、現在も海外で売春しているチョウセンヒトモドキの5割に当たる5万人を日本に送り込むなんて真似をしているキチガイどもと仲良く、なんてねぇ?

 因みに日本の次に被害の酷いアメリカでは違法売春のシェアの実に1/4を占めており、ダントツの1位なんだとか。

 もっとも、韓国国内には性風俗の従事者が190万人ほどもおり、利用者に至っては9400万人近いのだそうで、「成人男性1人が1年に5回近く利用している計算になる」んだそうです。

 でも、それでは満足できないと強姦犯罪に走るヒトモドキが非常に多く、しかも現代において毎年その数が増え続けていると言うのですから…こんなのと仲良くしようなんて、自身や身内、恋人などの貞操が怖くないんですかねぇ?

 因みに首相夫人ですが、その行動については早速韓国政府に利用されており、駐日大使などによって日本側が韓国の意に沿って関係改善のために動き出しただのと放言をされている始末で、軽率の謗りは免れ得ないでしょうね。

 何せあの北朝鮮の同族なんですから、思考パターンは同じであり、主張する口実を些かでも与えれば図に乗るのは目に見えていたことなんですし。

 しかも言い分が隣の国だからという実に幼稚で何の理屈にもなっていない戯言とくれば…

 結局のところそんな阿呆な言い訳を持ち出すってことは、言い換えるとそれ以上、或いはそれ以外の理由が何もないってことであり、仲良くする必要性がまったくもって存在しないってことですから。

 まぁ、朝日みたいにいがみ合いの原因を作った張本人がその事実を無視して「ふつうの感覚を大切にしたい」とかほざくのは論外ですが。

 だったらまずは捏造報道をして対立構図を作ったことを両国に土下座して詫び、その上で腹の一つも切れって話ですよねぇ?

 加えてチョウセンヒトモドキがこれまで散々やってきた捏造による言いがかりやヘイトスピーチなんて幼稚にさえ思える暴力デモ、違法デモにも同じような非難の声を上げて止めさせてみろと。

 相手の悪行も素性も無視して仲良くするのが「ふつうの感覚」だのとほざいている時点で、朝日は十二分に普通を逸脱した「異常」そのものですよ。

 日刊ナックルズ『仏では暴動デモ、韓国では汚物まき散らし...各国で同性愛婚の反対派が過激化』
 http://n-knuckles.com/case/
international/news000450.html

 同『【経済】韓国人売春婦、米国内23.5%で圧倒的シェアに』
 http://n-knuckles.com/case/
international/news000246.html

 朝鮮日報『韓日交流おまつりに安倍首相夫人が出席、関係改善へのサインか』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/09/22/
2013092200192.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果