徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月12日(木)

これが人間と下等動物の差 

11日付けのMSN産経ニュースの記事から

地元、日の丸掲げ哀悼の意 「ごめんなさい」横断幕も
2013.9.11 16:02
 新潟大女子学生刺殺事件が起きたトルコ中部の観光地カッパドキアで、日の丸や横断幕を掲げて被害者に哀悼の意を示す人が増えている。世界からたくさんの旅行者が訪れる観光地だけに、旅行会社や土産物店には観光への悪影響を最小限にとどめたい思惑があるようだ。

 「ごめんなさい」「(事件は)大変残念です」。10日に事件現場近くで献花が行われた際、たくさんの住民が手書きの日本語メッセージを持って集まった。「申し訳ございません」とプリントしたそろいのTシャツや、「ご冥福をお祈りします」という横断幕も。

 ギョレメのヌーリ・ジンギル村長は「ひとりの父親として、海外で子どもが殺されるなんて許せない。日本とトルコは友好な関係を築いてきただけに、(事件は)とても残念だ」と振り返った。(共同)

 無論、商売上の思惑というものもあるでしょうが、とは言えそれだけで日本語のメッセージを掲げる人が出てきたりするなんて、普通はないですよね。

 フィリピンなどではたまに日本人が殺される事件は起きますが、こんな話、聞いたことがありません。

 まぁ、やるやらないはあくまでも地域柄や相手国との結びつきの強さ、国民性などに大きく左右されるでしょう。

 トルコは台湾やパラオなどと並び世界でも有数の親日国の一つですし。

 イランイラク戦争の折なんて、日本の航空会社の労組が自分達の保身のために救助のためのフライトを妨害するという言語道断の振る舞いをして危機にさらされた際、トルコ政府が動いてトルコ航空が救助機を出し、タイムリミット寸前で脱出に成功したのは有名な話ですが、その際に実はパイロットへの志願を募ったらその場にいる全員が名乗り出た程で、しかもそれほどのことをしてくれた理由が100年近く前の恩義を返すためだというのですから、実に凄い国です。

 何処のぞ下等動物が跋扈する半島なんて、自分達で捏造した歴史を元に1000年経っても恨み続けてやるとかほざきつつ、震災で日本人が大勢死傷し、苦しむ様を祝ってやるぞと喜んだり、原爆や都市爆撃という民間人の無差別大量虐殺を神の裁きだと居丈高に宣言したりと下劣極まりない真似しかしていないのにねぇ?

 自民党の売国奴代表である二階のクズが名古屋で五輪に傾けた情熱の半分でも中韓に向けろとかまたお得意の売国発言をやっていたみたいですが、領海・領空を連日侵犯して謝るどころか開き直って逆に因縁を付ける居直り強盗国家中国や上記のような振る舞いをする下等動物に情熱を持って色々やれなんて言われても、お前みたいに頭がイカレきってでもいなきゃそりゃ無理だって話ですよねぇ?

 やっぱり、トルコみたいな国、国民の存在を知ってしまうとどう考えようとしたってアレを同じ人間にカテゴライズするのは無理って話です。

 いやはや、彼らの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいって感じですけど、所詮モドキだけにそんなことをしてみたところで改善の余地なんて微塵もないでしょうね。

 先の五輪候補決定の際も、東京に決まった直後、決選投票で敗れたトルコのエルドアン首相が安倍晋三首相に駆け寄って抱擁と握手を交わして祝福をしており、子飼いのネットテロ組織VANKを使い必死に東京への妨害工作を行っていた韓国とは正反対の姿でした

 しかも韓国の場合、日本はこれで終わりだと意味不明な歓呼をしたり、汚染水がと相も変わらず喚いて負け犬の遠吠えを各社が社説で繰り返していました。

 何せ経済が回復基調である上に都市も施設も既に十二分に整っている上に都の準備金だけで現在4000億円もプールのある東京での開催でヤバイと言うのなら、その2年前に全く正反対の状態で開催する韓国なんて国の滅亡が確定しているってことですから(爆笑

 唯一中央日報が祝意を述べていましたが、一方で汚染水がとお約束の喚きを上げており、必死に本心を隠している姿が丸分かりでしたね。

 一方のトルコでは国民もtwitterなどで東京へおめでとうと祝意を述べてくれており、発表から僅か18時間で15万ツイートにもなったとか

 両国の関係は実に揺るぎないものであり、あとはただ、非道な真似をした今回の凶悪犯に厳罰を下してほしい限りですね。

 残念ながら、トルコは死刑制度をEU加盟を目指す過程で廃止しているだけに、今回の事件がどこまでの罰になるのか分かりませんが…

 MSN産経ニュース『重傷の女子学生、拘束の男を「この人です」』
 http://sankei.jp.msn.com/world/news/
130911/mds13091114230006-n1.htm

 時事ドットコム『日中、日韓改善にも情熱を=自民・二階氏』
 http://www.jiji.com/jc/c?
g=pol_30&k=2013091100880
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果