徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月11日(水)

売国奴の9条教徒が教えてくれたこと 

8日付けの朝日新聞デジタルの記事から

韓国の水産物全面輸入禁止が教えてくれたこと
2013年09月09日 09:18
 五輪誘致合戦が大詰めを迎えていた時であったから見過ごされ勝ちであったが、韓国政府は9月6日、福島県など8県の水産物輸入を全面禁止すると発表した。

 これは、本当はものすごく衝撃的なニュースなのだ。

 何とかして水産品の風評被害から立ち直ろうとしている関係者にとっては耐えられない思いで受け止められたに違いない。

 風評被害をなくそうと躍起になってきた日本政府にとっても衝撃的であったに違いない。

 おりから五輪誘致で放射能汚染の心配は無いと必死になっていた時だ。

 何もこのタイミングでそんな発表をしなくてもよかろうに、と思った国民も多かっただろう。

 実際のところ宮城県の村井知事などは「大変残念。韓国政府は過剰に反応しすぎではないか」と強く反発したらしい(9月7日日経)。

 いかにも村井知事らしい軽卒で間違った発言だ。

 韓国の水産物輸入制限について、日本は一切の文句を言ってはならないし、言う資格はないのである。

 文句があるなら真っ先にこの国の指導者に言うべきなのだ。

 私は韓国政府が嫌がらせの政治的意図でこの発表を行なったとは思わないが、万が一そうであっても日本は一切の文句は言えないし、言ってはならない。

 その事はたとえ中国が韓国の後に続いて悪意を持って輸入禁止に踏み切っても、同じである。

 なぜか。

 それは日本が放射能汚染水の管理をできないままそれを海に垂れ流して世界に不安をばら撒き続けてきたからである。

 おまけに薄めて流せばいいとまで言ってこれからも流そうとしている。

 こんな日本が何を言っても通用しない。

 いくら数値が低い、この程度は安全だ、などと言ってみたところで、科学的コンセンサスがない以上、不安を抱く国民を誰も非難する事は出来ない。

 国民が不安を抱く以上、その国民の生命と安全を預かる政府は、いやしくもその政府が民主国家と言うなら、どのような手段を講じてもその国民の生命と安全を守る義務がある。

 そして日本は、そのような国民を守る国の決定にいかなる意味でも文句を言えないのだ。

 放射能汚染問題とは、かくも深刻なものなのである。

 福島原発事故の収束とその被害から国民を守ることこそこの2年間の日本政府の最重要課題だった。

 これまでのすべての首相や政権は、この事を、あらゆる事に最優先して、もっともっと真剣に取り組まなければならなかった。

 安倍首相は、日本がこの問題を克服すると世界に大見得を切って五輪誘致に成功した。

 それはウソだ。

 しかしそれが本当のウソになるか、ウソでなくなるかは、これからの安倍首相の対応次第なのである。

 世界は日本の汚染水処理に注目している。

 福島原発事故処理に注目している。

 日本国民は騙せても世界は騙せない。

 安倍首相が健全な感覚を持つ政治家なら、いやまともな人間なら、その言葉の責任の重さに押しつぶされんばかりに、福島原発事故から生じるあらゆる問題に取り組まなければならないはずである。

 それは野党や原発反対の声があるからそうしなければならないのではない。

 安倍首相が五輪開催を成功させたいならそうしなければならないのである。

 消費税増税や集団的自衛権や歴史認識問題などにエネルギーを使う余裕などまったくないのである。

 韓国の水産全面輸入禁止が教えてくれたことはそのことである(了)

 この記事の著者は天木直人と言う害無省出身のクズです。

 まぁ、出身が出身ですから、一々クズなのは言わなくても分かると思いますけど、中身を読めば更にクズっぷりが死んでも治らないだろうと思えるほどなのが分かるでしょう。

 普段から他国にケツを振って祖国を切り売りするのを生業にしてきただけあって、この記事中でも「韓国政府が嫌がらせの政治的意図でこの発表を行なったとは思わないが、万が一そうであっても日本は一切の文句は言えないし、言ってはならない」「日本国民は騙せても世界は騙せない」などと売国と日本人の貶めを同時並行でやるくらいのクズっぷりですからね。

 韓国が悪事を働いても黙って言われるがままになれ、日本国民は他国民より馬鹿だ、とまぁ、要約すればこういうことを言っているんですから、如何にも下劣な売国奴風情の口にしそうな戯言じゃありませんか。

 しかも滑稽なことに出鱈目千万な内容を書き殴っておきながらそれを棚に上げて「いかにも村井知事らしい軽卒で間違った発言だ」とか書いていて、スポンジよりも軽い己のオツムをよくもまぁ、そこまで見過ごせるものと爆笑したくなりますね。

 では、このクズの言い分がいかに出鱈目千万なのかを見ていきましょう。

 日本が中韓へ言われるがままになれ、媚びへつらえと喚く根拠は、「日本が放射能汚染水の管理をできないままそれを海に垂れ流して世界に不安をばら撒き続けてきたからである」だそうで、「おまけに薄めて流せばいいとまで言ってこれからも流そうとしている」とまでほざいています。

 しかし、当ブログでは原発事故前から記しているように元々海の水には放射性物質は含まれていますし、日本はそれを収集してエネルギー資源として活用するためのプロジェクトを事故前、つまり何年も前から推進していました。

 言い換えればそれだけの放射性物質が常に対流しているのが海と言うものであり、海水浴をしようが漁や海女をしようがそれが原因で体が冒されたなんて事例はなく、十二分な希釈さえされれば問題がないとなるのは当たり前なんです。

 挙句「いくら数値が低い、この程度は安全だ、などと言ってみたところで、科学的コンセンサスがない以上、不安を抱く国民を誰も非難する事は出来ない」とか言うに至っては、知識もなく、調べる程度のことも出来ないサルならブログなんてやるなと言いたくなるレベルですね。

 こちとら1つのエントリの下調べで1~2時間なんてザラだぞと。

 1963年にFAO及びWHOにより設置された国際的な政府間機関である『コーデックス委員会』というものが世界にはあり、無論日本も加盟しているわけで、ここが放射能残留量の国際規格も定めています

 そして日本は現在、自国民だけでなく他国へも不安を与えないよう、この国際規格よりも厳しい数値を設定して輸出を行っているのですが、その程度すら知らずに科学的コンセンサスがどうのって、ねぇ?

 現実を無視して喚くなら、だったらソレをどうやって、誰が、何時作るのか教えろよと言いたくなる間抜けっぷりです。

 何よりも今回輸入を全面禁止だと韓国がやった8県の中には群馬や栃木と言う水産物の輸出をしていない県が含まれており、水産物の汚染を論拠にした輸出禁止肯定とそれへの反発批判と言うのは余りに的外れですし、そんな意味不明な輸出禁止処分を出されたことに対して、「文句があるなら真っ先にこの国の指導者に言うべきなのだ」なんて丸っきり見当ハズレな寝言をほざかれてもねぇ?

 「アイツ等理屈も科学も通じないキチガイなんです!政府が何とかしてください!」と、各県の知事が公式の場で主張して欲しいとでも思っているんですかねぇ?

 いやはや、流石は9条信者のクズは人間に理解出来ない思考の飛躍をしてくれますね。

 「しかしそれが本当のウソになるか、ウソでなくなるかは、これからの安倍首相の対応次第なのである」

 ここも実に意味不明ですよね?

 何せ「克服すると世界に大見得を切って五輪誘致に成功した」と、今後の展開について安倍首相が語ったと述べておきながら、その直後にウソ呼ばわりをして、次にこの文章ですよ?

 もはや何語で喋っているのかさえ理解出来なくなりそうな異常者ぶりです。

 ウソ呼ばわりの根拠もなければ、何故不要なその一行を挿入したのかも意味不明

 おまけに最後には「消費税増税や集団的自衛権や歴史認識問題などにエネルギーを使う余裕などまったくないのである」と、これまた9条教信者が全く無関係なイデオロギーを持ち込んで馬鹿な主張を展開しており、記事そのものが個人的私怨で罵詈雑言を浴びせているだけなのが丸分かりです。

 何で一国を預かる総理大臣がただ一つ事に専心して他を全て投げ捨てなきゃならないのかまったくもって理解不能ですが、所詮は害無省出身だけあって、限界がソコまでなのでしょう。

 まぁそれ以前に、記憶力ってものが動物並みにあれば、震災直後に原発事故にだけ専心した自称専門家のバ菅って歴代最悪の総理大臣がどういう結果をもたらしたかに想像が行くと思いますし、何のために役人や大臣など専門家や担当者を設置する政治システムを取っているかを考えると思うんですが、害無省出身だけあって役人だったのにその程度すら考えが至らないんですね…

 と言うか、原発事故収束のためなら経済がどうなろうが、国土への侵略がされようが、捏造された歴史を押し付けられようが構わないなんて亡国論を平然と語れる辺り、やっぱり9条教って駆逐するべき邪教ってことを教えてくれますね。

 農林水産省HP『コーデックス委員会』
 http://www.maff.go.jp/j/syouan/kijun/codex/

 MSN産経ニュース『韓国の水産物輸入禁止、群馬県も対象 「海ないのに」困惑の声』
 http://sankei.jp.msn.com/life/news/
130907/trd13090704310001-n1.htm

 同『韓国の水産物輸入禁止に「科学的根拠に基づく対応求める」 菅長官』
 http://sankei.jp.msn.com/politics/
news/130906/plc13090612470010-n1.htm

 同『韓国の水産物輸入禁止に「基準守ってきたのに…」戸惑う自治体』
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/
news/130906/dst13090619430013-n1.htm
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果