徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月03日(火)

いい加減に本気で潰すべき 

3日付けの中央日報の記事から

「韓国最高裁が徴用賠償確定なら…日本政府、国際司法裁提訴を検討」
2013年08月31日10時03分
 韓国最高裁が戦時中の強制徴用者に対する日本企業の賠償判決を確定する場合、日本政府は国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入ったと、産経新聞が30日報じた。独島(ドクト、日本名・竹島)問題と同じように、韓国が同意しなければICJ裁判は開かれない。しかし日本側は「すでに1965年(韓日間の)賠償請求権協定で完全かつ最終的に解決された懸案に対し、その前提を覆す判決がどれほど不当かを国際社会に広く訴える必要がある」という判断のもと、ICJ提訴を検討するということだ。

 新日鉄住金(旧日本製鉄)は日帝強制徴用韓国人被害者4人に1億ウォン(約880万円)ずつ賠償金の支払いを命じたソウル高裁の判決(先月10日)に従わず、再上告した状態だ。最高裁で賠償判決が確定すれば、韓国内の資産を差し押さえられるおそれもある。三菱重工業、不二越などの日本企業も韓国裁判所で徴用賠償をめぐる訴訟を起こされている。

 同紙は「安倍首相の周辺では『日本側に瑕疵はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ』『賠償が確定すれば提訴するのは当然だ』などの強硬論が台頭している」と伝えた。

 これに関し日本外務省の関係者は「(韓日基本協定)3条には両国間で紛争が起きた際、両国が合意した第三国の委員を含む仲裁委を発足させるとの規定がある」とし「しかし韓国側が仲裁委の設置に応じるか定かでないため、無策のまま時間を浪費するより、ICJ提訴という先制的な措置を取るのが有利だという意見が多い」と話した。

 日本政府は昨年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問後にもICJ提訴カードを持ち出し、韓国の激しい反発で留保した状態だ。ただ、強制徴用被害者賠償問題は独島問題とは違い、韓国内でも両論が存在する。

 判決の核心は、韓日請求権協定は植民支配の賠償を請求するための交渉でなく、サンフランシスコ条約(61年)に基づき両国間の財政・民事的債権・債務関係を政治的合意で解決したもので、個人請求権の消滅を認めたものではないということだ。

 一方、03年8月に外交通商部(現外交部)は「1965年の請求権協定合意議事録に強制徴用者の部分が含まれ、政府は新聞公告を通じて75-77年に補償を実施した」と宣言した。07年には「太平洋戦争戦後国外強制動員犠牲者支援法」を作り、2次補償を行った。最高裁が今後、「賠償確定」を確定判決すれば、韓国は政府-司法府間の食い違いを解決しなければならない難題を抱えることになる。

 日本のICJ提訴検討はもう一つの側面もある。賠償に応じようとする一部の日本企業に対し、「政府がICJ提訴に動こうとしているところに単独プレーはするな」という警告のメッセージを投じたのだ。

 後半に書かれていることが姑息なチョウセンヒトモドキの実態をすべて物語っているんですよね。

 条約締結時に時刻の国家予算を遥かに超える莫大な資産を手に入れたわけですが、そこには当然ながら自分達が支払うと言って受け取った個人補償分も含まれていました。

 ですが、ペテンがデフォルト機能の詐欺動物は、殆どの資産を使い込み、極々僅かな額を、極々僅かな国民に分配しただけでした。

 21世紀になって調査や支払いを漸くはじめるも、それは乞食民族が望むものには程遠く、また、既に使い切ってしまったものを他から補填するなど、常に金欠の貧乏神国家には不可能な話でした。

 そこで韓国の司法が行ったペテンが、貰っていたことを政府が宣言し、解決済みと条約で記されているものを無視して二重の受け取りが可能だと宣言するというトンデモ技でした。

 結果、記事にもあるように受け取っていて支払いも一部とはいえしているのに、支払い請求ができ、日本企業が支払わなければ資産を差し押さえることが公権力としてできるという無法を罷り通すために、勝手にトンデモ解釈を行って都合の悪い条文はガン無視という、良識が欠片でもある司法関係者なら絶対にできない真似を平然とやるのがチョウセンヒトモドキなんですよ。

 ま、低脳下劣なモドキ風情に法治なんて未来永劫不可能な話ですから、こういう結果に至るのも当然ですがねぇ?

 事実、「憲法裁判所が過去25年間に下した決定の中で「親日派財産の国家還収規定は合憲」とした決定」だと国民が選んだなんて記事が今月2日の中央日報に載っている位で、訴求法だろうが事実を無視した捏造やペテンだろうがなんでもありと言う、法の名を騙っただけの無法がバカ民族の実態なんです。

 どうせだから、本当に訴えると同時に日本側の記録も開示して奴らのペテンぶりを世界に遍く広めてやればいいんですけど、政治家も役人も木っ端ばっかりだからそういうのはできやしないでしょうねぇ…

 今後を考えればいい加減にこの下等動物は武力で殲滅するか、論戦ですべての嘘を暴いて地獄に叩き落とすかして、二度と反抗の意思を持たないようにせねばならないんですがねぇ…

 中央日報『韓国の憲法裁判所、歴代最高の決定は…「親日派財産の国家還収合憲」』
 http://japanese.joins.com/article/
637/175637.html?servcode=
A00§code=A10&cloc=jp|main|ranking
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果