徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月21日(水)

常に妄想世界に生きる下等動物 

20日付けの中央日報の記事から

「万無近隣」…安倍内閣に尋ねたいこと=韓国
2013年08月20日15時49分
 隣国と親しくつき合うことは容易なことではない。第2次世界大戦前、欧州では数多くの戦争が起きた。ドイツとフランスの間が特にそうであった。アジアでも同じだ。共産化した中国だけでも隣国と繰り広げた戦争は一つや二つではない。ベトナム・インド・ソ連、そして韓半島でも戦争をした。

 韓国と日本の間はどうなのか。壬辰倭乱(文禄の役)や1910年の強制併合でなくても日本が韓半島を侵奪したのは900余回に達するという主張がある。大規模な侵略計画をたてて実行に移すことが出来なかった例もある。百済が滅亡して100年ほど過ぎた761年にたてた新羅征討計画、13世紀のモンゴル・高麗連合軍に対抗した高麗侵攻計画がそうであった。国家レベルの侵攻と次元は違うだろうが、高麗時代末以来、倭寇の韓半島略奪は絶えず繰り返された。倭寇の魔手は韓半島だけでなく中国海岸地方や東南アジアに至るまで及ばぬ所はない。

 一部の日本の学者は「倭寇の中には中国人・朝鮮人らが混じっていた」という水増し主張をする。略奪だけをしたのではなく東アジアの交易担当の役割も果たしたとして日本人の海外進出や海上活動という側面でアプローチしたりもする。日本の立場では、海を掌握した倭寇こそ日本がアジアで最初に西欧文物を受け入れて近代化するのに道案内的な役割をしたと信じたいところだ。倭寇の被害を減らすために島を空ける「空島政策」を展開した中国、これに従い朝鮮は海から来る西洋の客人を喜ばなかった。海辺の道を拒絶したまま陸地で縮こまって生きる体質が固まった。

 「アジア各国の人々に多大な損害と苦痛を与えた」という日本政府の過去の歴史言明は、20世紀の植民地支配と侵略行為に対するものだが、日本の外のアジアの人々にとっては1000年越しの倭寇の略奪を思い出させる。

 日本は歴史的にそんな国だったが、東アジア諸国は経済分野で日本と互いに分業して協力する体系を発展させてきた。政経分離だ。歴史・領土問題を棚上げしておいて経済の相互依存度を深化させた。世界的に見る時、韓日中、そして台湾が製造業の分業体制を稼動している。

 だが最近、政経分離原則が揺れている。中国が領土紛争を問題にして日本にレアアース類輸出の中断カードを示し、日本が韓国大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問に難癖をつけて韓日通貨スワップを縮小するカードを持ち出したのが代表的だ。鋭くなった反日感情のせいで日本の対中国投資も停滞している。東アジア諸国の分業構造図も少しずつ変わっている。各国の技術格差が縮まり主力産業が似通ってきているからだ。協力構図が競争構図に変化しながら、韓日中が生存をかけた勝負に挑む分野がますます増えている。

日本のアベノミクスは、自国産業の危機に対する処方だ。金融を緩めて円安現象を誘導し、多国間自由貿易協定(FTA)である環太平洋経済連携協定(TPP)締結を推進する。日本としては競争力を回復することが急務だ。「アベノミクスの師匠」という濱田宏一・米エール大名誉教授さえ隠さないターゲットが、よりによって隣国の韓国だ。

 万無近隣。徹底して「隣というものはない」という立場を守るという意だ。韓日関係を研究してきたチョン・キョンイル人文経営研究所長が倭寇の特性に関して主張した言葉だ。隣国と親しくつき合うことが、そんなに難しいのか。安倍晋三内閣に尋ねたい。

 もはや言っていることが完全に支離滅裂になっているのですが、所詮はサルにも劣る知能のチョウセンヒトモドキだけあってその事実にさえ気付いていないようです。

 まず、900余回と言う論拠が何ら示されておらず、それどころか計画なんて言う実行さえしていないものまで混ぜていると言うのですから爆笑ものの低脳ぶりをいきなり披瀝してくれています。

 計画イコール侵奪と呼べるのなら、盧武鉉時代に対馬侵攻計画を企てていたお前らは21世紀の今日でも自国憲法を平気で破って日本への侵略を行っている侵略・侵奪国家じゃないかよと(爆笑

 水増し云々という得意の言い訳にしても、倭寇なんて名前ですが、実際には中国・朝鮮人が混じっていたのは単なる事実であり、実際に朝鮮王の明宗は中国人倭寇を日本人と偽って退治した将軍を処罰したって他ならぬ朝鮮の記録があるんですがねぇ?

 ホーント、間抜けで愚劣な民族ですよ。

 西洋との公益は元々種子島に流れ着いたポルトガル船が始まりで、そのために火縄銃が当時は「種子島」と呼ばれることになり、先見性を持ちこれを量産し、更には南蛮貿易の推奨やキリスト教の布教を許可した織田信長が一挙に天下人へと躍り出たわけです。

 それに倭寇の活動範囲として明確にわかっているのは朝鮮から中国の海南島までであり、日本以外のアジアがどうのなんて誇張も甚だしい話です。

 大体、千年越しの略奪とかほざくのなら、「モンゴル・高麗連合軍」などと属国だっただけの分際で大言壮語している日本への侵略行為についてどう申し開きしてくれるんですかねぇ?

 未だにこの2度に渡る侵略戦争とその際に行った略奪・虐殺などの悪逆非道な振る舞いについてお前らチョウセンヒトモドキはただの一度として反省の言葉も謝罪の言葉も口にしたことがないだろうが、と。

 しかも「朝鮮は海から来る西洋の客人を喜ばなかった。海辺の道を拒絶したまま陸地で縮こまって生きる体質が固まった」だのと己の無能・無力を他人のせいにしているし。

 そんなだから近代化なんて一切自力できず、何時までもコウモリの真似事をするしかない劣等種なんですが、まぁ低俗すぎてそれも理解できないのでしょう。

 「日本が韓国大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問に難癖をつけて韓日通貨スワップを縮小するカードを持ち出したのが代表的だ」なんてのも呆れたもので、侵略者が土足で国土を踏み荒らせば不快感を示すのは当然なんですが、テロリストさえも英雄視する自分達のトチ狂った愛国心を棚に上げて他国民が愛国心を持つのは許せんと来るのですから、この低脳下劣な蛮族は…

 スワップだって延長するかと問われて自分達が無視をしたり見栄を張ったりした結果に過ぎないのに、悪いのは日本だとまた何時もの責任転嫁ですから、つくづく呆れ果てます。

 経済政策にも難癖をつけていますが、これまた自分達が散々ウォン安誘導を数年単位でやっていたことは棚に上げてコレですからね。

 もはや如何に己の顔も心も醜悪なのか、鏡を見てさえ理解出来ないほどに狂っているのでしょう。

 で、最後に「隣国と親しくつき合うことが、そんなに難しいのか。安倍晋三内閣に尋ねたい」だそうですけど、そもそも人気欲しさや自尊心の維持で自分達を罵倒し愚弄してくる下等動物を同じカテゴリーの生き物として扱えってのが無理な相談ですし、おまけに捏造した恨みを1000年経っても忘れないなどと吠えるキチガイザル相手にどうやって親しく付き合うことができるのやら?

 この下劣なモドキどもの親しくするっていうのは、自分達お得意の「妄言」を丸呑みにして何時までも謝罪だ賠償だと金銭と精神を慰め続けてくれる相手であることの意味なんですから、まっとうな人間には到底不可能な話ですし、第一大統領になったバカ女にその意思がなく、外交では無視し、内政の際には声高に反日を叫ぶなんて真似を繰り返しているだけなのに友好も何もあるものかと。

 まっとうな隣人であれば親しく付き合うことは幾らでも日本は可能であり、台湾やフィリピンなどとの関係が何よりのいい証拠ですね。

 ま、相手にだけ常に非を求めるこの下等な猿どもが、望む答えを得られる日など永劫に無いでしょう。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果