徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月20日(火)

惚れた腫れたは当座の内 

18日付けのMSN産経ニュースの記事から

LINEで脅迫 男を逮捕
08月17日 04時22分
 交際相手だった女性に対して、スマートフォン向けの無料通話アプリ「LINE」などを使って、「殺してやる」といった内容のメールをおよそ800回にわたって送りつけたとして東京の24歳の男が脅迫の疑いで警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、東京・中野区の無職、伊藤福平容疑者(24)です。

 警視庁東村山警察署の調べによりますと、伊藤容疑者は元交際相手の20代の女性に対しことし5月中旬から先月初旬にかけて、スマートフォン向けの無料通話アプリ「LINE」などを使って、「殺してやる」とか「包丁を持って待っている」といったメールをおよそ800回にわたって送りつけたなどとして脅迫の疑いが持たれています。

 最も多い日には1日でおよそ470通のメールを送りつけ、女性は怖くて家を出られなくなるなどしたために、警視庁に相談したということです。

 警視庁によりますと、調べに対して伊藤容疑者は、「彼女を振り向かせたくてやった」などと供述し、容疑を認めているということです。

 何と言うか、実に阿呆臭い事件ですよね。

 そもそも、嫌なら嫌で携帯だってLINEだって拒否設定をすればいいだけじゃないのかと…

 それでも心配なら買い換えて番号がわからないようにするとか。

 バカに付け上がらせる機会を何時までも与えておくことがそもそも間違いだろうと。

 それにしても、常常疑問なのはストーカーってバカどもの習性ですよね。

 メールを大量に送りつけたり執拗に電話を掛けたり、挙句は襲うだの殺すだのと喚いたりして、己の望む結果が得られると本気で妄想しているのか、と。

 相手には嫌悪され、その上情報はキッチリ履歴が残るから逮捕に繋がって職や社会的立場など、他人一人なんぞより遥かに大きな損失を被ると言うのに、そこまで執着して阿呆な真似ができるってのがつくづく理解しかねます。

 「惚れた腫れたは当座の内」とは言うように、色恋沙汰なんて当人にその気があれば幾らでも代わりのきくものだと思うんですがねぇ?

 もっとも、理解出来ない生き方をするからこその異常者なんでしょうけど、マトモな思考能力があれば、後になって冷静に考えたらなんであんなのに執着をしてこんなバカなことをとかってなると思うんですが、そこまでのめり込むようなものなんですかね?
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果