徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
08月11日(日)

ペテン師同士の連携なんてこんなもの 

10日付けのMSN産経ニュースの記事から

山本太郎議員の質問主意書、社民・福島氏と酷似 事務所は「手続きミス」
2013.8.10 11:56
 7月の参院選で初当選した山本太郎参院議員が先の臨時国会で提出した「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」が、社民党の福島瑞穂前党首提出の質問主意書と酷似していることが9日、分かった。政府の答弁書の手続きには多くの時間とコストがかかるだけに、政府関係者は「意図的に同じ内容の質問主意書を出したとすれば税金の無駄遣いだ」と指摘している。

 山本氏の質問主意書は、今年1月召集の通常国会に提出され、廃案となった生活困窮者自立支援法案について、生活困窮者の定義や就労訓練事業の具体的内容を問う7項目からなる。

 福島氏のものは「生活保護法案及び生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」。同じ6日に提出していた。一つ目の質問こそ生活保護法改正案に関してだったが、残る2~8項目は全て生活困窮者自立支援法案の質問だった。

 山本氏の1~7項目と、福島氏の2~8項目の全ての質問が酷似。このうち、「自立支援法案第一条にいう『自立』とは、就労による経済的自立のみを意味するのか、日常生活自立、社会生活自立をも含めた幅広い意義を有するのか」など3項目は一言一句同じ。他の項目も5カ所で「政府の見解を示されたい」などの文言が付け加わったり、別の言葉と置き換わっていたりするだけだった。

 脱原発や反TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)など両氏が掲げる政策は重なる部分があり、福島氏が参院統一会派の結成を呼びかけたこともある。

 山本氏の事務所によると、両氏とも同じ専門家から文案を提供してもらったという。事務所内の手続きミスで、そのまま提出したといい、「今後このようなことがないようにしたい」とコメントした。

 さっすが連携するペテン師同士ですね。

 質問主意書の作成を同じ専門家(爆笑)に依頼しました、同じものができました、なんてねぇ?

 大体なんです、「生活困窮者自立支援法案に関する質問主意書」って。

 バカ本ペテン太郎は、反原発、反TPPと喚いて反政府活動に勤しんできただけで、自立支援法についてなんて欠片も口にしたことがないのに、質問主意書なんて出したところで返答の内容を理解できるのかよって思いませんか?

 ましてや事務所の手続きミスって、一体どんなミスをすれば間抜けな学生のレポートの如き、丸々コピペの文章が作成されるに至るんだと

 依頼した相手が本当に専門家なら、そんなものを提出すれば問題になるなんて明確に分かると思いませんか?

 それに、生活困窮を装っての生活保護については自分達芸能人(笑)なバカどもも不正支給をしている人間が複数いたことが暴露されて当時大きな問題になっていたわけですが、それについて何らの主張もしていなかったんですがねぇ、このペテン小僧は。

 同業者の悪事はスルーしますが、それでも俺は弱者の味方ですってか?

 生活保護なんて大半は廃止でいいんですよねぇ。

 どうせ我々の税金を延々投じ続けてまで生かしておく価値のある受給者なんて現在の支給対象者の内如何程もいないんですから。

 食費の無駄使いとか、パチスロだのギャンブルだのでの遊興費や酒・タバコといった嗜好品での浪費だとか、わざわざ莫大な赤字として抱えてやる必要性のないムダがどれほどあるじゃなし

 特に、それを権利だのと喚いてもっと寄越せと喚くカスどもなんてねぇ?

 お約束的に勤労や納税の義務といった憲法を自分達は無視しながら、文化的生活がどうだのって憲法だけは守れと喚くのですから、救ってやる価値など微塵もありませんよ。

 大体、一般人では足が悪くてマトモに歩くことができないような障害者だって生活保護を受けられる対象にはならないんですよ?

 障害者手帳を持っているレベルでも相当に等級が上ではないとダメなのに、それをたかが母子家庭だからとか、その程度で毎月働かなくても税免除に20万以上支給がとかなるんですから、もう異常です。

 家計簿の毎月の提出によるチェックと、現品支給及び減免制度を軸にしたものに切り替え、現金給付は極僅かにした上で支給対象者を見直さなければ延々膨れ上がる一方で、財政を逼迫させ続けます。

 金のなる木だと集るハエはキチンと元から排除しなくては。

 でも、このペテンしか根底にないブサヨどもはそんなことは一切勘案せずに弱者だ、救えとただただ喚く。

 今回全く同じものを提出して税金の無駄使いをさせた件といい、いやはや骨の髄までペテンが染み込んだクズ野郎だけあって為すこと全てがペテンで構成されているんですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果