徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月24日(水)

欠陥品量産社会、韓国 

23日付けの朝鮮日報の記事から

韓国の中学生「ストレスを感じると他人を殴りたい」
2013/07/23 11:32
(前略)■知識はあっても実践しない生徒たち

 今回の研究で韓国の児童・生徒たちは年齢に関係なく、道徳性や社会性に関する知識は高い一方、その実践についてはまだまだ不十分であることも分かった。例えば中学生は「両親に親孝行するのは大切だ(3.43点)」「友人をいじめるのは悪いことだ(3.42点)」など、道徳的な知識についての点数は高かったが「道にお金が落ちていれば、それを拾って買いたいものを買う(2.43点)」「宿題をするとき、友人のものを書き写したり、インターネットの情報をそのまま書き写したりしたことがある(2.30点)」など、実践に関しての点数は低かった。

 情緒領域に限ってみると、小学生、中学生、高校生のいずれも怒りやストレスへの対応に難しさを感じていることが分かった。情緒領域の17項目の質問で最も点数が低かったのは「怒りを感じたときに自分を抑えられない(小学生2.90点)」「ストレスを感じると他の人に悪口を言ったり殴りたくなったりする(中学生2.80点)」「ストレスを感じると自分にできることは何もないと考えてしまう(高校生2.82点)」など、いずれもストレスへの対応に関連する項目ばかりだった。

 チ教授は「複数の先行研究によると、韓国の児童・生徒たちは海外の子どもたちに比べ、成長するほど他人や公共機関、メディアに対する信頼が低下し、ストレスのレベルが上がる傾向がある」「他人が信じられないので『正直に生きると自分だけが損をする』という考え方も強くなる」と述べた。

 教育部人性体育芸術教育課のユ・ウンジョン課長は「校内暴力対策の一環として、これまで人性教育にも力を入れてきたが、韓国の子どもたちが実際に精神面のどの部分に問題があるのかについては把握が難しかった。今回の研究結果については、今後の政策開発などに活用していきたい」とコメントした。

キム・ヨンジュ記者

 これを読んでいてわかるのは、チョウセンヒトモドキはやっていいことと悪いことの区別はつくけど、それを実践する能力や意思はないってことのようで。

 で、その根幹には「他人が信じられないので『正直に生きると自分だけが損をする』という考え方も強くなる」って思想が民族レベルであるってことです。

 まさに日本人とは正反対であり、ケダモノならではの下賎な考えですよねぇ?

 もっとも、元々の出自が下等な蛮族に過ぎない上、教育レベルが極めて低く、尚且アイデンティティ確立のために憎悪や害意、捏造した歴史による自尊心付与と出鱈目漬けで生育するのですから、十数年後にはその欠陥品ぶりが際立つようになるのも当然でしょう。

 実際、この記事ではあくまでも中学生の話として記していますが、その2日前には『「信頼」という資本が足りない韓国』というコラムを朝鮮日報は掲載して、ノルウェーへ旅行した際にチェリーの無人販売所があったのが韓国では想像できないなんて話から始まっており、隣国とは言え、連中が如何にメンタル面で似ても似つかない、遥かに劣った蛮族であるか改めて教えてくれます。

 日本では田舎での無人販売所なんて珍しくもないですし、都内でも場所によっては普通にありますが、「道にお金が落ちていれば、それを拾って買いたいものを買う」なんてものが中学生で既に高得点になるような教育制度や社会制度の蛮族にしてみれば、想像の範疇を超える事態なのでしょう。

 また、暴力傾向が強いのもお約束で、今でも大人が平気でデモだとなれば鉄パイプや竹槍などで武装し、投石や暴行を公然とやるのが韓国社会ですから、そんな社会で元々攻撃性が高い蛮族の子供たちが育てばどうなるかなど火を見るより明らかですよね?

 結論を述べればこの蛮族に人類へと進化する道はなく、人類との共存もまた不可能であり、大人しく自滅への道を辿れということですね。

 朝鮮日報『「信頼」という資本が足りない韓国』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/07/21/
2013072100065.html?ent_rank_news

 同『検察、バスデモ隊中心人物に強制捜査行う方針』
 http://www.chosunonline.com/
site/data/html_dir/2013/07/23/
2013072301151.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果