徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月20日(土)

お前はする側ではなく、される側だろうが 

19日付けのMSN産経ニュースの記事から

民主・菅直人元首相が自民候補「落選運動」 党内批判も
2013.7.19 21:11
 「比例で自民党に投票しない『落選運動』を呼び掛けます」

 民主党の菅直人元首相は19日、自身のブログで参院選の比例代表選について、そう書き込んだ。自民党圧勝を阻止し、「脱原発」に引き込もうとする狙いがあるとみられるが、度を越した主張を展開し始めたことに党内から批判も出ている。

 菅氏はブログで「自民党の安倍政権は福島原発事故を忘れたかのように原発推進で暴走している」と批判。比例代表選を「自民党に対する全国民による投票」と位置づけ、「原発ゼロを求める国民が大半だということを投票で示すことが必要だ」としている。

 これに対し民主党の長島昭久衆院議員は19日、自身のツイッターでこうつぶやいた。

 「残念!やはりあの人はバッジを外して市民運動に戻るべきだ、即刻!」

 落選運動って本来は市民運動の一環ですからね。

 やりたいならバッジを外してやれというのは当然の反応でしょうけど、それを身内に言われるまでに孤立する元総理大臣ってのが、流石は民主党です。

 それに、私の知る限り最近行われる落選運動って売国議員に対するものが主流だったと思うので、むしろバ菅はする側ではなく、される側じゃないのかと。

 大体、原発ゼロを推進するためというのなら、お前が独自応援する原発ゼロを掲げた大河原を平然と切って捨てた民主党に投票するのはどうなんだよって話ですよねぇ?

 それも、党代表や元法相などの幹部連中が大河原のパーティに参加して気炎を上げたその翌日に、お前は人気が足りないから候補から蹴り落としますってやるような、朝令暮改が今でも当たり前の詐欺政党の弁の方が、遥かに信用などできるわけがないんですが。

 もっとも、詐欺をやっている側のバ菅にそんな常識的な判断を求めたって詮無いことですね。

 それに、脱原発を唱えてる阿呆ってほぼ間違いなく、将来設計なんてものが一切頭にない低脳バカですからねぇ?

 そんな猿も同然の低劣な輩が群れをなした結果どうなったかは、それこそ民主党による悪夢の3年3ヶ月で国民の大半は嫌というほど身に沁みているでしょうよ。

 実際その手のアンケをやると、代替エネルギーについて新エネルギーがどうのと空想科学の世界に逃避しているバカが大半ですからねぇ?

 朝日に愛媛でブサヨ大学生らが反原発活動の一環として駅前アンケートをした結果の記事があるのですが…

 「伊方原発の再稼働に賛成は19人、反対は32人、わからないが36人。将来中心にしたいエネルギーでは、原子力9人、火力3人、水力8人、新エネルギー55人、水力と新エネルギーの両方が4人だった」

 87人と79人と回答者数に誤差がありますが、それでも79人中新エネルギーを求めるのが59人となるわけで、現実性というか実現性と言うものを認識しないでエネルギー問題がどうにかなるだろうと楽観論で選んでいるバカが世間にはまだまだ多いんです。

 核融合なども大分技術開発は進んでいますけど、現実問題として今最も確実で安価に安定した電力を供給出来る手段は原子力なわけで、それを止めて代替エネルギーなんてのはリスクばかりで得るものがないってことをろくろく理解もしていないんだろうなと。

 まぁ、それでも、バ菅みたいに何十億掛けたかもわからないような豪邸に住んで、同じものを2000万戸造ればいいなんて書いて喜んでいるバカの思い通りには、二度とならないと思いますけどね

 朝日新聞デジタル『原発の再稼働めぐり、大学生らアンケート 愛媛』
 http://www.asahi.com/area/ehime/
articles/OSK201307170166.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果