徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月09日(火)

やはり"無脳大国"の韓国 

8日付けの中央日報の記事から

やはり“技術大国”の韓国、技能五輪国際大会で18回目の優勝
2013年07月08日13時18分
 韓国がドイツ・ライプチヒで開かれた第42回技能五輪国際大会で18回目の総合優勝を果たした。2011年の英国大会に続き4連覇も達成し、「技術大国」の地位を改めて確認した。

 産業人材公団は7日、韓国が今大会で46個の職種の成果を集計した結果、金メダル12個、銀メダル5個、銅メダル6個を獲得し、スイス(金9、銀3、銅5)と台湾(金6、銀4、銅8)を押さえ総合優勝したと明らかにした。

 韓国は1967年の第16回スペイン大会から27回出場し、18回総合優勝している。し、2007年の日本大会、2009年のカナダ大会、2011年の英国大会に続き4回連続で総合優勝という偉業を達成した。

 2日に開幕しこの日閉幕した今大会は53カ国から1027人が出場した。韓国は37職種で41人の選手が出場し、すべての選手が優秀賞以上を獲得した。

 五輪の名を冠している割に一般人が誰も認知していないローカルぶりはさておき、これって名前からしても分かるように、単なる個人技能を競う大会ですよね?

 参加国数も五輪と言いながら53カ国と1/4程度で、規模も十二分とは言えないようですし。

 まぁそれは兎も角、単なる個人スキルの競い合いでメダル数が多かったという程度のことが、どうして国家の技術力がどうという話に帰結するのか、この脳無し猿民族には小一時間くらい問い詰めてやりたいですね。

 しかも、自国の航空会社が事故を起こして大勢の被害者を出し、そして死者まで出したこのタイミングで技術大国と威張るとか、本当にコイツらの知能ってお粗末ですよねぇ…

 そもそも先端技術を全て他国に頼りっぱなしの単なる加工技術しか持たない三等国が技術大国って、笑い話になりませんよねぇ?

 せめて技術大国を僭称するなら、壊した戦闘機の修理を販売国にお願いしたり、自国製だと言い張る潜水艦の騒音を修理どころか原因すら把握できずに製造国に技術者派遣をお願いしたり、9割自国製という戦車のエンジンユニットをデッドコピーしかできず動かなくて、製造国に新品を売ってくれと泣きついたり…こういう間抜けな真似をやめられる程度の技術を身につけてからほざけって思いませんか?

 陸海空と全て他国の技術に依存しなければ、自称自国製兵器も生み出せないし、造っても運用さえまともに出来ない粗末な知能しか持たない劣等種風情が技術大国とか、へそで茶が沸きますね。

 ま、そうは言っても技能と技術の違いもわからない下等動物なんぞにそれを説明しろとか、改めろとか言ったところで理解できる脳みそが元からないのですから、無理な相談ですね。
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果