徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月06日(土)

懲戒免職でいいだろ、こんな無能は 

5日付けのMSN産経ニュースの記事から

外交官、FBで議員中傷 外務省謝罪、処分検討
2013.7.5 00:31
 在スリランカ日本大使館の1等書記官が、自民党国防部会長の中山泰秀衆院議員のフェイスブック(FB)に投稿し、中山氏を「あまりに未熟」などと中傷していたことが4日分かった。外務省は中山氏に謝罪し、この職員の処分を検討している。

 外務省などによると、1等書記官が投稿したのは6月28日。党会合で中山氏が、太平洋をヨットで横断中に遭難して海上自衛隊に救助されたニュースキャスターを批判したとする一部報道に関し「公的な場でその地位を利用する形で明言するのは、社会人としても人間としてもあまりにも未熟」と指摘。「我慢ができない性分は、『お育ち』故の致命的なモノかも知れませんが」とも書き込んだ。

 いやはや、流石はtwitterと並んで馬鹿発見器の異名をとるFB、そして流石はバカの巣窟、害無省

 海外大使館付きの一等書記官でこの知能レベルなんですから…

 自己責任を謳いながら無謀なことをやって自衛隊を出動させ、莫大な税金を浪費させたのに、弁済するでもないわけですから、その事に政治家から批判が出たって何らおかしなことではありません

 むしろ国民の代表者にして代弁者なのですから、そういうのがいて当然なんですけどね。

 どうやらこの名無しの一等書記官はそれがどうにも許せなかったみたいですが、だからってFBに罵詈雑言を書き込んで速攻でバレて処分とか、どんな喜劇だよと。

 しかもその書き込みの内容が如何にも頭の悪い害無省官僚って感じで、さらに笑いを誘いますよね?

 「公的な場でその地位を利用する形で明言するのは、社会人としても人間としてもあまりにも未熟」「我慢ができない性分は、『お育ち』故の致命的なモノかも知れませんが」

 まさかこのバカ外交官、ネット上での、それも国会議員のFBへ直接行う書き込みが私的な場だとでも思っていたんでしょうか?

 しかも速攻で素性がバレたってことは…どっちが社会人としても人間としてもあまりに未熟なんだよと。

 何よりも公的立場にありながら我慢できずに政治家のFBに悪口を書き込んで処分ですよ?

 これってつまりは自分の『お育ち』は致命的ですって言ってるも同然ですよねぇ?

 丸っきり我慢のできない馬鹿に務まる外務…つくづく日本の外務官僚のお粗末さを痛感させられますね。

 ここのところ喚いている田中均ってクズといい、今も昔も本当にロクデナシしかいませんね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果