徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月04日(木)

身内に対しても公然とペテン! 今日も「民主党は息を吐くように嘘をつく」 

2日付けのMSN産経ニュースの記事から

民主、東京公認を一本化 大河原氏反発 分裂選挙へ
2013.7.2 22:28
 民主党は2日夜、現職2人を公認していた参院選東京選挙区(改選数5)で大河原雅子氏の公認を取り消し、鈴木寛氏に一本化することを決めた。執行部は大河原氏に党推薦を打診したが、拒否された。公示を2日後に控えた土壇場でのドタバタ劇。民主党は大きなしこりを残したまま、事実上の分裂選挙に突入する。(楠城泰介)

 民主党は2日夜、党本部で幹部会を開催。会合後、海江田万里代表は、記者団に「先ほど苦渋の選択をした。都議選の結果を受けて情勢調査も行った上で決めた」と述べ、鈴木氏への一本化を表明した。

 この決定を受けて、東京・四谷の事務所で緊急の記者会見を開いた大河原氏は執行部の決定に反発。「納得できるものではない。私の存在が党にとって必要ないのかなと、すごく悔しい思いがしている」と述べ、涙を流した。大河原氏は無所属での出馬を選択した。

 民主党は6月23日に行われた都議選で惨敗。2人を擁立した6選挙区のうち5選挙区で共倒れしたが、2人の得票数を足すと当選ラインを越えていた。

 候補者一本化の必要性を痛感した執行部は、週末に参院東京選挙区の世論調査を実施。その結果、大河原氏はやや劣勢だった。だが、この調査を根拠に公認を剥奪されることに大河原氏が納得するはずはない。これまでの調査では鈴木氏が劣勢だったこともあるからだ。しかも、6年前の参院選で大河原氏はトップ当選。鈴木氏は3位だ。

 執行部は「武士の情け」とばかりに、大河原氏に推薦を打診したが、“切られた”本人にしてみれば屈辱以外のなにものでもない。大河原氏が無所属での出馬に踏み切るのは、執行部への意趣返しといえる。

 そもそも調整がここまで難航したのには理由がある。ちらつくのは菅直人元首相の影。大河原氏は地域政党の東京・生活者ネットワーク出身。その生活者ネットと菅氏は「脱原発」などで良好な関係にある。菅氏が昨年の衆院選でギリギリ比例復活できたのも、生活者ネットの支援があってこそとの見方は強い。

 執行部は大河原氏を比例代表に回すことも検討したが、菅氏が執行部の前に立ちはだかったことで、事態は混迷を深めたという。

 「民主党らしいよね…」

 党内からはそんな自嘲的な声が漏れるが、それは寄り合い所帯の宿痾ともいえる。

 信じられます?

 この決定がなされる前日、つまりは7月1日の夕方、この決断をした当人である海江田万里という民主党代表のクズ野郎は何と、「頑張れまさこ! みんなの力を結集する会」に出席し、大河原雅子と民主党への応援を呼びかけていたんですよ?

 それがたったの一昼夜で態度を180度ひっくり返し、大河原の切り捨てに動いたわけです。

 まさにペテン政党の面目躍如であり、人間のクズでなければ決してできない振る舞いを平然とやってのけます。

 いやはや、この卑劣さが一般国民は元より、前々回の衆院選などで民主に投票した間抜けな衆愚どもからさえも怒りを買って昨年末にあった前回の衆院選で記録的な大敗北を喫するに至ったのに、鶏頭のバカどもはそれを忘れて目先の皮算用とくる。

 ほーんと、猿の方がまだ記憶力や学習能力があるんじゃないでしょうか?

 なお、上記した決起集会には海江田のクズだけでなく、元法相の小川敏夫やブーメランバカにしてレイシストの有田芳生らも参加していました。

 特に有田のクズはそこで安倍総理の批判を繰り広げていたわけですが、その際になんと「本当に体の中から民主主義を体現している大河原雅子さんは日本に不可欠な存在」と意味不明なプッシュをしていたにも関わらず、翌日に自分達に不要な存在だと平気で民主党から切り捨てた

 因みに、この大河原って左翼系の繋がりが単純に深いだけではなく、北シンパの勢力との関係性が非常に強い輩であり、独裁国家マンセーな輩を「民主主義を体現している」存在だって述べる
辺り、つくづく有田の頭のイカレ具合はハンパじゃありませんよねぇ?

 まぁなんにせよ、「民主党は息を吐くように嘘をつく」という安倍総理のFBでの書き込みが2ちゃんねる云々に何の関係もない、単なる事実の吐露であることを体を張って証明したわけで、流石はブーメランバカにしてペテン師のクズ野郎だと呆気にとられました。

 所詮は口先だけで常に内実を伴わない詐欺師集団である民主党の実態を、まさかこれ程如実に示してくれるとは…

 いやはや、なんでマスゴミ連中はこういう真実をキチンと報道しないで、公平だの公正だのと喚けるんでしょうかねぇ?

 民主党HP『「生活者視点の政治を取り戻す」海江田代表、大河原参院議員が東京・中野で訴え』
 http://www.dpj.or.jp/article/102863/
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果