徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月29日(土)

テロを愛する大統領(笑) 

28日付けのMSN産経ニュースの記事から

韓国大統領 伊藤博文暗殺の安重根の記念碑設置への協力を要請 「尊敬すべき人物」
2013.6.28 21:49
 【北京=川越一】中国を訪問中の韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は28日、北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席夫妻と昼食をとりながら会談した際、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮半島出身の抗日運動家、安重根(アン・ジュングン)の記念碑を、暗殺現場の中国黒竜江省ハルビン駅に設置するための協力を要請した。韓国大統領府が明らかにした。

 朴氏は安重根について、「韓中両国民にとって尊敬すべき歴史的人物だ」と述べた。習氏は「前日(27日)の首脳会談は成果に富み、双方は多くの共通認識に達した」と強調。安重根に関する朴氏の主張に同意したかは不明だが、「関係部署に(記念碑設置を)検討するよう指示する」と答えたという。

 暗殺事件の発生から100年に当たった2009年、韓国では安重根を「世界的な英雄」と宣伝する動きが起きた。その3年前の06年には、韓国人企業家らが同駅近くの広場に安重根の銅像を設置。10日後、中国当局に撤去されたことがある。

 当時は韓国の民間組織による活動に限定されていた上、中国側も一貫して慎重な姿勢を保っていた。それが今回、首脳同士の会談の中で言及された。中国政府関係者も「胡錦濤政権は中国国内の民間の反日活動を抑えてきた。習近平政権はむしろあおっている」と、政府の姿勢の変化を危惧している。

 両首脳は首脳会談後に発表した共同声明で、歴史問題に絡む国家間の対立と不信の激化に憂慮を示す形で日本を牽制(けんせい)した。中国の最高指導者が2日続けて“首脳会談”を行うのは、異例の歓待といえる。習氏と朴氏が、対日強硬姿勢を通じて結束を深めた可能性も否定できない。

 朴氏は28日、李克強首相らとも会談した。

 いやー、やっぱりでしたね。

 無能大統領として国際社会に名を馳せた盧武鉉…私は以前にもこのバカ大統領は奴に負けずとも劣らぬレベルだろうとその蒙昧さを評してきましたが、金九というテロリストの親玉にして自身も強盗殺人犯というまさにキングオブクズを尊敬していた盧武鉉に対し、李氏朝鮮を滅亡へと追いやる一翼を担ったテロリスト、安重根をこのバカ女は尊敬しているとくるのですから、知能レベルだけでなく趣味嗜好も同レベルなのでしょう。

 いやはや、韓国は何ともトップの人材に恵まれているようですねぇ?

 就任して1~2ヶ月で韓国メディアが揃って政府へ嘆きの声を上げるのもよくわかります

 そもそも中国が韓国を歓待しているのは、離間工作の一貫であり、日本だけでなく米国とも引き離せるからってのが大きいんですよね。

 しかも日本は米国や台湾と関係が深く、東南アジアやインド、中東などとも関係が強いし、アフリカや欧州での評判も良く、中国の海洋進出においてこの上なく目障りなだけでなく、資源確保でも非常に邪魔な存在です。

 以前は安い労働力を売りに引き込みに成功していた日本企業は物価高騰と暴動の頻発でドンドン逃げ出していますし、レアメタルで首を絞め用とすれば輸入先の変更と得意の先端技術を利用して使用量を減らす技術を開発するし、おまけにメタンハイドレートなどの海底資源の開発技術まで進んできて、経済を利用して優位な立場に立つのは不可能となっています。

 もはや小泉政権頃のように経団連を利用しようにも役に立ちませんし、ハニートラップによる公務員の自殺なども明るみに出ているし、田中均のような特アに媚を売るタイプの外務官僚や政治家も国民の監視が強まった現代では役に立たない。

 残っているのは野中やルーピーの如きとっくに引退した役立たずの元政治家とか、議員数の割に存在感が見事に希薄な公明党とかどうでもいい連中位ですものね。

 そんなわけで今中国が連携を取れる相手なんて、売国命の反日日本人か、頭の悪いというか軽い、この韓国のバカ女程度しかないわけです。

 何せ、台湾だけでなくフィリピンなど東南アジアやその先のオーストラリア、インドなども中国の覇権主義に危機感を抱いており、最も近く、最も強力な存在である日本都の連携を深めてその侵略主義を押さえ込もうと動いている。

 でも、国内で溜まり続ける不満は経済成長の鈍化とともにドンドン悪化し続けているわけで、尖閣で因縁をつけている現状を利用し、反日意識でそれを逸らすしかないけど、味方になりそうなのは韓国しかいない。

 何せロシアは経済協力を日本と約束したばっかりですし、他に反日で声を上げてくれそうな国家なんて常に反日でしか生きていないこの下等な蛮族位ですからね。

 バカ女にしても薄っぺらいプライドを優先してスワップ延長をしなかったために、今後また経済状況は悪い方へ傾くのが確実ですから、何か得点を得たぞとアピールをしなければならないが、反日関係で今できることが何もないので、この首脳会談は大喜びだったことでしょう。

 何せ、就任前から人気取りのために反日アピールをやってきたせいで日本との外交ルートが全く構築できておらず、大臣クラスの話し合いさえまだ一度も出来ていないし、政治も経済もガタガタですからねぇ?

 とは言え、出した話題がモドキのテロリストの記念碑を中国国内に建て、中国人も英雄として称えろとか…

 内容のぶっ飛び具合も酷いですが、朝鮮日報などが成功した場合に訪中の成果になるなんて記しているんですから、こと反日になるとこのバカ猿どもの優先順位って本当に異常さが酷くなりますね。

 そんな下劣な話題で嬉々としていられる国内状況なのかよと思いますが、ま、そのバカさで自滅してくれるのであれば願ったり叶ったりですから、頑張って、日本に迷惑をかけずに滅びろよと言っておきましょうか。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果