徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月06日(木)

クズ同士の罵り合い 

5日付けのNHKニュースの記事から

北朝鮮 「韓国が不法に拉致図った」
6月5日 23時52分
 北朝鮮から逃れた10代から20代のいわゆる脱北者9人が先月、東南アジアのラオスで拘束され北朝鮮に強制送還されたことについて、北朝鮮は5日、初めて言及し、韓国が「不法に拉致しようとした」として非難するとともに、謝罪と関係者の処罰を求めました。

 この問題は先月、韓国の団体の支援を受けて中国からラオスに入った10代から20代のいわゆる脱北者9人がラオス当局に拘束されたあと、韓国行きを希望していたにもかかわらず北朝鮮大使館に引き渡され、中国経由で北朝鮮に強制送還されたものです。

 これについて北朝鮮は、5日に発表した赤十字の報道官談話で初めて言及し、「わが国の青少年たちを、不法にほかの国々を経由して南に拉致しようとした倫理に反する犯罪行為で、極悪非道な挑発だ」と韓国を非難するとともに、謝罪と関係者の処罰を求めました。

 そのうえで、「祖国に戻った青少年たちは、現在、落ち着きを取り戻しており、みずからの希望と未来を思う存分に花咲かせるだろう」と強調しました。

 一方、韓国の新聞が先月、「9人の中に、日本の拉致被害者の女性の息子が含まれている」と伝えたことについて、北朝鮮は、5日の談話の中で一切触れていません。また、これとは別に、談話は、不法に北朝鮮に入った数人の韓国人が、北朝鮮で何年もの間拘束されているが、韓国側が引き取ろうとしないとも主張しています。

 まぁ確かに、竹島周辺での日本人漁民拉致や金大中拉致、各戦場での女性拉致とまぁ、北に負けず劣らず南にとっても拉致は十八番の技ですが。

 ただ、今回に関して言えば韓国にそんな意図はまず有り得ないと思います。

 何故なら、同族であろうとも他者と識別して差別感情を丸出しにするのがチョウセンヒトモドキの特性であり、加えて助けたところで金にならないどころか厄介事を背負い込むだけとしか認識していない脱北者という存在を、韓国の外交関係者が進んで助けようなんてするわけがありませんもの。

 実際、南のバカデスネ大統領は「青少年の安危が保障されなければ、北は国際社会の非難と人権に対する責任を免れないだろう」などと意味不明の戯言を述べていますが、セヌリ党議員や脱北者救済をしていた北朝鮮人権改善の会の局長から「韓国大使館の脱北者放置事例」なるものが10件も明らかにされており、大使館が脱北者を無視するどころか現地公安を呼んで引き渡したり、ブローカーを使って他国に密入国させたり、更に酷い時には嘘を付いて公安局へ案内をして捕縛させるなど、韓国政府自体が「国際社会の非難と人権」をこれでもかと浴びそうな悪事三昧であったことを告発しています。

 他にもラオスの公安が身柄を拘束した脱北者に対し、釈放と引渡しを要求するどころか、局長の支援要請を拒否した上に裏で現地警察に対して釈放をしないように領事自らが要請を行うなんて真似さえしていたというのです。

 今回のように10代の子どもが拘束されたケースでも半年近く無視を決め込み、北に送還されそうになったことから「局長が北朝鮮送還を恐れる姉弟の手紙をメディアに公開した後、韓国大使館が動いて韓国行きが決定した」という話まである。

 ま、つまりは韓国にとって脱北者なんてのは同族というよりもただの厄介者に過ぎず、北との合併だって欲しいのは領土と埋蔵資源と核だけなんですよねぇ、本音は。

 でもそれを公にするとただでさえ悪い国際評価が更に下降してこれまでの反日戦略などにも影響が出てしまうから、公にされてしまったケースに対してだけは動く、と。

 それ故に「不法に北朝鮮に入った数人の韓国人が、北朝鮮で何年もの間拘束されているが、韓国側が引き取ろうとしない」という話についてはある程度信憑性がありますね。

 それにしてもまぁ、朝鮮人学校で拉致事件を矮小化して逆に日本を罵るなんて真似をしておきながら「拉致しようとした倫理に反する犯罪行為で、極悪非道な挑発」などとどのツラ下げてほざくんでしょうかねぇ、北も

 もっとも、南北問わず精神異常がデフォルトスキルのチョウセンヒトモドキに鏡を見ろなんて言ったところで詮無いことですが。

 どうせならこうやって永遠に半島内の南北のクズ同士で醜く争い続けるだけにして欲しいものですね。

 中央日報『「北送還青少年9人の生命・安全保障を」…朴大統領が対北警告メッセージ』
 http://japanese.joins.com/article/
331/172331.html?servcode=500&
sectcode=510&cloc=
jp|main|inside_left

 同『脱北者保護を訴えても返答ない韓国大使館…今回が初めてではない(1)』
 http://japanese.joins.com/article/
336/172336.html?servcode=500&
sectcode=510&cloc=
jp|main|inside_left
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果