徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月01日(土)

記憶装置を持たない欠陥集団、民主党 

31日付けの朝日新聞デジタルの記事から

「未来への責任、果たさないと」 民主・細野幹事長
2013年5月31日23時24分
■細野豪志・民主党幹事長

 「未来への責任」を、今度の選挙では言っていかなければならない。昨日、自民党の石破茂幹事長とテレビ番組でご一緒した。石破氏の口から出てきたのは、10年で200兆円の国土強靱(きょうじん)化をやる一方、経済情勢次第では消費増税についても考えなければならないとの言葉だった。

 私たち政治家は有権者の皆さんから審判をいただかなければ選挙に勝てない。しかし、我々は有権者だけの代表ではない。今投票する権利を持っていない子どもたち、まだ見ぬ将来の日本で生活する多くの国民のため、未来への責任を果たさなければならない。子どものこと、孫のことを考えた時、本当に彼らは国土強靱化を認め、財政悪化を見過ごすだろうか。そのことを考え、一緒に未来への責任を果たしてもらいたい。(福島市内での講演で)

 へー、一体何時、民主党が「まだ見ぬ将来の日本で生活する多くの国民のため、未来への責任を果た」すなんて真似をしたことがあるんでしょうねぇ?

 私の記憶では民主党のバラマキ政策はどれも今の有権者と言う名の衆愚に取り入るためだけの方便であり、政権を取るや否や片っ端からそれすら反故にしましたよねぇ?

 しかも党首自らが国債発行は30兆円以下に抑えなければ国が滅ぶと断言しておきながら、政権を奪ったその年の予算に勝手に8兆円もの補正を出して合計額をいきなり50兆円以上にし、翌年以降の予算編成における国債発行額も40兆円を余裕で超える真似を3年に渡って続けました

 つまり、このクズどもはたった3年3ヶ月の間に140兆円以上の国債発行をやっているわけで、10年で200兆円がどうだのとどの口でほざくのかってことです。

 結局子供のためだとバラまきを誓った子ども手当も2万6000円が半額のたった1万3000円になった上、それすら満足に維持できず改めているし、一部の家庭ではむしろ以前より貰える額が少なくなって苦しめる事態に追い込みましたよねぇ?

 物流や観光などの促進を謳った高速の無料化も結局は画餅で終わり、逆に1000円の上限制が無くなって値上がりとなったせいで地方経済は大ダメージを負いましたし。

 未来どころか今にさえ責任を果たさず、しでかした悪事に向き合おうともしない…クズどもらしいと言えばらしいんですが、反省一つせずにまたも偽善を振りまくこの態度には、一度誰かガツンとやってくれないかと思いたくなりますね。

 自分達が何故、あっという間に政権の座から蹴り落とされたのか、議席があっという間にその殆どを喪失するまでの急激な凋落をしたのか、ちっとも理解していないことに驚嘆しますよ。
スポンサーサイト
最近自民党批判を強めていますね。
イケメン政治家ともてはやす向きもありますが、
実像はどうなのですかね?
[ 2013/06/03 18:43 ] ザッキ [ 編集 ]
 基本タダのバカですね。

 最近では民主党のブーメランと呼ばれるバカ発言の大半がこの男から出ているように、知能は鶏と同レベルであり、批判として利用できると考えれば確認もせず兎に角口に出す頭の軽さは、政治家として致命的でしょう。

 せめて政治家としての能力で評価できるような部分でもあればまだ別ですが、顔がどうのとか、芸人かモデルでもやってろよとしか言いようのないどうでもいいことですからね。
[ 2013/06/03 22:55 ] folke [ 編集 ]
確かに、口の面では軽いですね。
自民党の石破氏に比べればガキとしか見えないのですが、こいつを幹事長に指名した海江田は
どういう基準で選んだのでしょうかね?
[ 2013/07/07 00:28 ] ザッキ [ 編集 ]
他に右腕として使える人材がいなかったってだけかもしれませんよ?

元々有能な人材なんてものに縁がないのに、分裂騒動で勢力が大きく減衰し、更に小派閥の海江田がトップとなったわけですから。
[ 2013/07/22 00:21 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果