徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月30日(木)

遊んでいないでやることをやれ、バカども 

30日付けの毎日jpの記事から

児童ポルノ:自民、公明、維新が「単純所持」禁止改正案
2013年05月30日 00時33分
 自民、公明、日本維新の会の3党は29日、児童買春・児童ポルノ禁止法改正案を衆院に共同提出した。現在は規制されていない「単純所持」を禁止し、「自己の性的好奇心を満たす目的」で所持した場合には1年以下の懲役または100万円以下の罰則を設けた。過去の国会でも提出されたが自公両党と民主党で折り合っておらず、調整は難航するとみられる。

 与党時代の民主党は「表現の自由」に配慮するため、罰則は「有償かつ反復で取得」した場合の所持に限定する案を出していた。

 まだこんなクダラナイことにお熱になっていたんですねぇ、自民党も。

 公明はこの手の法案は兎に角通して偽善チックな振る舞いをしていますとアピールするのが仕事で、中身がどうであるか、実効性はどうであろうかなんてのは全く問題視せず、兎に角通して可決することしか頭にないゴミ集団ですからわかりますけど、何時までもこんなゴミどもと連立を維持するために馬鹿な振る舞いを続けるようでは折角の人気もまたぞろ凋落するきっかけになりかねませんね。

 記事を読んで分かるように、これで規制されるのは単純に買うなどの方法で本や映像などを手に入れた無関係の第三者だけ、です。

 肝心の当事者は全く関係ない話ですし、民主と散々揉めた何を持って児ポと判断するのか、何処を見て児ポとなるのか、こういう根本的問題点を全く無視したまま共同提出って…こういうバカなことを懲りもせずにやるから政治家のゴミ虫ぶりに国民が愛想を尽かすとまだ分からないんですね。

 無知なら専門家の話を聞いて煮詰める位やれと思いますが、ネット関係や著作権関係、そしてこの児ポ関係など蒙昧なバカどもが同類の役人が作った案をそのまま出すから中身が欠陥だらけってのはいい加減にして欲しいものです。

 ハッキリいいましょう。

 この法案、様々な業界の活動にブレーキを掛けて経済活動を悪化させるだけであり、ただの害悪だと。

 どうやって所持を暴くのか、果たして持っているものを何を基準に該当非該当とするのか、「自己の性的好奇心を満たす目的」だと判断するのか、こんな法案では何一つ判断できませんし、効果をあげられません

 逆に以前東京都がやったバカ法案の如くとなる可能性の方が高い。

 因みに東京都はあのバカ法案強行が原因で未だにアニメフェアは規模縮小&敵対した出版社主催の別イベントが同時期に開催され続けるという状況になって、お互いにダメージと根深い不信感を抱き続けたままになっています。

 何よりも児ポの問題で重要なのは子供が被害者になるのを防ぐことなのですから、行為を犯したものは年齢問わず今よりも遥かに重い厳罰に処すことと、ホテルやカラオケボックスなどで怪しい来客時には監視や通報などが出来る仕組みを構築するなど、原因そのものの発生を可能な限り防ぐことです

 ですが、馬鹿げたことにそういうことには一切頓着しないのが今の自民や維新などの政治家(笑)という阿呆どもなのです。

 所持しようにも制作がされなければ入手ができないのですから、当然ながら流通は限られるし、場合によってはその販路を潰す過程で購入者を押さえる事だって出来ると思いません?

 全力で見当違いの方向に珠を放り投げ、周りが唖然としている中で一人満足げに頷いているバカの構図なんですけど、それにさえ未だに気づけないって…こうも低俗だと本当に政治家自体の必要性を考えてしまいますね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果