徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月27日(月)

音の前に現状の問題に目を向けろよ、と 

26日付けの沖縄タイムスの記事から

低周波音が影響 伊江島でオスプレイ講演
2013年5月26日 09時25分
 【伊江】米軍伊江島補助飛行場に隣接する西崎公民館で23日、米軍機が発する低周波音について学ぶ勉強会(主催・財団法人わびあいの里)が開かれ、琉球大学工学部の渡嘉敷健准教授が低周波音が人体に及ぼす影響について講演した。渡嘉敷准教授は「住民の声を蓄積することが、低周波音にどのような問題があるのか解明するきっかけになる」と説明した。

 昨年10月のオスプレイ配備以降、低周波音による健康被害が報道されるようになったことから、考えられる被害や対策などについて学ぼうと企画。村民ら約30人が参加した。

 渡嘉敷准教授は「低周波音は動物が本能的に警戒感を持つ音。主に地震や噴火など災害時に出る音で、長くさらされると緊張感が続くためストレスになる」と説明。ただ、国は低周波音と健康被害の因果関係は明確でないとしているため、「対策するにも現状を政府にきちんと知らせることが大切」と提案した。

 参加者からは、人体や動物への影響について質問が挙がった。東江邦子さん(62=)東江前=は「子どもたちの学習能力にも影響が出かねないので放っておけない問題。低周波音が何か、データで知ることができたので勉強になった」と話した。

 渡嘉敷准教授は同日、同飛行場に隣接する住宅に騒音測定器を設置した。31日まで測定する予定。

 お笑いですねぇ。

 因果関係を明かせてもいないのに健康被害どころか「子どもたちの学習能力に影響」ってねぇ?

 いやいや、昨年の夏、オスプレイ配属前に文科省から発表された学力テストでも例年通り沖縄は小中ともにぶっちぎりの最下位を独走していましたが??

 特に中学なんてトップの福井と秋田が全118問中の平均回答数79.2を記録する中、沖縄は61.6と20問近い大差でした。

 因みに46位のブービーである高知でさえ68.8問の正答であり、沖縄だけまるで別の国で計測した結果であるかの如く、圧倒的なまでに低い学習能力を示していることがわかります。

 これは家庭環境の問題に加え、学校環境が、教える教師の質が非常に悪いことが原因です。

 非行・不良が他を圧倒しながらその現状を改善しない地域柄と、クダラナイ洗脳教育に熱を上げ、反日・反米活動への従事を大事と考えるクズ教師達が蔓延っているんですから、日本の他の地域より圧倒的に程度が低い子供ばかりになるのも当然でしょう。

 小中学生が普通に酒やタバコを入手し、しかも公園で夜明かしでバカ騒ぎができ、成人式に30~40年も前の化石みたいなファッションに身を包んで暴れまわるバカが毎年出るのが何故か、考える方がずっと子ども達にとってプラスになると思うんですがねぇ?

 ま、先日の阻塞気球打ち上げや米軍フェンスへの妨害活動の一件などでも明らかなように行政レベルで腐敗しているから、警察でさえ米兵を捕まえるのには躍起になってもブサヨは見逃すってふざけた状況を見て、更に洗脳教育を受けて育った子どもが人格に歪みを持たずにいる方が難しのでしょう。

 とは言え、主催したのも参加したのもそうやって育った沖縄県民の中でも明確に洗脳教育で染まったような連中ですから、他者が幾ら言ったところで現実に目を向ける度胸なんて持ち得ないでしょうがね。

 MEMORVA『学力テスト(全国学力・学習状況調査)中学校 2012年(平成24年度)都道府県ランキング』
 http://memorva.jp/ranking/japan
/gakuryoku_test_chuu_2012.php
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果