徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
05月24日(金)

狂人達の悪あがき 

23日付けの時事ドットコムの記事から

撤去要請は「訴権乱用」=脱原発テント訴訟で市民団体-東京地裁
 脱原発を訴える市民グループが経済産業省の敷地内にテントを設置し不法に占拠し続けているとして、国が代表者ら2人を相手に、テントの撤去と約1100万円の損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が23日、東京地裁(村上正敏裁判長)で開かれた。被告側は「訴権乱用による違法訴訟だ」として訴えの却下を求めた。

 被告側は意見陳述で、「経産省は原発事故の収束・問題解決のための行政責任を放棄している」と主張。「テントの撤去を求め、高額の損害賠償請求で国民を黙らせようとすることは許されない」と述べた。
(2013/05/23-13:18)

 先日の己が妄想する正義のためであればどんな非合法手段でも許されるのだと、無差別爆撃や核攻撃さえも神の名を騙って正当化した異常民族、チョウセンヒトモドキによーく似てますよねぇ?

 自分達は正しい目的を持って活動をしていたのだから、その自分達を訴えることこそが違法だ、なんて。

 やはり類は友を呼ぶというだけあって、異常者はその思考パターンや言動は似通うんですね。

 このゴミ虫達の言い分を認めたら、土地やものの所有権という概念そのものが崩壊してしまいます。

 人の家や庭に勝手に入れば不法侵入に問われるし、相手に損害を与えれば相応の賠償が必要になる。

 これは民主主義であるないに関わらず、法治国家であれば何処でも当たり前の基本です。

 でも、異常者に道理は通じない。

 狂っているから。

 狂いきったその頭の中にある己の正義、己の秩序が絶対であり、故に己こそが法となるから、己の行使する手段すべてが正当化され、間違っているのはそれを認めない相手となる

 実際、意見陳述の内容を見てみれば分かるように、勝手に人様の敷地にテントを設置して不法占拠をすることが正当化されるような理由どころか、関連性さえありませんが、本人達はこのトンチキ極まりない言い分が世に通用するものだと本気で思っているのですから始末に負えません。

 経産省が気に入らない、だから押し掛けて敷地に住み着いて嫌がらせをしてやる…幼子の我侭にも劣る滑稽で手前勝手な寝言をほざいて、それで罪がなかったことになると思っているんですから。

 損害賠償額が高額なのは確かですが、それとてブサヨの民主党政権であったのをいいことに長期間不法行為を続けていた結果ですから自業自得に過ぎず、それを陰謀か何かのように妄想した挙句、国民すべての代弁者であるかのように己を偽装するなど言語道断ですね。

 ま、無様にあがいて、その上で己の悪行の結果の厳罰と高額賠償を味わえばいいでしょう。
今日で72になるそうです。
夏の参院選に向けてどんな手を打ってくるんですかね?
[ 2013/05/24 01:19 ] ラッチュ [ 編集 ]
 基本は野党共闘でしょうね。

 昨年の衆院選惨敗で己に対する国民の視線と評価は流石に理解したでしょうから、谷のように広告塔に使えるバカな人間を立候補させて衆愚から党への票を集めて党勢復活を図るとともに、万年野党を焚き付けて90年代のような複数政党の連合体をつくり、政権の簒奪をまた目論むというところでしょう。
[ 2013/05/24 18:10 ] folke [ 編集 ]
すいません、71の間違いでした。

なるほど、まだあきらめてはいないというところですね。
安倍首相と自民党、かつて権勢をふるった民主党を批判しているそうですが、どの面下げて言えるんだろうと疑問です。
ちなみに政権を盗った時の首相であり、現在副総理兼財務、金融担当相の麻生氏に対しては何も言っていないのですが、内心ではどう思ってるんですかね?
[ 2013/05/24 22:32 ] ラッチュ [ 編集 ]
 目先の権力の座しか頭にないんじゃないでしょうか?

 これまでの言動でも時の総理に対して以外って特にコメント(批判)するところって印象に無いですし。
[ 2013/06/03 22:26 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果