徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月29日(月)

自分達の蛮行三昧を棚に上げ、暴言が気に入らないと喚くモドキ 

26日付けの中央日報の記事から

【社説】日本、在日韓国人の身辺安全責任を負うべき
2013年04月26日11時45分
 安倍政権が極右指向を見せながら韓国人を相手にした日本の右翼団体の威嚇も危険水位に至っている。右翼団体は普段でも東京都心で拡声器を持って反韓デモを行ったりした。そうするうちに今は韓国人を特定して身辺に威嚇を感じるほどの殺伐な言葉をはばからないでいる。

 例えば「在日特権を許さない市民の会(在特会)」という右翼団体は「韓国人を殺そう」「首をくくれ」というなど、理性を失った脅迫をしている。今月23日には在日同胞3~4世で構成された在日韓国青年会が見るに耐えかねて抗議声明を発表することもした。青年会の指摘通り右翼団体の加虐的・人種差別的扇動は同じ人間として越えてはならない限度を越えた。他人に迷惑をかけないことを礼儀とする日本人がなぜこの状況になったのか。

 こうした右翼の挑発を日本の治安当局が積極的に制御しなければいつ不祥事が起きてもおかしくない状況だ。右翼団体の過激派会員らが韓国人に物理的危害を加えたり、双方のデモ過程で暴力衝突が起きれば事態は手の施しようもなく悪化する。

 駐日外交官や商社員、またはしばらく滞在する観光客はそれほど殺伐な雰囲気を実感しにくい。日本人はビジネスをする相手や、お金をばらまいていく観光客には親切に対するためだ。問題は日本国内で社会的・経済的弱者である在日同胞と留学生だ。彼らは好きでも嫌いでも長期間日本で暮らさなければならないので右翼の標的になりやすい。自国に居住する外国人の身辺保護は文明国家の当然の責任だ。日本政府は右翼の挑発による不祥事が起きる前に在日韓国人に対する身辺安全対策を講じなければならない。

 韓国政府も同じだ。日本の極右勢力が挑発を持続する場合、韓国内でも日本人を相手に有事事態が広がらないという保証はない。日本右翼に口実を与えそうである不祥事が起きないように警備態勢を強化しなければならない。

 もちろんそのような対策も悪化した韓国・日本関係を改善させるところには限界がある。究極的には極右政治家たちの挑発と妄言に揺らぐことのない両国国民の成熟した理性に寄り添うほかない。

 デモで殺伐な言葉を言ったから、何だというのか?

 たかがその程度、実際に何かをやるような度胸も覚悟もないからこそ、口汚く喚くだけの連中相手にそんな無駄なことをする必要はありませんし、ましてや警官を動員してどうのなどと、何故日本の治安や国税の使い方についてモドキ如きにどうこう言われなきゃならないのかと。

 まして、つい先日も閣僚の靖国参拝が気に食わないと、日本大使館前で自分達下等動物はもっと過激で野蛮で殺伐とした暴走行為をやっていましたけど、中央日報を始めとしたモドキのメディアがそれを反省したり、自制を促したり、在留邦人へ配慮と警備をなんて主張をしたのは聞いたこともないんですがねぇ?

 公道で日の丸や旭日旗を汚し、引き裂き、燃やし、それだけでは足りぬと安倍総理に見立てた人形を設置したりした挙句、路上に日の丸を敷いてその上に安倍総理のお面を被せた男に正座をさせ、首には大鎌をあてがい、後頭部には三叉の槍を突き付けて記念撮影なんて、下劣な蛮行三昧でした。

 儒教国を自称しながらこのような蛮行を公然と行い、しかも各種法令違反であるのに一切取り締まらない韓国警察と、一切対処を命じない韓国政府…「加虐的・人種差別的扇動は同じ人間として越えてはならない限度を越えた」振る舞いをしているのは一体どちらでしょうかねぇ?

 韓国の「治安当局が積極的に制御しな」い結果、こういう暴動が事ある事に繰り返され、更には大使館への嫌がらせに売春婦像設置や火炎瓶の投擲、トラックによる突入など、国際秩序を無視した重大な犯罪さえも繰り返されているわけですが、これまた一切対処をしないどころか、常に犯罪者へ同情的な態度を示す蛮族が、一体何様のつもりでほざいているのやら?

 しかもこの馬鹿げた社説を載せる僅か3分前に中央日報は、爆弾魔尹奉吉のテロルを称えて、中国人と対日テロル戦線を組んだんだぞと威張り腐った記事を掲載しているんです。

 自分達は随所で歴史を捻じ曲げながら過去の恥ずべきテロ行為を賛美し、その舌の根も乾かぬうちに今度は怖いことを言われたから被害者なんだぞとかほざいているんですから、連中の感性は人間のソレと次元そのものが隔絶しています。

 これだけの行為を国を挙げてやってきておきながら、「日本右翼に口実を与えそうである不祥事が起きないように警備態勢を強化しなければならない」とか真面目に社説で書き連ねるんですよ?

 大体「日本国内で社会的・経済的弱者である在日同胞と留学生だ。彼らは好きでも嫌いでも長期間日本で暮らさなければならないので右翼の標的になりやすい」とか、意味不明ですよねぇ?

 そんなに心配なら学生には渡航禁止を言い渡してさせなければいいだけですし、在日にしたって国家として引き取ればいいだけなのに。

 特に経済的弱者なんて記す位なら、自国で引き取ってしっかり社会保障制度で面倒見てやれって話ですよねぇ?

 単なる役立たずのお荷物をモドキの棄民政策で寄越されたって、寄生するか犯罪を引き起こすかだけで、迷惑以外の何物でもないんですから。

 それに右翼やヤクザなんて少なからずモドキが紛れ込んでいるんですから、襲うだのなんて話にはなり得ないと思いますがねぇ?

 ほーんと、手前勝手で愚鈍な下衆ですよねぇ、チョウセンヒトモドキって。

 中央日報『抗日運動家・尹奉吉の義挙、4億の中国人は恥ずかしい』
 http://japanese.joins.com/article/
936/170936.html?servcode=A00&
sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果