徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月27日(土)

流石は間抜けで有名な民主幹事長 

25日付けの朝日新聞デジタルの記事から

「A級戦犯は明確に区別されるべきだ」民主・細野氏
2013年4月25日23時15分
■細野豪志・民主党幹事長

 私は慰霊は出来るだけ静かに行われるべきだという考え方だ。個人として靖国神社に参拝することはあるが、整理すべきなのはA級戦犯の問題。「行けと言った人」と「行かなければならなかった人たち」は、明確に区別されるべきだ。

 A級戦犯の中でも国のために努力した人がいるのは承知しているし、そういった皆さんへの慰霊の念もあるが、靖国という場所で国家的に霊を慰められるべき存在ではなく、静かに個人として慰霊の念を表すべき方々という認識でいる。そこが区別されない中で、閣僚が節目の日に参拝するのは、慎重に考える必要がある。こういったことで中国、韓国が立場を硬化させるのは残念だ。国内でそういう論争があることをもって、外交上のつけいる隙を与えるような形には、あまりしたくない。(記者会見で)

 偉そうに、保守にこだわりがあるとかなんとかFacebookでほざいてたバカがコレですからね…

 A級戦犯の中で、靖国に祀られたのは一部の人間でしかありません。

 というか、そもそもが単なる報復裁判に過ぎないため、A級の定義そのものがいい加減であり、罪とは言えない者や起訴内容が大量にありますし、A級戦犯になったからと言ってイコール何時までも差別され、悪だと罵られねばならないなんてのも実に馬鹿げた話です。

 例えば有罪判決を受けたA級戦犯の中には、東京湾のおいて戦艦ミズーリ艦上で行われた降伏文書調印をしたことで有名な重光葵がいます。

 元々戦犯容疑自体無かったのに、ソ連による強硬な脅迫にGHQが屈して起訴された上、起訴した側の欧米メディアですら無罪だろうと思っていた中で、7年の禁固刑が科せられました。

 釈放後は公職追放を受けていましたが、解除後には政治の場へ復権し、鳩山一郎内閣において外務大臣まで務めました。

 他にも、起訴されなかったが、A級戦犯として逮捕され、東条英機ら他のA級戦犯が処刑される翌日まで投獄されていた人物に、岸信介がいます。

 冷戦の激化によるアメリカの対日政策変更で釈放されたのであり、安倍首相の血縁者としても有名ですが、それ以上に日本の総理大臣として有名な人物ですよね?

 他にも民間人でA級戦犯に起訴された大川周明なんてのもいます。

 意味不明な言動を裁判所で繰り広げたことから、精神障害と判断されて結局裁かれず。

 後は同盟国であるドイツとイタリアの駐在大使、大島浩と白鳥敏夫もA級戦犯として裁かれて終身刑になっていますね。

 特に白鳥敏夫は収監中に癌で死亡したことから、靖国に祀られているわけですが、日独防共協定や三国同盟締結を推進した事が罪となったただの外交官です。

 どうでしょう?

 A級戦犯=「行けと言った人」なんて区分けが如何にいい加減で出鱈目なものかわかりますよね?

 つい先日も国会で徳永エリなる民主のバカ女が捏造答弁を行い、その後言い逃れのために内容を二転三転させ、家族会から説明を要求される事態にまで発展しているのですが、この政党のペテン師体質は未だ何ら変わっていないことがよくわかります。

 「行けと言った人」がA級戦犯だと言うのなら、内閣の宣伝大臣や顧問として国民を戦争へ駆り立てることに奔走した朝日や読売のお偉いさん達(緒方竹虎と正力松太郎)らメディア関係者がリストに名前が載っただけで誰も罪を裁かれずに済んでいることは大きな間違いだと思いませんか?

 ついでに言えば、「A級戦犯の中でも国のために努力した人がいるのは承知している」ってA級の概念すらマトモに理解していないバカに、誰が努力して、誰がそうでなかったなんてどうしてわかるんでしょうかねぇ?

 自分達と同じで権力欲に溺れて国に害をもたらすバカは同族の匂いがするからわかる、とでも言うのでしょうか?

 いやはや、不倫をしたり、中道と言ってたのを保守にこだわりがあると言い出したり、戦犯の中身すら知らずに語ったり…流石は最低と最悪、更に無能と歴代日本の憲政史上ワースト記録を3年の間に更新し続け、国を破壊して外交関係を滅茶苦茶にしたゴミ政党の幹事長様ですよねぇ?

 それと、仮にA級戦犯を靖国から追放したとして、今度は中韓がBC級戦犯も問題だと喚きだしたらこの細野という馬鹿猿はどうするんですかねぇ?

 BC級戦犯にはその多くがA級以上に理不尽な理由で処断された人々が溢れかえっていますし、「行かなければならなかった人たち」がその中に大勢いるんですがねぇ?

 ま、思いつきだけで口を開くバカ民主の幹事長様には、事実関係をしっかり学べとか、先の展開を考えろなんて説教は幾らしたところで蛙の面に小便ってものでしょうけど。
スポンサーサイト
元総理にして民主党初の総理だった由紀夫の祖父
ですよね。
政治家として孫よりマシだったのですかね?
[ 2013/06/09 22:38 ] リュシー [ 編集 ]
訂正します

政治家としては、孫よりはマシな方だったのですか?
[ 2013/06/11 21:35 ] リュシー [ 編集 ]
まぁ、アレに匹敵する人材は間違いなくバ菅以外に有り得ませんから…

あの2匹と比較すれば、野豚だってマシな方ですよ…
[ 2013/06/23 17:06 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果