徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月28日(日)

総理発言捏造で嘘つき呼ばわりする下劣な中央日報 

25日付けの中央日報の記事から

<靖国神社参拝>安倍首相、今度は嘘…韓中は不快感(1)
2013年04月25日09時02分
 日本の安倍政権が韓国と中国に対し、事実上の外交全面戦争を宣言した。

安倍晋三首相は24日、閣僚の靖国神社参拝に韓国と中国が強く反発していることに関し、「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」と反論した。韓国と中国に対し、「脅かし」という極端な表現を使いながら正面から対抗したのだ。また「脅かし」という言葉を述べながら左手を振り下ろすジェスチャーも見せた。安倍首相が「その自由は確保している」と話した時は拍手が起こった。

安倍首相はこの日の参院予算委員会で「靖国について抗議を始めたのは盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代で、その時に顕著になった。金大中(キム・デジュン)政権でも少しあったが、それ以前はほとんどなかった。なぜ突然態度が変わったのか調べる必要がある」と述べた。

安倍首相のこうした発言は、韓国政府が国内政治目的のために靖国問題を悪意的に活用しているという主張と解釈される。しかし安倍首相の主張は事実に反する。日本首相の靖国参拝は、初めて公式参拝を宣言した1985年8月15日の中曽根康弘首相から01年の小泉純一郎首相までの16年間、96年の橋本龍太郎首相の1回を除いて一度もなかった。それも自分の誕生日(7月29日)に私的に参拝した。副総理と外相がこの期間に参拝した例も2回にすぎない。

韓国政府も85年の中曽根首相の靖国参拝を、当時の李源京(イ・ウォンギョン)外交部長官が正式に問題に取り上げた。96年の橋本首相の参拝当時は、外務部が公式的に遺憾論評まで出した。

 凄いですよね、自分達が事実を捻じ曲げて相手を嘘つき呼ばわり…流石はモドキです。

 記事中で「安倍首相の主張は事実に反する」、つまりは嘘だと断定している部分は、靖国について抗議を始めたのは盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代で、その時に顕著になった」という発言であり、理由は「韓国政府も85年の中曽根首相の靖国参拝を、当時の李源京(イ・ウォンギョン)外交部長官が正式に問題に取り上げた。96年の橋本首相の参拝当時は、外務部が公式的に遺憾論評まで出した」からというものです。

 つまり、それ以前にも抗議はしているぞ、盧武鉉時代からじゃないぞと中央日報のモドキどもはデマを垂れ流しているわけです。

 どこら辺がデマなのかは、以下に記す安倍総理による発言のオリジナルを見てもらえればわかります。

 「韓国では、靖国について抗議をし始めたのは、いったい、いつなんですか。盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代が顕著になったわけでございまして。金大中(キム・デジュン)時代にも、少しありました。それ以前には、ほとんどないんですから。中国においても、そうです。いわゆるA級戦犯が合祀された時も、彼らは、その時の総理の参拝について、抗議はしていなかった。ある日突然、抗議をし始めたわけであります」

 ご覧の通り、「抗議を始めたのは盧武鉉(ノ・ムヒョン)時代」なんて、一言も言っていません。

 あくまでも、顕著に抗議するようになったのが盧武鉉時代からだと言っているだけで、むしろちゃんと金大中時代にもありました、それ以前は殆ど無かったと、つまり金泳三などの時代にも少ないながらもあったと肯定しているのです。

 それに何より、総理大臣による8月15日の靖国参拝は蛮族が騒ぐ1985年どころかその10年前の1975年に三木武夫が行ったのが最初であり、10年間気にも止めなかったのに、総理の言うように「ある日突然、抗議をし始めた」

 ま、その原因は言うまでもなく、外交問題の放火魔、朝日新聞なんですが。

 加えて公的参拝が中曽根からだのと言う話にしても、自らが最後の段落で私的参拝にも韓国政府が抗議しているぞと記していることで、公私がどうであるかは関係ないのだと証明しており、ならば公的参拝を公言した中曽根からどうだのと言うのは話の筋が通りませんよねぇ?

 何れにせよ、このように自らが相手を貶めるために嘘をついて、その上で相手を嘘つき呼ばわりするんですから、常々下劣な下等動物らしいやり口ですよねぇ?

 常日頃から嘘しか言わないから、こういう事が当たり前にやれるんでしょうけど、本当に下衆ですね。

 FNNニュース『安倍首相、閣僚の靖国参拝への中韓反発に「脅かしに屈しない」』
 http://www.fnn-news.com/news/
headlines/articles/CONN00244774.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果