徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月23日(火)

格の差と知名度の無い地元出身の元大臣 

22日付けのMSN産経ニュースの記事から

「安倍旋風」長州を横断! 菅氏の脱原発デモ隊と“ニアミス”
2013.4.22 00:36
 (前略)実は半時間前、菅氏が脱原発のデモ隊約300人を率いて、遊説会場前を通過する珍事があったが、「あれが元首相か…」「政権が変わってよかった」と眉をひそめるばかりで、だれも動じることはなかった。

 首相は宇部、周南、徳山の3市でも遊説したが、どこも黒山の人だかり。首相はかねがね「長州に帰るといつもパワーをもらえる」と漏らしてきたが、改めて実感したに違いない。

 一方、海江田氏も21日、元民主党衆院議員で元法相の平岡秀夫氏(59)=民主、みどりの風推薦=とともに萩や下関など4市を回った。

 「今の円安株高は短期的にすぎません。若い人が就職、結婚し、人並みの生活ができるようになることが永続的なデフレ脱却につながる。みなさん、そうじゃありませんか!」

 海江田氏はこう語りかけたが、場所は首相の本拠地・下関。集まった約200人は遠巻きに眺めるばかりで拍手もまばらだった。

 平岡氏に至っては「安倍首相の言う『日本を取り戻す』は戦前の日本だ。国防軍にして軍事大国の道を歩もうとしている」と70年安保にタイムスリップしたかのようなアナクロ演説。これには街宣車近くに陣取った民主党支持者さえ首をかしげていた。

 さすがの海江田氏もあきれたのか、報道陣の取材に手応えを聞かれると「まだまだ平岡氏の知名度は浸透していないと感じました」と言葉少な。選挙戦の行方が国政にどう影響するかを問われると「それは終わってから話します!」と言って取材を打ち切った。(大森貴弘、新川俊則)

 安倍総理が5000人の聴衆の前で演説し、その側でバ菅は300匹の犬を連れてお散歩しただけと。

 見事に総理大臣としての格の違いが出たって感じですね。

 相手にされないどころか皆に謗られているってのが、如何にも最悪の名を関するバカの末路って感じですよねぇ?

 そして民主党らブサヨ連合は平岡のクズを推薦と、これまたテンプレな対応。

 平岡といえば何よりも犯罪者が大好きで、それ故に犯罪者や朝鮮人を守ることに使命を燃や、まさに民主党というクズ集団の体現者の一人です。

 だから死刑執行は一切行わずに職務放棄をするし、テレビで加害者擁護の発言をするし、北朝鮮に制裁をせず逆に援助をしろと声高に叫ぶし、在日へ選挙権だって与えたいし、パチンコの換金合法化だってしたくて堪らない。

 勿論見返りが欲しいので外国人献金の規制も緩めたくてしょうがない。

 ま、こういうクズなわけですから、その思想も非常に偏っているし、知能自体も実に低いんですよね。

 産経もアナクロと酷評するバカの「安倍首相の言う『日本を取り戻す』は戦前の日本だ。国防軍にして軍事大国の道を歩もうとしている」という発言ですが…このまさにアナクロなレッテル貼りの言い掛かりって、昨年末の衆院選時に追い詰められた民主党の野豚が全く同じことをやり、逆に自身の偏狭さと矮小さを知らしめて一層支持を失う結果になったのをもう忘れているんです。

 いやはや、内容の稚拙さもさることながら、半年にも満たない期間で綺麗サッパリ忘れて同じことを繰り返すんですから、本当に知能レベルが低いですよねぇ?

 おまけに泣き虫小僧の「まだまだ平岡氏の知名度は浸透していないと感じました」という発言…

 山口出身で選挙区もずっと山口、そして仮にも大臣になった人間、それも自民敗北前の時代に人気番組だった『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』にも出演して、そこでの暴言が下で大騒ぎにもなった人間が、知名度がありませんって…言い訳にしてももう少し通用するようなものを考えられないんですかね?

 もっとも、アベノミクスの成果を妬んで「今の円安株高は短期的にすぎません。若い人が就職、結婚し、人並みの生活ができるようになることが永続的なデフレ脱却につながる。みなさん、そうじゃありませんか」などと喚くだけの下郎に頭を使えなんて要求すること自体が酷な話なんでしょうけど。

 韓国の妨害も結局失敗に終わり、大成功を収めたG20や現在の株価、円相場の好況。

 これを否定したいならせめてもっと具体的な話をしろって言いたいですし、それ以前に衆愚を騙くらかして手に入れた政権の座にある間、自分達は3年以上もの時間があったのに何もできないどころかどれもこれも悪化させただけだったくせに何をほざくのかって感じですね。

 いやはや、よくもまぁ、4年前にはこんな低脳なペテン師に騙されるバカが大勢いたものです。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果