徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月12日(金)

遂には業績づくりで父や祖父まで貶し出した北朝鮮 

11日付けの時事ドットコムの記事から

「世界政治の中心」と主張=第1書記就任1年-北朝鮮党紙
 【ソウル時事】北朝鮮の労働党機関紙・労働新聞は金正恩第1書記の就任1周年に当たる11日、社説を掲載し、「今日、世界政治舞台の中心には金正恩同志が確固として立っている」などと自画自賛した。朝鮮中央通信が伝えた。

 社説は、第1書記就任について「党の強化発展と強盛国家建設のための闘争で画期的転換の里程標を整備した巨大な政治的事変、民族史的大慶事だった」とした上で、「金正恩同志は、過去1年間に普通の政治家が数年、数十年たっても成し遂げられない巨大な業績を重ねた」と主張した。
(2013/04/11-12:40)

 国際政治の場にただの一度も顔を出したことのないブタが「世界政治舞台の中心」とは…流石モドキどもは思考のぶっ飛び方がハンパじゃありませんね。

 それも業績が党の強化発展に国家目標への道程表の見直し??

 世界どころか思いっきり国内限定な話な上に、内容自体も誰にでも出来る非常にみみっちいレベルの些末事だけで、それを1年もかけてやったのが「普通の政治家が数年、数十年たっても成し遂げられない巨大な業績」って、どれだけ北の政治家は無能揃いなんだという爆笑もの。

 何よりもコレ、他に誇れる実績も戦果も何もないブタ孫に箔をつけるために労働新聞内のモドキ達が無い頭を必死に捻って考えた内容なんでしょうけど、言い換えるとブタ孫が独裁者になってたった1年で実行できたレベルの業務を、ブタ爺とブタ親父はそれぞれ何十年も掛けておきながら全くできなかった「普通の政治家」と言う名のただの凡愚でした、「偉大なる首領様」「稀世の政治家」などの呼び名は全て真っ赤な嘘でしたって認めているってことなんですけど…

  ま、守るべき民から食料を収奪して飢餓のあまり飢え死にや食人が横行する事態を招くような政治を、民族史的大慶事なんて賛美せねばならない異常さは何ともモドキらしいですし、確かにどんなに権力があろうとも、そんな自分で自分の首を絞めるだけのバカな政治を普通の政治家には絶対できませんけど、労働新聞の社説を書いたモドキはそこを理解しているんですかねぇ?

 既に偉大な将軍様への侮辱罪とかで逮捕されて銃殺されてたりして。

 第一現在は言うことも聞かずに暴走を続けているせいで、政治的事情からこれまで何かと保護をしてくれていた中国やロシアからも庇護を得られないどころか、思いっきり怒りを買って明確に批判をされている上、誰彼構わず噛み付き喚き散らすガウ犬になっているせいで日本やアメリカの態度がこれまでにないほど硬化していて、もはや自滅以外の道は殆ど残っていないのにそれを「巨大な業績を重ねた」ってねぇ?

 しかも韓国国防省が11日に北がミサイルや核開発に費やした費用は32億4000万ドルに上ると発表しており、「これは、北朝鮮の全住民にトウモロコシを3年間配給できる額に相当する」んだそうです。

 費やした額も凄いけど、逆にその程度で3年間も国民を養えるってのも凄い(ただし、実際にトウモロコシだけの食事だと栄養が偏ってしまうので体に良くないのですが)ですよね。

 それは兎も角、国民の生活を優先するとしていながら実際には軍事費に注ぎ込んだ挙句、足りないからと国民から収奪し、対外的には援助を求めるなんて真似をしてきた最低の外道ぶりも南の同胞に暴露されたわけで、これでは援助を申し込んでも韓国どころか国連のWFPなどからも援助を今後は貰えないんじゃないでしょうか?

 記述している時点ではまだミサイルの発射はされていませんが、最終的にするにしてもしないにしてもこれだけ中露のメンツを潰して暴れまわった上に食料や財政での出鱈目三昧まで明らかにされた以上、もはや北に残っているのは自壊による自滅か、土下座して詫びを入れるかの二つに一つだと思うんですが、状況分かっているんですかねぇ…

 NHKニュース『ミサイルや核開発に3000億円超か』
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/
20130411/t10013847841000.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果