徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
04月04日(木)

女尊男卑の差別社会にして国を潰したいのか? 

3日付けの朝日新聞デジタルの記事から

新入社員に女性4割「法律で」 野田聖子・自民総務会長
2013年4月3日19時9分
■野田聖子・自民党総務会長

 国が数値目標を決めて、例えば新入社員を雇うときに4割は女性社員にするという法律を作れば、文句はあるだろうけど流れができる。そこが私と高市(早苗・自民党政調会長)さんとの見解の違い。国がセットしてあげて、命令にするのか、4割雇ったところには税制優遇するのか。そういうことをやらないと日本の大企業は動かしにくい。(女性の参加について一定の数値の枠を定める)クオータ制はいずれ検討してほしい。高市さんともしっかり議論し合う。(都内での講演で)

 ここのところ接続障害が著しく、一時は更新が全く不可能になっていたのに、サーバー障害などは一切なかった。

 そしてそれに合わせるようにアクセス日数が急落し、半減した頃から今度は回復と。

 以前にも幾度かあっただけに、嫌な感じですが…

 まぁ、それは兎も角として、どうしてこう自分で女性の立場を悪くするような発言をするんですかねぇ…

 確かに昨今では晩婚化と女性の肉体労働職への進出も大分進んでいますけど、それにしたってこういう頭の足らない主張をすれば、実行しなくてもトラブルの元にしかならないってわからないんですかねぇ?

 例えば海上自衛隊。

 『ひゅうが』などの新しい護衛艦には女性隊員を乗り組むことを前提とした設計がなされていますが、まだ大多数の護衛艦は男性だけが乗り組んでいた時代のものですし、『ひゅうが』などにしても乗り組んでいる人数は精々10数人そこいらです。

 大量の女性を隊員として入れるとなれば、当然ながら乗り込む船の数も乗せる人員数も増やさなければならないので、改修などに莫大なコストと多大な時間を費やさねばならない上、その期間随所で防衛に穴があります

 と言うのも、元々海軍時代には軍艦は女人禁制であり、山本五十六が連れ込んで…なんて話が逸話として残っている位です。

 第一そうでなくたって自衛隊や警察、消防などの女性比率は非常に低く、余りにも非現実的です。

 参考までに記すと最も比率の高い警察ですら僅か6.8%に過ぎず、自衛隊で約5%、消防に至っては2.4%しかありません

 これを強制で4割にしようとした場合どうなるか?

 上記したような公務員が例外扱いされれば、一般企業からの差別待遇に対する不満は凄まじいことになります。

 女性の比率を押し上げるためには女尊男卑を無理矢理推し進めた露骨なまでに差別的な雇用条件の設定を認めるか、逆に女性は全員問答無用で採用、男は比率の整合性が取れるまで採用枠をその都度削るか

 例えば自衛隊の場合は女性の比率を8倍にしなければならないわけですが、自衛隊員になりたがる女性は殆どいないために受験者と言う分母はほぼ変動しないので、男性自衛隊員に本来ならなれる人間を大幅に不採用として削らねばならないわけです。

 それが及ぼす結果は明白で、必要な隊員数の確保が出来ない、質の維持ができないというものであり、組織としての能力が著しく低下し、程なく維持そのものに支障を来すでしょう。

 また、女性の雇用比率を無理矢理引き上げるということは、それだけ企業の特色を無視するということでもあります。

 特に人材育成に長い時間が掛かる職業には致命的でしょうね。

 就職率が低いので確保に手間取る反面、男性のような無理もさせ辛い上、結婚による若くしての離職も多いので、十二分な人材を確保・維持し続けられない。

 となると今度は企業が色々な手段を用いて手放したがらないので、トラブルの種になりかねないし、或いは逆に一旦雇用するだけして難癖付けや嫌がらせによって即座に解雇し、男性だけ残すなんて手段に出ることも考えられます。

 というか、こういう押し付けを公然と主張すること自体が社会主義的思想で吐き気がするんですよねぇ?

 無論、税制優遇にしたって職業によっては上記したように難しいものは幾らでもあるので差別の温床になりかねませんし、入れるだけ入れてその後…というのだって十二分に考えられる。

 何せ問題視しているのは新入社員に占める女性の比率だけ、なんですから。

 毎度ながら何でこういう連中はすっ飛んだ方向性でしかこういう問題への対応策を検討できないんだかと、呆れ返ります。

 政治家は、もうちょっと目を向ける方向や対応の仕方について頭を使えないんでしょうかねぇ?

 日本経済新聞『警察官の女性比率10%に引き上げ 23年目標』
 http://www.nikkei.com/article/
DGXNASDG2400Y_U2A720C1CR0000/

 Career Garden『消防士の仕事』
 http://careergarden.jp/
shouboushi/naruniha/

 防衛省『マモル(情報誌)11月号』
 http://www.mod.go.jp/j/publication/
kohoshiryo/mamor/201111.html
スポンサーサイト
はっきり言って自民党は民主党以上の売国政党ですよ。愛国を掲げてるだけあって質が悪いんです。尊皇を掲げてたり富国強兵を主張したってやってる事は結局外国人を優遇、女性を優遇する事ばかりなんです。そんな事ばかりしていればそりゃあ少子化だって進むでしょうよ。挙げ句の果てには大量移民受け入れですからね。
保守派とか安倍信者はいい加減に目を覚まして欲しいですね。しかし野田聖子は辻元や福島瑞穂並みかそれ以上に酷いですね。
[ 2013/04/06 00:12 ] パイナポー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果