徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月24日(日)

自分は卑怯者の遺伝子で出来ていますと公言するバカ 

23日のtwitterから

牧義夫元副大臣「戦争で生き残った卑怯者の遺伝子が引き継がれ、街は卑怯者の末裔で溢れかえっている」
2013/02/23
戦争映画を観ててよく思うのですが、「突撃っ!」の合図で真っ先に飛び出して撃ち殺される人ってエライですね。自分だったらマネできません。でもこういう無鉄砲な人が子孫を残さず、卑怯者の遺伝子だけが品種改良のように繰り返し引き継がれて来たからこそ現在の平和な日本があるのかも知れませんね。
yoshiomaki758 2013-02-19 16:02:30

皆さんのご先祖は勇敢に戦ったけど、たまたま運よく生きて還られたんですね。それは失礼しました。私が申し上げたのは、ただ、卑怯者の方が生存率が高いということ、そして、だからこそ今、街は卑怯者の末裔で溢れかえっているということです。
yoshiomaki758 2013-02-21 12:33:43

ちなみに卑怯者とは、匿名で「遠吠え」する輩をいいます。
返信 RT お気に入り yoshiomaki758 2013-02-22 08:15:24

皆さん気をつけてくださいね。 こないだHappy SlaveにAre you really happy?って
訊いたらマジ切れされました。 関わらないことですね。
返信 RT お気に入り yoshiomaki758 2013-02-22 11:58:04

 流石は元民主にして汚沢についてった人間だけあって、オツムの程度がガッカリとか残念なんてレベルを余裕で超越していますね。

 そも、最初の発言で自分だったらできないと記しているってことは、つまりは自分は卑怯者の遺伝子で出来ていますって自白しているってことですけど、それを理解できているんでしょうか??

 ましてや戦争映画を見て戦争を語るとか、還暦までもうちょいなんて歳の男がすることかよと…

 しかも「卑怯者の遺伝子だけが品種改良のように繰り返し引き継がれて来た」とか、ドンだけ阿呆なのやら。

 国民皆が戦争に行ったとでも、しかも突撃するかどうかって、行ったら必ず最前線で歩兵をやっていたとでも思っているのかと。

 年齢や身体的な問題などでそもそも徴兵されなかった人間、自ら入隊したが、後方勤務だったので無縁だった人間、士官として入り司令部勤務だった人間…上げれば最前線に接する機会のなかった人間なんて幾らでもいますし、無論、突撃しても生き残った人間だって幾らでもいます

 それに国民が総じて前線に駆り出されていたら、国内の社会インフラはその時点で崩壊してしまい、新聞の発行が止まるどころか車両や船舶による輸送も止まり、食糧生産も止まるし、銃や軍用機、戦闘艦も何も作れなければ修理もできなくなって継戦能力は1年と経たずに尽きてしまいますよ。

 また、特攻隊となって散った若者達の中には出撃前に結婚式を挙げていた例も少なからずあるので、父親は戦死していたけど子はいるという話だって幾つもある

 因みに、私は戦後世代ですが、親族には病床に付していて戦争に行っていない人や年齢的理由で徴兵されなかった人もいる反面、兄弟皆が大陸へ徴兵されて一人しか生きて帰ってこれなかった人、海軍の爆撃機パイロットとしてグラマン(F6F)に襲撃を受けたが生還した人など様々ですが、この阿呆の理屈でいったら、果たしてそんな親族を持つ私はどっちになるんでしょうかねぇ?

 しかも「街は卑怯者の末裔で溢れかえっているということ」なんて言うに至っては統計的な証拠など当然ながら有り得ず、上記したようにそもそも前線で突撃をするしない以前の人も大勢いるのに、妄想で暴言を書き記しているんですから、政治家云々以前に人として終わってますね。

 そうそう、先日戦艦大和の生存者にインタビューした『巨大戦艦 大和 ~乗組員たちが見つめた生と死~』という番組をNHKが新たに作成し、乗組から沖縄特攻までの話だけでなく、戦後の苦労や苦悩などについてお話を伺っており、村の子供に何故生き残っているのか聞かれてショックを受けた話などその心情を察するに余りある貴重な証言を収録していましたが、阿呆の理屈でいったらこういう特攻作戦で生き残られた人々はどっちなんでしょうかねぇ?

 いやはや、マスゴミも暴言だの失言だのと一部の政治家の発言について瑣末なことを取り上げる暇があるなら、こういうトチ狂ったバカの発言こそしっかり取り上げろと思いますよねぇ、ホント。

 牧義夫twitter
 https://twitter.com/yoshiomaki758

 NHKオンデマンド『巨大戦艦 大和 ~乗組員たちが見つめた生と死~』
 http://www.nhk-ondemand.jp/
goods/G2012041894SA000/
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果