徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
02月12日(火)

一層拍車がかかるバカ孫の暴走 

12日付けの朝鮮日報の記事から

核問題:「核実験は米国の早合点」=統一新報
韓国政府「北朝鮮のごまかし戦術、引き返すには遅すぎる」
2013/02/12 09:36
 韓国政府の関係は11日、北朝鮮が最近「(核実験は)米国の早合点」と言い始めていることをめぐり「北朝鮮のごまかし戦術」と語った。

 北朝鮮の対外宣伝用ウェブサイト「わが民族同士」によると、北朝鮮の週刊誌「統一新報」は今月8日、北朝鮮が言及した「国家的重大措置」について「米国や敵対勢力は、共和国が3回目の核実験を行うと早合点し、それが現実となった場合、先制攻撃まですべきだとつまらないことを言っている」と主張した。

 統一新報のこうした報道をめぐり、一部では、北朝鮮の重大措置とは3回目の核実験ではないかもしれないということを示唆するものと解釈されいる。国策研究機関の専門家は「中国による核実験阻止の圧力が非常に強いため、北朝鮮は核実験延期を考慮しているのかもしれない」と語った。

 しかし、韓国政府の関係者は「北朝鮮の核実験準備は、引き返すのには遅すぎる。北朝鮮が本当に核実験を放棄したり、延期する意思があるのなら、労働新聞など公式メディアで立場を示すだろう」と語った。

 治安政策研究所のユ・ドンヨル先任研究官は「統一新報や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の機関紙『朝鮮新報』などは、対外的に煙幕を張るときによく使われるメディア。労働新聞など公式メディアとは異なり、報道内容について責任を負わなくてもいいからだ」と語った。

崔賢默(チェ・ヒョンムク)記者

 凄いですよね。

 この記事が掲載されたのは今日の朝、韓国政府の発表が昨日で、記事中にある統一新報の「共和国が3回目の核実験を行うと早合点し」という記事掲載が8日なのですが、本日、正午目前の11:57:50にM4.9~5.0の人工的な地震を感知したとの速報が流れており、アメリカだけでなく中国やロシアなどでもそれを観測したそうです。

 統一新報の発表から僅か4日ですから、もはや舌の根も乾かぬうちどころか、言い終えて口を閉じたかさえも怪しいぐらいのタイミングで核実験強行です。

 流石はチョウセンヒトモドキですよね。

 正日の誕生日が近いから、その前にはやるだろうなぁと思ってはいましたけど、案の定だった事といい、自尊心ばかり徒らに肥大させ、それを満たすためなら当たり前の顔で嘘をつくところは、数十年程度の年月では南北ともに変わらないんだなぁとよくよく教えてくれるものです。

 最後に研究官の言葉にあるように、言い逃れ先だけはしっかり用意しておくあたりの姑息さも南北ソックリですしね。

 それにしても、バカ息子からバカ孫に権力が移って以来、暴走に一層の拍車が掛かって止まらなくなってきましたね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果