徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月19日(土)

案の定の利用 

18日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

「30万人」にうなずいた…中国紙、鳩山氏絶賛
 【北京=五十嵐文】18日付の中国主要各紙は、鳩山元首相が南京大虐殺記念館で手を合わせる写真を1面に掲載した。

 日中関係が冷え込む中、中国メディアが日本の政界関係者の言動を好意的に報じるのは異例。安倍政権の対中政策に批判的な鳩山氏を持ち上げ、日本の世論を分断したい考えがあると見られる。

 18日付京華時報は鳩山氏の写真と共に、鳩山氏が歴史問題で「おわび」を表明し、沖縄県・尖閣諸島は「係争地」だとの認識を示したことを「理性的」だと絶賛。新京報も同日付で、「日本国内にも強硬一辺倒ではなく、友好的で歴史を直視する声もある」との専門家の談話を掲載した。

 鳩山氏の今回の訪中が、中国側の宣伝に利用された側面は否めない。鳩山氏は大虐殺記念館を訪れた際、諸説ある南京事件の犠牲者を「30万人」と特定している記念碑での献花は見送っていたが、国営新華社通信は18日、「30万人」との記念館側の説明に鳩山氏が「うなずいた」と報じた。
(2013年1月18日21時13分 読売新聞)

 まぁ、中国にしてみれば当然の展開をやっているわけですけど、これに対してルーピーはまた帰国してから捏造されただのと喚くんですかねぇ?

 イランの時も完全な捏造だのとぴーぴー喚きながらも、反省するどころか逆に成功だったと自画自賛した挙句、次はパレスチナに呼ばれているだのとほざいてましたし…

 ここまで明白に生きていることそのものが害悪って人間も珍しいですよね。

 しかもその害悪レベルが個人に仇名すどころか国家や民族そのものに対するレベルなんですから、もはや公害どころか生物兵器か、さもなくば子々孫々にまで害をなすところからダーティボムの一種とでも分類した方がいいんじゃないかと。

 こういう報道がされたことで、今度はフランスの反日紙、ル・モンドとかアメリカの反日紙、ニューヨーク・タイムズとかが大喜びしだすんじゃないかと。

 そして一番の問題は何といってもルーピーという極限バカ本人が絶賛されたことで調子に乗るってことですよね。

 本当に始末に負えません。

 いっそ中国で毒料理でも食べて、そのまま夫婦でお陀仏とかしてくれればよかったのに。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果