徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
01月11日(金)

鳥頭、今度は中国へ余計な真似をしに 

9日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

鳩山元首相、招かれ訪中へ…軽率言動に懸念の声
 政界を引退した鳩山元首相が訪中することが10日、分かった。鳩山氏周辺によると、鳩山氏は中国側の招待で15日から訪中する。

 習近平共産党総書記(国家副主席)ら最高指導部要人との会談を要請しているが、実現するかどうかは不透明という。北京などに18日まで滞在し、沖縄県の尖閣諸島をめぐり悪化する日中関係の改善に寄与したいとしている。

 ただ、日中関係が難しい状況の中での訪中に対しては、政府内から「鳩山氏に軽率な言動があれば、安倍首相が立て直そうとしている日中関係に悪影響を及ぼす可能性がある」(外務省筋)と懸念する声も上がっている。
(2013年1月9日21時02分 読売新聞)

 昨年イランの核問題改善に寄与したいと民主党政府による中止要請も振り切って勝手に訪問し、大半の人が予想した通り、いいように利用されたことを憤慨していたというのに、それから1年と経たずにまた同じことをする。

 ホント、懲りるとか学習するって知能が無いんですね…日本憲政史上最低の総理、ルーピー鳩山の称号は伊達ではないと。

 鳥だけあって記憶も3歩歩けばすっかり消え去るようですし。

 前回は愚鈍な野豚によって民主党の外交責任者の地位にあった国会議員として行っており、政府として認めていないだのと言い訳をしたものの、党代表として野豚自身が地位に付かせた以上そんなのが通じる訳もなく、任命責任を問われましたし、本人にも各地から批難の大合唱だってというのに。

 今回は野党の元議員という実質唯の一般人ですから国政に影響は与えませんが、問題なのは国際社会の反応ですよねぇ…

 日本にしてみれば消し去りたい汚点以外の何物でもありませんけど、残念ながらこの極限バカは元総理なわけで、世界に知れ渡るバカとは言え、日本の元総理が中国の主張に同意したとか、領土紛争があると認めたなんてことになれば少なからず悪影響を与えるわけで。

 取り敢えず、何でもいいから罪状をブチ上げて牢に入れるとかして、そのまま国外逃亡の恐れありとかってパスポートを取り上げるとか出来ないのかと、本気で思えてきますね。

 これに関してだけは法秩序も何も無視して、独裁でも犯罪でもいいからルーピーを檻に閉じ込めてくれと。

 これだけ前科を重ねても何ら恥じるどころか学習一つせず、言行不一致は当たり前、罪がバレれば秘書に押し付けて裏で卑劣な金儲け…ホント、憲政史上というか日本の歴史上最低の日本人だろと。

 こんなのが未だに大手を振って好き勝手闊歩できるなんて、世の中間違ってないかと言いたくなりますね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果