徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月23日(日)

諸共に滅びよと 

22日付けのMSN産経ニュースの記事から

社民、福島党首の交代検討
2012.12.22 08:18
 社民党が福島瑞穂党首の交代を検討していることが21日、分かった。同党は、16日の衆院選で議席を選挙前の5から2に減らし敗北、国会議員は衆参計6人となった。来年夏の参院選の結果によっては政党要件に必要な5人を割り込む可能性があり、党内から福島氏では戦えないとの声が高まっていた。

 20日の党常任幹事会では、照屋寛徳国対委員長が「参院選に向けて戦うには党首を交代すべきだ」と福島氏の辞任を要求。又市征治副党首は「責任論の問題は承る。県連の意向も踏まえたい」と応じ、地方組織の意見も聴取した上で党首交代を協議する考えを示した。福島氏も同席していたが、無言を通したという。

 社民党は今年1月の党首選でも福島党首の交代要求が出ていた。しかし、福島氏は拒否し、無投票5選を果たした。

 ま、選挙をやる度に規模を縮小するのみならず、内部対立で議員を複数名流出させた、まさに社民党にとっての戦犯ですものねぇ、福島のバカと言えば

 しかも他の政党と違ってどれだけ失敗を犯しても、選挙で負けこんでも絶対に辞任も交代しないで平然と党首の地位に居座り続けている恥知らずですし。

 でもまぁ、変えられるとこっちが困るんですよ。

 何せ記事中にもあるように現在の議席数は衆参合わせてたったの6議席だけ。

 次の参院選で2議席以上減ってくれればもはや法律上の政党要件さえ満たさなくなり、住む場所もなければ法律上の地位さえ喪失して完全消滅する可能性が高いんですから、是非ともこのまま行って消滅してくれと。

 何やら警察は維新の違反者逮捕には熱心なのに、福島や山本バカ太郎ら卑劣なブサヨを逮捕する気は無いみたいですから、であるなら逆にそのまま突っ走って党を道連れに墜死してくれと。

 共産が1議席減らしただけに留まったのは非常に残念ですが、こうやって次第にでも確実に滅びへ向かってくれるのは日本にとってこの上なくよいことですからね。
スポンサーサイト
参院選敗北の責任を取り党首を辞任しました。
新党首となった吉田氏の下で副党首に就いたと
ニュースにありましたが、他に選択肢はなかったのでしょうか?
[ 2013/11/10 16:13 ] ヘキツ [ 編集 ]
選択肢もなにも、今では共産党にさえ全く届かない泡沫政党ですからね。

いい加減かつ無責任な福島の体質に嫌気がさして僅かな議員の中にさえ逃げ出す連中が出ており、結果、現在は衆参合わせてさえ議席数たったの5ですから、残ったのでどうこうしようとすれば当然の帰結だと思います。
[ 2013/12/24 20:59 ] folke [ 編集 ]
確かに、数が少ないですからね。
護憲と脱原発を政策としていますが、同じ政策の
共産党と被って見えています。
この先党はどうなるでしょうか?
[ 2014/03/01 12:22 ] ヘキツ [ 編集 ]
恐らく次回、または次々回位の選挙で議席数が更に減って消滅するのではと。

民主党や無所属の知名ある反日主義者らなどブサヨの受け皿が他にできていることもあり、もはや社民に固執する理由はブサヨ連中において存在しませんから、敢えて沈没船に乗り込もうなど、利には敏感なブサヨがすることはないと思います。
[ 2014/03/07 04:32 ] folke [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果