徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
12月19日(水)

頭がとても可哀想な子、中国 

18日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

中国外務省副報道局長、日本の改憲の動き批判
 【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩フアチュンイン副報道局長は18日の定例記者会見で、自民党の安倍総裁が衆院選公約で掲げた「憲法改正」を実現するため、憲法改正の発議要件の緩和を目指す考えを示したことに関連し、「このところ日本国内で平和的発展路線を否定するような動きが出ており、アジア各国は非常に警戒している」と批判した。

 その上で「日本が時代の潮流に順応し、平和的発展の道を歩むことを期待する」とし、憲法改正の動きをけん制した。
(2012年12月18日23時18分 読売新聞)

 自国の現状を発表しようとして、間違えて日本と言っちゃったんですかねぇ、中国の報道官って揃ってバカばかりだから。

 何せ連中が言うところの時代の潮流に逆行し、弾道ミサイルや核兵器を量産、更には原潜や空母までと攻撃兵器を大量生産して周辺国に武力威嚇を繰り返し、平和的発展路線とやらの正反対を突き進んでいる真っ最中の中国が言ってるんですもの。

 大体、憲法改正に対してフィリピンの外相が歓迎を表明したばかりなのに、アジア各国が警戒とか言ってもねぇ?

 少なくともこれに対して騒いでいるのって中国と韓国程度であり、あとはイギリスやフランスのごく一部の反日系メディアというどうでもいいところ程度ですし。

 大体、どこの国でもふつうにやっている憲法改正が平和的発展路線の否定とか言われても意味不明ですし。

 日本に対し、一年間に150回以上も防空識別圏に侵入し、EEZ内での不法活動は元より、領空侵犯、領海侵犯さえも兵器で繰り返す暴力的発展路線を志向している蛮族が自分を棚に上げて何を言ってるやらと。

 まぁ、連中の「お前が言うな」なバカ発言は毎度のことですし、KYなのも然りなんで、頭がとても可哀想な子として見てあげないとダメですね。

 それと、沖縄県久米島西側の海底で熱水が確認され、レアメタルが産出される可能性が出てきましたので、またぞろ尖閣や沖縄周辺で連中の自称平和的活動が活発化する可能性も高いですから、早いところ対応出来るよう国家を再生させねばなりませんね。

 YOMIURI ONLINE『久米島西の海底にレアメタルか、熱水噴出を確認』
 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/
20121218-OYT1T00808.htm?from=main4
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果