徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月21日(日)

泡沫のオラが村主義者 

20日付けの東京新聞の記事から

夜間外出禁止の恒久化を 沖縄選出の下地郵政相
2012年10月20日 19時27分
 衆院沖縄1区選出の下地幹郎郵政民営化担当相は20日、米兵による集団強姦致傷事件を受けて在日米軍が発令した夜間外出禁止令を、一時的なものではなく恒久化すべきだとの考えを示した。

 米軍嘉手納基地を抱える沖縄市、嘉手納町、北谷町の首長らとの会談後、東門美津子沖縄市長が記者団に明らかにした。

 東門市長によると、下地氏は夜間外出禁止令の恒久化に際しては、米兵も客として出入りする基地周辺の商店街などが経済的な損失を受けた場合、国が支援する案にも言及。

 また犯罪が多発する週末に、基地周辺の繁華街でのパトロールを国が民間警備会社に委託して行うことなども提案した。

 こんなバカが平気で大臣になれるんですから、本当に民主党政権って凄いですよねぇ?

 極一例の凶悪犯罪をもって全てを悪だと断じる行動って、非常に危険な差別思想なんですけど、ここまでバカだと自分の抱く敵意・害意を悪いこととさえ感じないんでしょうね。

 しかも、埋蔵金が出てこないどころか来年の予算さえ編成できない醜態を晒している政府の大臣が、経済損失の補填だの民間警備会社の委託業務だの、どっからそんな金を出すんだと。

 警備関係って、夜間が多いせいもあるんですけど、一般職より人件費って高いんですよ?

 週末だけの警備だとしたって、恐らく片手で数えられる程度の数の繁華街であっても億単位の金が毎年掛かると思うんですけど…

 「基地周辺の商店街などが経済的な損失」とやらに至ってはいくら請求されるのかさえわからい。

 特異な一件の事件をもってここまでやるとか、地元利益第一の「オラが村バカ」でなければ出ない発想です。

 だって、東京を始め米兵のいる場所なんて幾らでもあるし、横須賀など他地域でも過去に同様の事件は起きているんですが、今後もし事件が起きた倍にはその都度、同じ対応をするつもりだと思いますか、このバカ下地が?

 今回外出禁止の対象になった米兵は約4万人。

 2万分の1を持って永久夜間外出禁止、億単位の国税を投じて民間警備の雇入れ、商店への永久損失補填だなんて対応を大臣が見当って、これこそ正気の沙汰だと思えない所業です。

 国庫を食い潰してでも沖縄に利益誘導をしたいと考えている、或いは沖縄第一でそれ以外が目にも頭にも入っていないバカだから言える暴言ですよね。

 第一、沖縄県警の情報公開によれば平成23年で米兵及び米軍の構成員による犯罪は年間42件、51人であり、大分改善が進んでいることが伺えますが、そういう点は絶対に認めないし評価しないんですよね、こういう手合いって。

 自分達のことになれば公然と悪い点じゃなく成果の方を称えろよ、報じろよと喚くくせに。

 再発防止を考えるならば米兵への教育を問題視して改善を要求するとか、処罰をより厳しいものにするとか、普通ならそういう対処を考えるものですが、下地のバカがやろうとしているのは臭い物に蓋をして、後は金をばら撒いて解決しようという、非常に姑息でコスト度外視のまさに他人の褌で相撲を取るクズならではの発想です。

 沖縄には十二分な振興金を与えているのですから、どうしてもやりたいのなら県民の税金のみでやれと。

 爆弾調査の金をケチって暴発させておきながら、被害者への補償金を国からせしめようとしたり、余りにも沖縄の人間のやることってセコくて見苦しいんですよ。

 と言うか、衆参合わせても6議席しかない、共産にも劣る泡沫政党如きが与党を騙って大臣の肩書きを持っていること自体異常ですよねぇ?

 民主党という能力も志もない欠陥政党の作った政権だけあって、協力者さえも無能・保身第一主義の下郎揃いとは、自国がつくづく情けなくて仕方がないですよ。

 こんなバカが大手を振って大臣だとやっていられるんじゃ、ルーピーがぶっ壊した米軍との関係改善なんて民主党政権である限り永劫に不可能でしょ。

 沖縄県警HP『米軍構成員等及び一般外国人検挙状況』
 http://www.police.pref.okinawa.jp/
johokokai/tokei/beigunkenkyo.html

 同『平成23年刑法犯外国人犯罪総数』
 http://www.police.pref.okinawa.jp/
johokokai/tokei/hanzaitokei/
h23_12_gaikokujin.pdf
朝日新聞血風録で検索してここに来た者です
いつぞや、吉永みち子というクソババアがスポニチで連載してるコラムでこの一件を取り上げ「中韓に怒る人たちはなぜこの『主権侵害』に対して怒らないのか?」とトンチンカンなことをほざいてたので呆れました
こんなバカどもがいる限りシナも世論工作しやすいでしょうねw
[ 2012/10/29 18:47 ] だろ兵衛 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果