徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
10月05日(金)

常識の欠片もない新法相の違法献金…やっぱりダメな野豚の人選 

4日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

台湾人の会社、田中法相に献金…42万全額返金
 田中法相の政治団体が2006~09年、在日台湾人が代表取締役や役員を務め、横浜中華街で飲食店を経営していた有限会社(横浜市中区)から、計42万円の献金を受けていたことが4日、わかった。

 政治団体の政治資金収支報告書には会社の代表者として、男性の台湾名が記載されていた。政治資金規正法は外国人や外国人が主な構成員の団体から寄付を受けることを禁じており、田中氏は3日に全額を返金した。

 献金を受けていたのは、田中氏が代表を務める民主党神奈川県第5区総支部。同支部の政治資金収支報告書などによると、この会社から、06年に15万円、07年に9万円、08年に12万円、09年に6万円の献金を受けていた。

 田中法相は4日午後、衆院議員会館で記者会見し、在日台湾人が経営する会社から献金を受けたことは「3日に指摘があるまで、存じ上げていなかった」とし、「基本的に収支報告書を見ていたが、細部まで見ていなかった。事実関係を調査し、改めて説明させていただきたい」と釈明した。辞任については「考えていない」とした。
(2012年10月4日14時40分 読売新聞)

 いやはや、アレだけ自民党を非難罵倒をして自分達は違う、自分達ならとほざいていたのに、3年経ってもまだこんなことをやっているのですから、進歩がないというよりも学習能力そのものがないバカ集団なんですね。

 おまけに、この新たな田中とかって法相、前原並みに酷いじゃありませんか。

 前原は、友人の母親に献金をしてもらっていたことについて、そのこと自体を知らなかったとすっとぼけ、結局は返金と外相の辞任だけでカタをつけたことにしてしまいました。

 焼肉店経営の在日韓国人で幼い頃から家族ぐるみの付き合いなのに、多年に渡って献金してもらっていたことを知らなかった…例えそれが事実であったとしても一般国民からは到底納得のいく話ではないし、同じことを自民党の大臣がしていたら民主党はどれほどの罵声を浴びせ、議員辞職を執拗に要求していたことでしょうか?

 そして今回の田中は、横浜の中華街で中華料理店を経営している男性からの違法献金で、おまけに相手の店に何度も食事をしに行っていたよく知る相手であったし、金額からも報告書に名前が掲載されていて知っているのにも関わらず、「国籍を確認していなかったから知りませんでした、だから大臣も辞めません」とくるのです…

 普通、横浜の中華街で中華料理店を経営している人間が日本人だという前提を持つなんてことありますか?

 実際に行った事があれば言うまでもないことですけど、あそこの店って何処も日本人なんて働いていませんよ。

 料理人も配膳係も、道端の呼び込みや甘栗売りもみーんな中国人や台湾人です。

 本気で主張をしているというのなら、田中って幾らなんでも常識が欠落しすぎているというか、物事を判別するに足りるだけの知能って絶対ないですよね?

 まぁ、故人献金という偽装行為で年間億単位の違法な不労収入を得ていたルーピー、外国人献金を受けていたバ管に野豚と、民主党の歴代総理大臣そのものが政治とカネで違法行為を働いてきたことを明かされても誰一人として議員辞職どころか総理を辞めてすらいないのですから、連中の程度は推して知るべしってものですが。

 自民党の安倍晋三総裁は辞任を求めていく方針とのことですから、是非ともこの阿呆に対してそこら辺の常識で考えればわかることが何でわからなかったのか、そしてそんなのに法律という難解なものを取り扱うトップが務まるのかと徹底的に追求して欲しいですね。

 そう言えば同じ田中性のバカが野豚政権に新しく加わりましたね。

 余りの無能さから外務大臣を更迭され、秘書給与の横領という政治犯罪を犯しておきながら平然と大臣に返り咲くという恥知らずさだけでも噴飯ものですが、就任したのが文部科学大臣だと言うのですから、相変わらず民主のバカどもは国民を辱めるブラックジョークが大好きなようで。

 民主党入りした後に、衆議院外務委員長になってそこでも無能ぶりを遺憾なく発揮して国政を滞らせた犯罪者を大臣にするというだけでも驚嘆すべき暴挙ですが、それをイジメに取り組むだのなんだのと文部科学大臣ですからね。

 これまで何度も使用人や秘書、果ては官僚らに対する悪辣非道なイジメの数々が暴露されているというのに、よくもこんな最低の人事ができるものだと野豚の馬鹿げた振る舞いに心底呆れましたよ。

 それともイジメをこれまで散々やってきた経験を活かして、それを無くす為に頑張れるとでもいいたいのでしょうか?

 いやはや、こんな人事ですら支持率が数%回復したと言うのですから、この国には本当に何時まで経っても現実が理解出来ない愚鈍・愚劣な有権者が無駄に多いことですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果