徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月30日(日)

恥知らずの変態ヤクザ 

29日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

横峯参院議員、政党交付金でさくらさんの車購入
 民主党を離れ、新党大地・真民主に加わった横峯良郎参院議員が昨年、三女でプロゴルファーの横峯さくらさんに対し、公費で賄われている「政党交付金」から自動車購入費として200万円を支出していたことが分かった。

 28日に公表された民主党参議院比例区第57総支部(東京)の2011年分の政党交付金使途等報告書から判明した。

 横峯事務所によると、さくらさんが所有していた自動車を、11年7月に同支部名義に変更したという。親族への支出を政党交付金で賄ったことについては、「できるだけ避けた方が良いとは思ったが、法的には問題ないと考える」としている。自動車は、以前から横峯議員が使っていたもので、新車を購入することと比較し、「経費削減の思いから行った」という。
(2012年9月29日07時19分 読売新聞)

 あまりの素行不良から民主党にいられなくなって同じ犯罪者の元へと逃げ出した変態ヤクザですが、まだ懲りもせずに悪事を働き続けていたようですね。

 というか、こんな最低のクズ野郎が未だに政治家を続けていられるんですから、議員制度ってやっぱり根本から組み直さないとダメですよねぇ?

 ヤクザ組長と親睦関係を築いて違法賭博を行い、複数の愛人を囲いながら家庭や育児をテーマに取り上げて議員になるなど、素行の悪さは就任直後から暴露されていましたが、その後もこの利権ヤクザの悪事は次々暴かれ続けています。

 複数の愛人を議員になって以降も囲っていた。

 年金問題で違法な虚偽申告を国民に勧めた。

 テレビ番組で違法行為を自白し、問い詰められるとヤクザ口調で恫喝を始めた。

 愛人に包丁を持ち出して恫喝したり、首を絞めるなど殺意を見せた。

 プロレスラーを使って恐喝事件を起こした。

 後方確認をせず車線変更をして車の接触事故を起こした。

 同僚の平山誠とともに大量の航空券不正受給を行い、遊興に用いた。


 とまぁ、本来ならとっくに査問に付されて資格を剥奪、牢屋にぶち込むべきクズ野郎なんですが、未だのうのうと国会議員を続けており、その為にまだこうやって新たな悪事が暴露される事態になるわけですよ。

 車種など詳細は記されておりませんが、コレって政党助成金を用いた家族間でのマネーロンダリングですよねぇ?

 そもそもオヤジがこさえた数千万の借金を肩代わりして返済できるほどの賞金女王である横峰さくらが、200万円の価値の車をオヤジに買い取ってもらうっておかしな話だと思いませんか?

 まして、過去にテレビ番組で毎月300万円も税金を払っているぞと豪語した人間が、自分の乗る車をわざわざ政党交付金にして、しかも中古で娘から買い取る??

 「以前から横峯議員が使っていたもの」と事務所が言っているということは、借金返済と同じく議員として使う公用車を娘に買ってもらっていたという呆れかえるほど恥ずかしい実態があったということであり、しかも政党交付金という税金が入ったから買取の形で娘へ税金を払ったとか、余りにおかしいでしょ。

 結果を見ればわかるように、自家用車を税金を使って安く購入したのと一緒なんですよ?

 それに車種などが明かされていないので判然としませんが、相手がこれまで散々不正・不法行為を行ってきた不倫ヤクザである以上、本当にそれだけの価値があるのかも怪しいですし。

 いやはや、この様子では今年も何か不正行為や違法行為をやらかしていそうですねぇ…

 ホント、民主に票を投じたバカどもにこの現実を直視して責任をしっかり感じてもらいたいものですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果