徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
09月06日(木)

恥知らずの豚は今日も隠れる 

5日付けのMSN産経ニュースの記事から

石原知事「直に説明うけなきゃ納得できない」
2012.9.5 20:50
 東京都の石原慎太郎知事は、尖閣諸島が政府購入で合意したことについて、「(地権者から)直に説明がないと納得できない」などと語った。一問一答は以下の通り。

 --政府購入で合意と

 「そうなっているかどうかわからん。政府からも地権者からも連絡はない。4日に長島昭久首相補佐官が来たが『何も作らず政府が買うことで納得してもらえないか』と言うだけで、買うことにしたとかいくらでとかは一切言わなかった」

 --地権者には

 「電話してくるべきだ。直に説明を受けなきゃ納得できない。山東昭子参院議員には『合意していない』と電話があったそうだ」

 --約15億円の寄付金は

 「政府が購入するなら、政府に渡す」

 --国が信用できないから、と寄付した人も多い

 「ひとりひとりに説明、釈明の手紙を出す。心外だと思うが、地権者が結局国の言うことを聞いて、何もしないでもいい、買ってくれと折り合ったなら、口をはさめる問題ではない。そのうち記者会見ですべてのいきさつを国民に話す」

 何というか、ヤクザの遣り口って感じがプンプンするんですよねぇ。

 相手の同意を得ていないのに勝手に喧伝してしまって既成事実化するという。

 やっているのが民主党というヤクザに詐欺師にとなんでも御座れなクズ集団だから、尚のこと胡散臭さに拍車をかけていますし。

 しかし、何れにしてもこの騙し討ちの如き所業は到底許されざるものですね。

 災害でもないのに(まぁ、ある意味売国政党民主党による政権略取と売国外交の結果ですから、人災という災害ではあるかもしれませんが)14億円以上も寄付が集まった…それだけ国民が政府ではなく東京都に期待を寄せたということに対して民主党政権、野豚は国民に何の謝罪もしていませんし、国が横槍を入れてまで購入に乗り出すことの正当性すら自らの口で説明していません

 野党時代に自民党へ対して説明しろ、責任を取れ、逃げるなと喚き散らしていたのが民主党ですが、自らがその立場になるとどれ一つとして果たさないのですから、つくづく根性が腐りきっているんだなぁと教えてくれますね。

 まして横槍を入れた理由が外交や管理での混乱などを嫌って東京都の妨害をしただけなんて説明が出来る訳ないんでしょう。

 そして何より、裏で中国との軋轢を忌避する害無省の役人どもらに焚き付けられていたのでしょうね。

 事勿れ主義の現状維持、如何にも役人の考えそうなことです。

 何れにせよ、政府がやったのは単なるヤクザ紛いの金にあかせた買い漁りということだけではなく、14億円以上もの寄付金という形で表出した国民の想いを踏み躙ったのです。

 都知事が結局最悪の場合の使い道として国への寄付と国民への謝罪、説明を表明していますけど、本来はそれって政府側が妨害したのですから、提案すべきだと思いません?

 15億円近い寄付が集まっていることを把握していたからこそ20億以上という遥かに高い額を地権者に掲示して揺さぶりをかけたのですから。

 ま、そうは言ってもそういう卑劣で下種な真似を公然とやるようなクズ集団にそのような国民への配慮なんて考えがあるわけないですよねぇ?

 だから私欲第一で動いて、元より国家のため、国民のために動いていた都を蹴落とし、国民の想いをこうも下劣に踏み躙っておきながら無視していられるわけですし。

 何せ買い取っても現状維持で守るためにどうする、航路としての安全はこうするという一切を放棄するというのですから、野豚の売国根性が実によくわかります。

 流石はテロリストを平然と上陸させた挙句にご丁寧に送ってやるだけで済ませるクズです。

 手法も恐らくは未だに国民人気の高い小泉元首相を真似れば自民を始めとして余り強くは言えないだろうというセコイ考えに基づいているんでしょうし。

 「そのうち記者会見ですべてのいきさつを国民に話す」

 これこそ、本来は都知事じゃなく総理大臣が自ら述べ、実行すべき言葉なんですけど、こんな姑息なことをやったのに黙秘のままですからね。

 「人を大切にする国づくり」「中央政府はスリム化し、外交・安全保障などに特化する」…未だ野豚を信任しているという20%ちょっとの馬鹿どもには、こんなことをHPで述べている豚が現実にやっていることをよく見てもらいたいものですけど、これまでのルーピーやバ管の時代も一定数の馬鹿は必ず残りましたから、何を言っても見ても無駄なんでしょうが。

 外交・安保をいい加減にした挙句に周辺国から舐められて好き勝手され、尖閣への不法上陸を経ても一切対策を講じないし、あったことも最初は映像を隠蔽しようとするなど特化どころか鈍化しきっていますし、国民をここまで蔑ろにしておいて人を大切にする国づくりだなど、笑止千万です。

 自らの言葉に責任を持つことも出来ないバカに政治家の資格などなく、総理大臣の地位など言語道断です。

 恥知らずの豚野郎が一日も早く政治の場から消滅することを願うばかりですね。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果