徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月20日(金)

真がないから万事捏造をする 

19日付けのMSN産経ニュースの記事から

「小さな声」でも、原発擁護を口にすれば…
2012.7.19 03:05
 〈原発はむしろ被害者、ではないか小さな声で弁護してみた〉〈原子力は魔女ではないが彼女とは疲れる(運命とたたかふみたいに)〉。歌人の岡井隆さんが、「3・11」の後、原発事故について詠んだ作品だ。

 ▼岡井さんは、反原発を主張する東京新聞に「けさのことば」という連載を持つ。今年2月、その東京新聞のインタビューに、元医師でもある岡井さんは、「ぼくは原子力容認派」と答えていた。勇気ある発言に驚いたものだ。

 ▼「日本中の新聞で原発擁護を書いたのは岡井さん一人。袋だたきに遭いますよ」と周りから言われるそうだ。歌壇の大御所でさえ、このありさまである。まして、電力会社の社員に、発言の自由はないらしい。将来のエネルギー政策に関して、国民からの意見を聴取する会に、東北電力の幹部や中部電力の関係者が発言者として出席していたことに、批判が広がっている。

 ▼「個人的な意見として、原発をなくせば経済や消費が落ち込み、日本が衰退する」「(福島第1原発事故では)放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない」。小欄にはもっともな意見に聞こえるが、会場は騒然となり、テレビのコメンテーターは「信じられない」と罵(ののし)っていた。政府は今後、電力関係者を排除するという。

 ▼16日に東京都渋谷区の代々木公園で開かれた「さようなら原発10万人集会」は、主催者発表で約17万人、警視庁によれば約7万5千人と、大変なにぎわいだったらしい。作家の落合恵子さんは、「今日ここに来ているのが、国民であり市民」と言い切った。

 ▼「小さな声」でも、原発擁護を口にすれば国民とは認められない。そんな日が来るとしたら、放射能より恐ろしい。

 所詮道具は何処まで行ってもモノに過ぎない

 それをどう使うかは人間次第と、何度も何度も書いてきました。

 例えば、自動車は個人が長距離移動をする際に、安くて楽で短時間に目的地へ行く便利な道具ですが、一方で秋葉原で事件を起こした加藤や、イスラム過激派が使えば人殺しのために使用される極めて危険な道具に成り下がります。

 日本で殺傷事件で用いられる最もポピュラーな道具は、本来肉や魚、野菜等を切ることで食事という人が生きるのに欠かせない栄養補給を調理という形で助けるのが本来の役割ですよね?

 原子力も然り。

 今騒いでいる者の殆どは事故後に態度を豹変させた連中と、その付和雷同なバカどもを勢力として組み込もうと躍起になっているブサヨばかりであり、主張が丸っきり盲目的です。

 兎に角道具に過ぎない原子力を悪く言えばカッコイイ、自分達は正しい、同意しない奴は非国民だとまぁ、こういう主張を見てみれば如何に連中が狂っているかわかります。

 1億2000万分の僅か7万程度が国民だとか、流石は公器であるテレビを使って民主党支援をしてきたブサヨ代表の一人、落合ですよねぇ?

 平家にあらずんば人にあらずと言った平清盛や、国家の方針に従わない者や非協力的な者は非国民だと罵った戦前・戦中の日本と、このブサヨ共の主張は一体何処に違いがあるのでしょうね?

 そして何より、本来中立中庸の立場から国民に事実を伝えるべきテレビを個人の歪んだ思想・信条のために私物化して歪めた情報を垂れ流した落合や、ノーベル賞作家の立場を悪用して自著により国内外に国家や個人の名誉を貶めるデマゴーグを撒き散らし続ける大江ら。

 道具の使い道を誤ることの危険性を自らの存在そのもので知らしめているクズどもが、道具そのものが悪いから使うなと差別思想を垂れ流し、更にはそれを正当化するために人数など情報の歪曲・捏造を日々繰り返す。

 しかも、このメンバーの中には「毎週金曜日に首相官邸前で抗議行動を続けている市民」等というブサヨお得意の粘着攻撃をしているストーカー集団もいたそうです。

 特定の曜日に特定の場所で延々同じ嫌がらせを繰り返すとか、どう考えても日本国民のやり口には思えないんですがねぇ?

 だって、某国の蛮族が日本大使館前でやってるそれと瓜二つじゃありませんか。

 そう考えると、売国に勤しむ民主党や汚沢を必死になって擁護・支援してきた落合がわざわざ国民だのなんて表現を用いたのも、実は動員兵力に相当数の朝鮮人が混じっていたからじゃないかって可能性も見えてきますよねぇ?

 朝鮮人を動員していた後暗さから、敢えて参加しているのは国民だぞと自ら強調して事実を隠そうとしたんじゃないかって。

 無論何ら証拠のない単なる邪推の類ですけど、少なくともここ最近東電の関連する施設で放火やそれと思しき事件が幾度か起きていることを考えると、手段を選ばない脱原発思想に被れた連中が何をしたって不思議ではないですからねぇ。

 何せその中核が社民や共産、労組などの悪事も犯罪も何でもござれな連中ですし、朝鮮人と結託してもいるのですから。

 いやはや、それにしても毎回倍以上に参加者数を水増しして誇張せねば自らの行為の正当性すらアピールできないって、ブサヨどもはつくづく不憫な生き物ですね。

 毎日jp『脱原発集会:「17万人」参加、最大規模に 代々木公園』
 http://mainichi.jp/select/
news/20120717k0000m040035000c.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果