徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月08日(日)

自国の存亡よりも反日の蛮族 

5日付けの中央日報の記事から

「自衛隊で北を抑止」論文で物議 青瓦台企画官が辞意表明
2012年07月05日17時36分
 金泰孝(キム・テヒョ)青瓦台(チョンワデ、大統領府)対外戦略企画官が辞意を表明した。

 パク・ジョンハ青瓦台報道官は5日午前、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結をめぐる問題と関連し、金泰孝対外戦略企画官が辞意を表明した、と明らかにした。

 金対外戦略企画官は、日本自衛隊の軍事力で北朝鮮を抑止しようという内容の過去の論文が物議をかもし、野党から激しい攻勢を受けてきた。

 これに先立ち朴用鎮(パク・ヨンジン)民主統合党報道官は5日、国会政論館を訪れ、「金泰孝の過去の論文が今回の韓日軍事情報協定外交惨事の理由を説明している」と批判した。

 朴報道官は「日本の軍事力で北を抑制しようという彼の主張は、植民支配を受けた私たちが日本の軍国主義再武装の道を率先して開くのと変わらない」と述べた。

 北や中国の脅威より反日が勝る…相変わらずのイカレっぷりですねぇ、この蛮族は。

 論文がどのような内容だったのか、何時書かれたものなのかなどさっぱりわかりませんが、少なくとも私が同様に韓国の対外戦略を企画する立場であったならば、日本を味方に付け、可能ならば北との戦闘に巻き込む方法を検討するでしょうがねぇ?

 何故なら、日本が敵対まで行かずとも、朝鮮戦争時のような後方基地としての支援さえも我が身可愛さで拒否した場合、韓国は非常に不利になります。

 まず、支援物資の確保が危うくなります。

 日本を後方拠点として使用できない場合、東シナ海経由で物資を運搬せねばならず、つまりは中国海軍の庭先を通らねばならないから、時間が掛かるのみならず到着するかさえ危うくなる

 次に、在日米軍の活動が大きく制限され、それは在韓米軍にも多大な影響を与えます

 また、日本の援護がない場合には制海権を中国と北に握られるでしょうね。

 両国とも潜水艦に力を入れている反面、韓国は対潜装備が実に貧弱であり、最新だの世界最高だのと連中が威張るイージス艦にしても予算をケチって欧州製の廉価品ソナーを搭載しているため、探知性能に難がある始末ですし、天安事件などを思い起こしても韓国にマトモな対潜能力が無いことは明白です。

 ハッキリ言って、北とそれを支援する中国を相手にする場合、日本を味方につけられなければ韓国は確実に負けます。

 北と比較した場合に個々の兵器の性能で勝っているとはいえ、軍隊としての練度の低さ、運用能力の低さは致命的なレベルですし、記事を見てわかるように自国の安保よりも反日を優先するバカがわんさといるんですから。

 逆に日本を味方に引き入れた場合、日本と共同して済州島と五島列島のラインで中国の艦艇や潜水艦に対する阻止線を形成できますし、その先には対馬があるので、日本海に中国海軍が入ることはまず不可能です。

 海域の安全が確保できるということは、当然ながら輸送が順調に行えるということですし、北にしても中国にしても世界第三位の艦艇保有数を誇り、対潜・対空戦闘に秀でた日本を相手にせねばならないわけですから、そちらにかなりの力を割かねばならなくなり、韓国への圧力は大きく低減します

 何せ日本と韓国であれば当然ながら日本の方が遥かに防衛力に勝っていますし、在日米軍が共同で動くとなればこれまた在韓米軍の比ではありませんからね。

 数百機の航空機に、沖縄からは万単位の海兵隊が動き、そして何より空母を中核とする第七艦隊も出てくる。

 通常の海上戦力は第七艦隊が撃破し、中国と北の頼みの綱である潜水艦は世界最高レベルの対戦能力を保有する海自が掣肘する構図になるわけですから、基本的に韓国は国境線に戦力を集中させる方向で動けるわけです。

 無論、日本が味方として動けば、経済や物資の援助も十二分に期待できるわけですから、韓国にとっては万事が有利に運ぶだけで不利となる要素が全くありません。

 それを、植民支配がどうの、軍国主義再武装がこうのと丸っきりお門違いの言い掛かりを付けて妨害し、わざわざ敵国を利する真似をして自国を危険に晒して恥じ入らないというのですから…大局観など持たずにただ目の前の反日という一事に拘って全てを失う可能性を考慮すらしない、まさにケダモノらしい短絡ぶりですよねぇ。

 ま、日本としては巻き込まれず、仲良く共倒れして滅んでくれるのが一番嬉しいんですけど。

 でも、こういうバカなことを繰り返している姿を見ると、日本が助けてやらなければ既に何度かは自滅で国を滅ぼしてそうですよねぇ、コイツらって。

 中央日報『1兆ウォンのイージス艦導入も10億ウォンのソナーの性能は改良できず』
 http://japanese.joins.com/
article/455/130455.html

 同『「韓国、高価なイージス艦より対潜水武器から備えるべき」』
 http://japanese.joins.com/
article/128/134128.html
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果