徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月03日(火)

自分はした事もない反省を他人には求めるルーピー 

2日付けのYOMIURI ONLINEの記事から

鳩山元首相「間違った法案を押し通せば分裂」
 民主党の鳩山元首相は2日、小沢一郎元代表の離党届提出について、「間違った法案を強引に押し通せば分裂になることは分かりきっていた。党(執行部)のみなさんにむしろ反省を求めたい」と述べ、野田首相らの対応を批判した。

 東京都内で記者団に語った。

 今後の小沢氏との連携については、原子力発電所の再稼働や環太平洋経済連携協定(TPP)参加問題などを例に「政策的には非常に近い。協力関係を模索することが出来る」と語った。自らの離党については、「私は残って、もっと国民のためになる党に変えられるか試みたい」と話し、否定した。
(2012年7月2日20時57分 読売新聞)

 そもそも民主党マニフェストなんていう誇大妄想を人気取りのためだけに垂れ流したところで、実行なぞ絶対に出来ないってのも最初から十二分に分かりきっていたことだと思うんですがねぇ?

 で、結局政権を詐取してみたけど何一つ満足に果たせなかったことの責任を取りたくないからと、自民党政権に対してコロコロ総理が変わるのはイカンとかほざいていたことを平気で棚上げし、たった8ヶ月で辞任表明をして逃げ出したバカはどこのルーピーでしたっけ?

 しかも次の選挙には出ないだのとかほざいていたことまでほどなく撤回し、口先ばかりで反省のはの字すら満足にしたことがない最低のクズ野郎が、本当にどのツラ下げてほざいているのやら…

 これだから苦労知らずのバカボンは始末に負えないんですよ。

 そういえばこの土鳩は先だって、兄弟で昨年一年間に42億ずつとそれぞれ土地を母親から資産贈与されていたことが報じられていましたっけ。

 月平均で3.5億円、税金が50%だというのですから…そりゃあ月僅か1500万円位の小遣いがあったかどうかなんてルーピーが気にも止めないわけですよねぇ?

 まったく、総理大臣がホテルのバーに行き自腹で酒を飲むのがどうだとか喚いていたマスゴミ連中が、その次の総理へ後押ししたのがそんな話すら足元にも及ばない遥かに国民生活から乖離した常識のないボンボンだというのですから、実に滑稽千万です。

 国民生活なんてわかるわけがありませんし、金で全てを為してきたからこそ嘘をつくことや人を害する事、迷惑を掛ける事に対しても何ら良心の呵責を覚えるということが出来ないんでしょうし、何かを為すためには根気や努力が必要だということも理解出来ないのでしょう。

 ましてや、この期に及んでも自らの存在がこの国にとっても国民にとっても害悪以外の何物でもないことさえ理解出来ないで、むしろ必要な存在だと本気で思い込んでいるのですから…

 つまりはマスゴミのミスリードとそれに衆愚が踊らされてルーピーを代表とする民主党を与党第一党にしてしまった時点でこの国が亡国の危機に瀕することは決定づけられたわけです。

 というか、いい加減マスゴミ連中もこのバカにマイクを向けるのを止めろと言いたいですね。

 インタビューなんぞをするからルーピーが何時までも勘違いをし続けるんですから、存在そのものがもはやオワコンですと無視してやれば、流石にその内悟ると思うんですよねぇ?

 幾ら鈍感力MAXのルーピーと言えど。

 朝日新聞デジタル『鳩山兄弟、母から計84億円 贈与受ける』
 http://www.asahi.com/politics/
update/0702/TKY201207020148.html
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果