徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
07月01日(日)

お前が原因だろ… 

30日付けの朝日新聞デジタルの記事から

鳩山氏「なぜ増税急ぐ」、首相を批判 イラン訪問は自賛
2012年6月30日20時51分
 「なぜ増税だけを急ぐのか、さっぱり分からない」。衆院採決で消費増税法案に反対した鳩山由紀夫元首相は30日、名古屋市内で講演し、増税実現に進む野田佳彦首相を批判した。

 鳩山氏は「私が総理なら消費増税が法案になって出てくることはあり得ない。消費増税論議は棚上げしようじゃないかという方向にかじを切ったと思う」と強調した。自身の離党については「当然、考えているわけではない。私にはこの党をつくった責任がある」と重ねて否定した。

 また、4月にイランを訪問して批判を浴びたことについては「自分の活動のなかで、自分としては最も評価している。これからもイランには関わっていきたい」と自賛した。

 なぜ増税だけって、そりゃあどっかのバカが選挙対策や人気取りのために財源も確保しない内からバラ撒きだけを急いでやった挙句、たった9ヶ月で総理大臣の椅子から逃げ出したせいでしょう?

 野党時代あれほど居丈高に国債発行は年間30兆円に抑えなければ国が滅ぶと自民党政権に喚き散らしておきながら、自分達が政権を詐取するやいなやその1.5倍もの国債をバラ撒きのために平然と発行し、900兆円だった国の借金をあっという間に1000兆円以上へ膨らませたから、今後もバラ撒きをするための財源確保に国民から一層絞り上げようという結論に役人と現在の民主党政権が決定しただけじゃありませんか。

 しかも、「消費増税論議は棚上げしようじゃないかという方向にかじを切ったと思う」って、そもそも出来もしない約束を軽々に繰り返した挙句、責任を取りたくないからって職責を捨てて逃げた最低のクズ野郎がよくも言えますよねぇ…

 流石は宇宙人。

 人としての常識も良識も通じなければ、尊厳も誇りも持ち合わせていないんですから。

 いやはや、ホント、よくもこんなバカを総理大臣にするために民主党へ票を投じれた人間がいたものだと、ルーピーのみならず、それに票を投じた連中のイカレた脳内構造も調べてみたく思えますよねぇ?

 大体、自らの最も評価する功績が政府、世論、国際社会すべての反対を無視して訪れた挙句に、戻ってくるや嘘をつかれただのと喚いて揉めたイラン訪問だとかって…

 自分でも総理大臣として何ら国に寄与できなかった、無能なルーピーであると分かっているってことなんですかね。

 まぁ、兎も角、イランに関わっていきたいのなら是非とも一族郎党を連れてイランへ移住して欲しいものですね。

 約束を何一つ守れず、それに悪びれも恥じ入りもしないようなクズは存在そのものが迷惑ですよ。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/2635-703cb004

30日付けの朝日新聞デジタルの記事から鳩山氏「なぜ増税急ぐ」、首相を批判 イラン訪問は自賛2012年6月30日20時51分 「なぜ増税だけを急ぐのか、さっぱり分からない」。衆院採決で消費
[2012/07/02 17:08] まとめwoネタ速neo
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果