徒然な日々に

その日の個人的出来事や、見たニュース、記事から思った事、感じた事を徒然と…
06月20日(水)

権力乱用で逆差別を助長するバカ民主 

19日付けのMSN産経ニュースの記事から

自治労、日教組の脱法行為に「お墨付き」 大阪市の政治活動罰則条例「違法」答弁書
2012.6.19 20:47
 大阪市の橋下徹市長が検討する市職員の政治活動に罰則を設ける条例制定の動きに、政府が「違法」のレッテルを貼った。自治労や日教組を選挙マシンとしてフル活用してきた民主党政権ならではの「お手盛り答弁書」といえ、地方公務員の「脱法行為」にお墨付きを与えることになりかねない。

 橋下氏が条例制定を進めようとしたきっかけは、昨秋の市長選で労組幹部による「反橋下」の政治活動が目に余ったからだ。市交通局では、労組幹部が公然と現職候補(落選)を支持する文書を作成したり、組合員に知人への投票依頼を呼びかけるよう求めていたことも発覚した。

 地方公務員は政治活動を制限されるが、国家公務員と異なり違反しても罰則規定がないため有名無実化している。橋下氏が「地方公務員も国家公務員並みに厳しく規制するのは当たり前だ」と明言し、罰則を盛り込んだ条例案を検討したのは当然だといえよう。

 ところが、答弁書では、一般の地方公務員だけでなく、小中学校の教職員や公営企業職員の政治活動に条例で罰則を設けることについても「法律違反」「許容されない」とした。

 地方公務員の政治活動制限は国家公務員と違って地域内に限られるため「罰則ではなく懲戒処分で事足りる」「罰則は思想信条や表現の自由を侵害しかねない」との指摘もある。

 だが、これらは詭弁(きべん)にすぎない。地方公務員法や教育公務員特例法が成立した昭和20年代は労働運動花盛り。日教組や自治労のその後の激しい政治闘争を振り返れば、社会党などの抵抗により骨抜きにされた法律が半世紀以上放置されてきたことの方がおかしい。

 今回の答弁書は公務員の違法行為を助長しているに等しく、将来に大きな禍根を残す。政治評論家の屋山太郎氏は「答弁書は自治労や日教組が民主党政権にいかに大きな影響力を持っているかを示している。職員に規律を求めるため条例に罰則を設けてもよいのではないか。地方公務員だけ甘くする必要はない」と断じた。(力武崇樹)

 そりゃまぁ、犯罪政党民主の支持母体様ですからねぇ?

 支援者であり犯罪の大先輩でもある自治労だの日教組だのを守るためなら犯罪行為を重ねる位、連中には造作もないことでしょうよ。

 これまでも、自衛隊法を振りかざして民間人にまで言論弾圧を行なったり、法務大臣が指揮権を振るおうと画策したり、北や中国と密談を行いながら平気で嘘を並べ立てたりと、権力の乱用に関してたった3年にも満たない期間でも枚挙に暇のない連中ですし。

 加えて今は内部分裂による内戦寸前の状態にある民主にとって、支持母体にまでそっぽを向かれる可能性があるときたら、そりゃあ何をおいてでも阻止のために出鱈目な振る舞いのひとつやふたつ平気でやるってものです。

 相手は常識の通じる良識を持った人間じゃなく、欲望に狂った異常者の集まりなんですからねぇ?

 権力欲、名誉欲、色欲、金欲などなど、バカどもの振る舞いがどれだけ異常であるかは、連日の報道を見ていれば今更具体例を挙げるまでもありませんし。

 それにしてもイカレてますよねぇ?

 犯罪行為を犯したものを処罰するのが法律違反だって、なんだそりゃと。

 ましてやそれが教師や地方公務員だけの特別だとくるのですから、法の下の平等は何処に行ったと

 民主党政権そのものが憲法違反じゃないのかって思いますし、以前から述べているように私は公務員の場合、すべての罪に対して罰則を割増とすべきだと考えています。

 安定した地位や高い給与水準を得るのですから、当然それに見合うだけのモラルを持ち合わせて然るべきであり、罪を犯しても何の刑罰も加えられませんなんて、トチ狂っているとしか言いようがありませんよ。

 大阪の騒動はまさにそういう狂った仕組みがもたらす悪影響を余すところなく開陳したといえ、そこからの改善・脱却を望む地方行政に対し、地方自治を謳いながら拘束を掛けて保身に走る民主党のクズっぷりは実に許せません。

 ホント、こんなクズどもに票を入れた衆愚には、二度と選挙権を行使して欲しくないものです。
スポンサーサイト
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://folke.blog41.fc2.com/tb.php/2627-b883222e

19日付けのMSN産経ニュースの記事から自治労、日教組の脱法行為に「お墨付き」 大阪市の政治活動罰則条例「違法」答弁書2012.6.19 20:47 大阪市の橋下徹市長が検討する市職員の政治活動に罰則を設ける条例制定の動きに、政府が「違法」のレッテルを貼った。自治労や日教?...
[2012/06/21 06:30] まとめwoネタ速neo
プロフィール

folke

Author:folke
怠惰な社会人。
画像はウチのトイプードル(ウサ耳Ver)

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


folkelowさんのランキング集計結果